MADAM-ZOO [別館] madamzoo.exblog.jp
タグ:里親募集 ( 34 ) タグの人気記事
【ブラン】 飼い主死亡&失踪につき…
超久しぶりの更新なので、書きたいことももっさりたまってるんですが…
それはさておき。
(今年の子猫たちの画像、全然ブログに上がってないし^^;)

以前TNRを依頼された餌やりさんより、
別場所の流入猫のTNRを頼まれました。
で、TNRの為に通っていたら、
そこの近所の猫飼いのお宅の高齢者が亡くなり、
さらに、残ったご家族は失踪したようだ、、、と。。。
なにやら物騒な話も飛び出すし、フリーズしました…。
飼い猫はそのまま放された?とかなんとか、猫の処遇がどうも激しくよろしくない流れ。
元々自宅内のみで飼育されてた猫が2頭はいたのを、初日にチラ見したので確認していました。
1頭はその餌やりさんの餌場にたまに来ている様子。
もう1頭は怖がってお家から離れられずにいた為、
TNRの手伝いで同行してくれていたルナトンさんと一緒に何とか保護しました。。
ルナトンさん、とんだ状況を手伝ってくださって有難う…(><)
野良ですら辛い季節で、今までヌクヌク暮らしてきたのに…と思うと、
もう1頭も本当に心配なんですが、
避妊手術が済んでいるし、今ご近所の方もゴハンをあげたりしてくださってるので、
保護宅に空きがでるまでもう少し頑張ってもらうしかないです。
非常に胸が痛いんですけどね…。

で、保護された子はブランくんという仮名にしました。
最近、tana夫がさもそういう名前に決まりました、という勢いで
「おー、○○!」とか勝手に呼び出すんですよ。。
ブランくんのことも、いきなり「ぶっちゃーん」と呼んでたので、
b始まりでブランにしました…呼び名はぶっちゃんです。。

保護してすぐのブランくん。
a0066779_454918.jpg


やたら頭がデカいです。
ドラえもんかというレベルのデカさです。
顔立ち自体は非常に愛らしいので、アンバランスさもまた愛嬌でしょう^^

固まって動きが取れなかったくらいの子なので、かなり臆病ではあります。
人馴れは勿論していて、抱っこされたり撫でられたりは大歓迎の甘えんぼ。
人間に「ワガママ言っても聞いてくれる」と思っている辺りは、元飼い猫ですねぇ。
お腹を上にして人間の赤ちゃんみたいに抱っこしてあげると、凄く満足そうにします。
隔離の後、フリーにしたら、知らない環境と他の猫を怖がってましたが、
顔がでっかいせいか特に苛められたりもせず、
ゴハンタイムも無事混じれるようになりました。

ケージで顔を擦りむいてしまって今治ってきたところです。。
抱っこされてご満悦のブランくん。
a0066779_455664.jpg


近所の方のお話だとおおむね4-5歳くらい、様子を見ていても若い感じがしますし、
歯もまだかなり綺麗なので予想年齢は大外れではなさそうです。
ウィルスチェックは両方陰性。
よく食べるし、ウンチも良好、健康状態は大丈夫です。
(首輪のせいか首の内側が傷ついていましたが、それはもう治ってきています。)
里親さん募集スタートしています~。
暴れまわるほどに若い子ではないので、
落ち着いて猫と楽しく暮らしたい方には良い相棒になると思います^^


尚、TNR現場にて幼齢の為に保護を迷っていた子猫は、
ちゅうさんに保護をお願いしました。。
急展開の環境変化の中でもぐーぐー寝てたりして、
ちょっとアホの子?と思ったりしましたが(笑)、
警戒ポイントが若干ずれているだけ?かと思われます^^;
顔立ちやらはむちゃくちゃ可愛い男の子ですよん。
保護日記はこちら → まどろん
a0066779_46189.jpg




****
生きていればいろんなことがあるだろうし、
よんどころない・思うようにいかない状況も当然訪れるし、
そういう"障害"を飛び越せるか否かは各個人の資質にも左右されるし、
越せないこともあったりすれば、
酷く不遇な状況に置かれるのはその人と関わっていた動物だったりもして。
私は人間の問題を解決する為に活動しているわけではないし、
主体は動物なので、動物の為にしか動けないのですが、
それでも動いていたらほぼ必ずぶち当たる人間の問題には、
正直もやもやーっとしたのが残っちゃいます。
ちょっと待ってよ、とか、勘弁してくれよ、とか、ままありますが、
本気で「アンタなんぞは知りません」て思って切り捨てていたら、
動物の問題はほぼ解決しないし悪化するだけ。
起こりえないことはないと自覚しつつ、良い状況に持っていけるよう、
根気強く粘っていくしかないんですよね。





