MADAM-ZOO [別館] madamzoo.exblog.jp
【梅】 ご破談
先日、梅さんにお申込みがあったんです。
梅さんは推定年齢8-10歳とそれなりに歳を重ねた子です。
ですから、梅さんの強烈なインパクトの割にお申込みは少ない…というかほぼ無いのが現状。。。
そんな折に、ご自身の事情と合いそうな子をお迎えしたいと、色々探した末に梅さんに辿り着いた方でした。
それ自体は願ったり叶ったりな、非常に状況をわきまえていらっしゃるお話でした。
一抹の不安はあれども、直接お会いしてお見合い兼ねてお話をしたいという事になり、
譲渡会に来て戴いて色々お話をしました。
それが…うーん、噛み合うところはがっつりと噛み合うのに、
噛み合わないところは全く噛み合わないという…
希望者さんの気風の良いところや、
猫に対して無闇な押しつけをせず、でも愛する姿勢は梅さんにはぴったりでは?と思いつつ、
真剣に悩み考えましたが、
私としてはして欲しくない事・冗談だとしても軽々しく口にして欲しくない事もあったりし、
結局お断り致しました。
(それさえなければ…という感じでしょうかね。。。)
先方もすんなり引いて下さったので、問題はなく。

いくらたくさんの子を里子に出している身でも色々なケースがあるので判断に迷う事はあります。
自分の子ではない保護猫だとしても、自分の子同様に愛情を注いで育てている子ですから、
「この人ならば」と様々な側面で思える方に託したいのは人情というものだと思います。
どんなに良い方にお届けしても、
猫も人も無事落ち着いて幸せにしているご報告を戴けるまでは、心の底からほっとする事はなく、
そしてその次は、その幸せが続いているか・悩みや不安はないか等もどこかでずっと気になったりもします。
猫の命運を決める・僭越ながらも人を選ぶ、
それは私にとっては非常に重い事です。(負担という意味ではなくて、重大という意味の"重い"です。)

まあ、梅さんアナタはかなりフォトジェニックだし、
引き続きご縁を探そう。うん。

「何だか知らないけど、まあ頑張れば。」 さすが梅さんつれないねー(´・ω・`;)
a0066779_3305176.jpg


「意味分からない事言ってないで撫でて」 ああ、はいはい、撫でます撫でます(´・ω・`;)
a0066779_3311871.jpg


上記画像、仰向けに横になってる私の胸の上にどっしり陣取る梅さんです。
基本的に足元で寝てる事が多いのですが、
乗りたい気分だと足元から顔の方に向かってずんずんずんずんとやってきます。
迫りくるそのシーンは梅さんだけにちょっと怖いです(笑)。

おまけ。
しばらくしたら梅さんはon胸に飽きてどこかに行ってしまい、
直後に福島猫のななみーちゃん(97番)が同じ位置に乗ってきました。

「私も」 えっ…胸の上に乗られるのって結構な苦行なんですが…
a0066779_3431111.jpg


「それは私の問題じゃないわねぇ」 そりゃそうですね…
a0066779_3431951.jpg


新宿の姐御(梅さん)と福島の母(ななみーちゃん)にしてやられた晩でした…。





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
------------------------------------------------------------

【お知らせ・お願い】

2011.04~ ねこひと会では原発事故によって取り残された猫達の保護を行っております。
ねこひと会で保護している猫達の一覧はこちら → 福島県で保護した犬猫たち

避難によってはぐれてしまったペットをお探しの方には下記ページ・冊子を教えてあげて下さい。
Google Animal Finder
東北地震犬猫レスキュー.com
 ネット環境がある方はこうした被災動物を探す為のサイトをご利用下さい。
計画区域等で保護された動物たちのリスト集
 ネット環境のない方の為にわかにゃんさんが冊子を作成して配布して下さっています。
 市区町村の行政窓口や避難所等にも置いてありますが、入手が難しい方はお問合せ下さい。

ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様、
里親覚悟の長期預かり様を募集しています。
また、猫の移動(ボラ宅→預かり様宅)の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら →