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
------------------------------------------------------------
下記里親会に参加させていただいています♪
ウチから以外もたくさんの猫たちが参加しています。
(場所によっては被災猫も参加しています。)

★ nekonokoさん
http://nekonoko.chu.jp/
場所:原宿、曜日:日曜(毎月おおむね2回開催)

★ smile catさん
http://smilecat.jp/
場所:中目黒、曜日:毎月第三土曜

★ 猫の里親をさがす会さん
http://kamearianimals.web.fc2.com/
場所:亀有、曜日:毎週日曜(荒天時は中止の場合があります)
[PR]
by madam_zoo_annex | 2013-12-01 01:59 | 【ブラン】 ♂ 決定
ねこひと会譲渡会は無事終了
9日のねこひと会の譲渡会、無事終わりました。
今回は来場者アンケートは取らなかったし、特別お渡しするものも用意しなかったので、
いらっしゃった方の声を聞いていないのですが、
震災後まだ復興から遠い場所では動物レスキューが続いている事、
それを思って下さるお気持ちは本当に有り難い事です。
個別に御礼できませんでしたが、カンパして下さった方も本当に有り難うございました。
お手伝いをして下さった方、宣伝して下さった方、本当に助かりました。
ねこひと会は今実動メンバーがゆきももことマリアと私の3人だけで、
裏方をたくさん手伝ってくれていたくるんママも東京を離れてしまっていて、
当日の設営撤去にしても私達だけでは到底出来ない事なので、感謝しています。
譲渡会では福島猫の277番と281番の行き先が決まりました。
福島が20頭弱(すみません、マリアの福島猫総数ど忘れ><)、東京が10頭参加したので、
2頭だけなのは…うん、かなり残念。。。
でも、サポーターやご支援のお申し出の連絡はちょっと増えたので、
拡散して下さった方も本当に有り難うございました。

追記:カンパ総額は6990円でした<(_ _)>

表に表示するポスター用意できなくてtittiさんに借りてしまった…。。。
a0066779_16303243.jpg


福島関係の写真は全体のうちの半分位しか展示できませんでした。
福島入りして奔走しながら写真展示なども行ってる、わんにゃんレスキュー隊さんの物です。
a0066779_16304161.jpg