------------------------------------------------------------
■ 譲渡会@亀有(猫の里親をさがす会)
日時:毎週日曜 13時半~17時(天候・季節によって時間は多少の変動有)
場所:亀有駅南口方面(上記リンク先に地図有)
たくさんの猫達が里親さんを待っています。
会場に来る子は子猫が多いですが、大人猫も多数保護されてます。
「こんな子はいませんか?」というご相談にも応じられます。
足立区・葛飾区の方、近いですから是非いらして下さいね!
(主催者のルナトンさんのご厚意でtana宅猫sもしょっちゅう参加させて戴いています。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2012-02-03 02:40 | 【梅 ume】 ♀ 決定
<< 頑張ってる福島の子もいます 【エイル】 激カワ!お届け&正式譲渡 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ご案内
MADAM-ZOO管理人のtanaです。
猫関連の草の根活動家。
主に東京都足立区とその周辺にて、TNR活動、地域猫活動、付随する保護里親探し、被災動物関連、その他動物愛護絡みのことは常時色々と。
活動内容や保護猫について、きまぐれ更新しています。
(最近はtwitterでの簡易報告に押され中(汗) → tanafelis
2005年に保護した猫エイズ(FIV)の故怡怡(いい)&故愉愉(ゆゆ)以降、どういうわけか猫エイズキャリアの保護猫が途切れたことがありませんのでその記録も載せてたりします。
基本的に関わる殆どの猫はTNRしております。
保護の優先順位は、里親探ししやすい子ではなくて、生存が難しい子からなため、病猫のケアやら人馴れ訓練やらに追われること多し。
保護猫は基礎疾患の有無や年齢に関わらず、どの子も里親さんを募集しています。

★ tanaへのご連絡先
tanafelis@gmail.com

★ 里親希望さんへ
★ MADAM-ZOO
★ 過去の活動


譲渡会情報
譲渡会@亀有
毎週日曜(14時-16時半)
葛飾区亀有3-32-18 住友生命ビル1F 前
JR常磐緩行線亀有駅南口より徒歩3分、アリオ亀有近くです。
足立区・葛飾区および近隣地域の方で猫をお迎えしたい方はお気軽に見学にいらしてください♪

a0066779_21311560.jpg
検索
twitter
カテゴリ
全体
愛護活動
猫エイズと闘う
猫の病気
tana's 活動報告
info
【血縁cats】 ♂♀ 決定
【リク・コタ】 ♂♀ 中止
【把生 hao】 ♂ 中止
多頭飼い崩壊SOS★ 終了
【ちぐら丸・ビット】 ♂ 決定
車上猫その後SOS★ 終了
NPO法人あだち動物ネット
【ゾロ・ショア】 ♂ 決定
【ボレアス】 ♂ 決定
【カイヤ・ミュウ】 ♀ 決定
【ち之助】 ♂ 決定
【小春 kohalu】 ♀ 決定
【ローナ・ニーナ】 ♀ 決定
【春宵 haruyoi】 ♂ 決定
【梅 ume】 ♀ 決定
【3エルズ】♂♀ 決定
【楓 kaede】 ♀ 決定
【みのり】 ♀ 決定
【小虎 kotora】 ♂ 決定
【ウィル】 ♂ 決定
【グレース】 ♀ 決定
【虎玉 toratama】 ♂ 決定
【労働安全衛生6s】 ♂♀ 決定
【黒組】 ♂ 決定
【エイル】 ♀ 決定
【雪埜進】 ♂ 募集中!
【桃太】 ♂ 募集中!
【まりもs】 ♂♀ 決定
【綾音 ayane】 ♀ 決定
【天草s】 ♂♀ 決定
【ひらり】 ♀ 決定
【一押】 ♀ 決定
【ニンテンドー】 ♂ 決定
【ホリホー】 ♂ 中止
【漢方薬姉妹】 ♀♂ 決定
【トローチ】 ♀ 決定
【チュアブル】 ♂ 決定
★東日本大震災★
【猫】 他家預り
【犬】 他家預り
【棗】 ♀ 中止
【甘菜】 ♀ 決定
【黄連】 ♂ 中止
【天功】♂ 決定
【ブラン】 ♂ 決定
【灯かり】 ♀ 決定
【雨キョウダイ】♂♀ 決定
【飼育放棄長毛s】♀ 決定
【豆屋子猫】♂♀ 募集中!
【寿々影】♀ 募集中!
【七夕コンビ】♂♀ 決定
【幼獣マーゴ】♀ 募集中!
良縁を掴んだコ達
動物あれこれ
ウチの四つ足s
足立区55頭多頭崩壊
【宇宙船キョウダイ】♂♀募集中♪
【マルベリー】♀里親募集中♪
里親募集の猫たち
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