東京方面の子達
a0066779_16311039.jpg


福島の子達
a0066779_16311857.jpg


98番はちそまちゃん。譲渡会は不貞腐れるそまちゃん。
a0066779_16322410.jpg


65番むそいつ。不貞腐れるどころかグレてるむーちゃん。
a0066779_16323590.jpg


三郷で虐待されて運よく助かった桃太。切られた背中はすっかり完治してます。
a0066779_16325142.jpg


押し込み居直りの一押。「女の子に見えない~(笑)」とまた言われてました^^;
a0066779_1633268.jpg


子猫のくせに控え目で引っ込み思案のルイ児。
a0066779_16331254.jpg


レスキュー後、亡くなっている子もいます。
同胞の行く末を見守ってあげてね。
a0066779_16305461.jpg



やはり震災の半年後と1年後に開催した譲渡会から比べたら、
ずっと来場される方は少なかったです。
花粉と黄砂で外出控えた方もたくさんいたと思いますが。
世の中、無駄な議論が凄く多いので色々見たり聞いたりしていると、
疲れてしまって関わりたくなくなる人も多いのかもしれません。
ただ悼むという行動すら議論しないと出来ないのでは、そりゃ疲れます。
日々その事ばかり考えて全精力震災復興に注いでなきゃ黙祷もダメなんか???
思い出すのも辛いような事がたくさんあるのは分かるし、
私達だって、東京都内の身近なところだけでもいっぱいいっぱいできてますから、
そこに福島も加わって、たくさんの酷い話や悲しい話がふりかかってくるのは、
お腹いっぱいどころではないです。
でも、辛い事も哀しい事も苦しい事も、ヒトという生き物が生きていくうちで起こる事。
振り返って悼むのはごくごく自然な感情だし、
そういうのにわざわざ突っ込むって…
昔、自分の家で飼育していた愛ラットが亡くなった時しょんぼり悲しんでいたら
「生き物は死ぬものだし云々」ってわざわざ言ってきた人がいたのだけど、
私がいつ、死なない生き物がいると言ったかね!?死んだ直後に悲しむのがおかしいかね!?と
内心ブチ切れて怒り狂ったのを思い出します。。。
その時、私はナマモノ絡みの学問修習中だったので、
研究室でもそういう無粋な台詞にぶち当たるのか?とちょっとドキドキしましたが、
生き死ににある程度ドライな事と、同居動物の死というイベントを迎えた人を慰める事は、
やっぱ全然別口で、まともな周囲は優しく労わってくれました。
(1日くらいは意気消沈で「なんじゃ?」と心配されるかと思って近い人にだけ
ごめんね、ちょっとウチの子亡くなって…、と言ったのだけど。)

私は感情や情動というものや、心の在り様というものが、
人の動きのベースになっているのを確信しているし、
そういうのを蔑ろにしていいとも思わないし、自分の心持ちを大事にしたりするのを否定もしません。
動物に関わっていると、可哀想とか見過ごすのは悲しいとかそういう気持ちを隠さないといけない、
そういう風に説明してはいけない、と思ってる人にはたまに出会います。
私に対してそういう説明が通じないと思ってるっぽい人とかも。
感情的に話をしたり情動のおもむくままに突っ走るのと、
気持ち(特に、可哀想とか、悲しいとか、哀しいとか、助けてあげたいとか、労わってあげたいとか…)を
大事にするのは全然別だし、感情を感情的にならずに説明するって出来ない事じゃないし。
感情や心持ちを大事にしている人間だと、
物事の道理や論理や世の在り様や…そんなのを理解してないとでも思っているのか、
わざわざ教えてやろう、なんていう無粋で頭の悪い議論大好きな方々…なんなんでしょうね。
そういうのをまともに聞く必要は別にないし、疲れて嫌になってしまう位ならば放置がベスト。

というわけで、議論したい方は好きにして戴くとして、
今後福島方面にどう関わるか、という点ですが、
私個人としては、TNR(不妊去勢)に絡む事ならば現地に行く事を含めやる事はまたあるかも、と思ってます。
体力的にかなり厳しいので、これまでも、ゆきももこも私も福島に行くのは頻繁にはとても出来ず、
東京方面の猫事情も常時火事場で、こちらでやる事も尽きません。
人間ぎゅうぎゅうの街で暮らす東京の猫達も、距離をおけないだけに嫌われて問題になりやすいのです。
現状、日本国内の猫に不妊去勢義務化する規制や行政の動きはないのですが、
不妊去勢手術の徹底は殺処分ZEROや虐げられる動物を減らす為には日本全国絶対必要な事なので、
そうした事は福島についても手助けは必須かなと思っています。
特に、人が住めない場所で、イエネコが無闇に繁殖して闇雲に野垂れ死んでいくのはやはりナシですから。





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
------------------------------------------------------------

【お知らせ・お願い】

2011.04~ ねこひと会では原発事故によって取り残された猫達の保護を行っております。
ねこひと会で保護している猫達の一覧はこちら → 福島県で保護した犬猫たち

避難によってはぐれてしまったペットをお探しの方には下記ページ・冊子を教えてあげて下さい。
Google Animal Finder
東北地震犬猫レスキュー.com
 ネット環境がある方はこうした被災動物を探す為のサイトをご利用下さい。
計画区域等で保護された動物たちのリスト集
 ネット環境のない方の為にわかにゃんさんが冊子を作成して配布して下さっています。
 市区町村の行政窓口や避難所等にも置いてありますが、入手が難しい方はお問合せ下さい。

ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様、
里親覚悟の長期預かり様を募集しています。
また、猫の移動(ボラ宅→預かり様宅)の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら →

------------------------------------------------------------
■ 譲渡会@亀有(猫の里親をさがす会)
日時:毎週日曜 13時半~17時(天候・季節によって時間は多少の変動有)
場所:亀有駅南口方面(上記リンク先に地図有)
たくさんの猫達が里親さんを待っています。
会場に来る子は子猫が多いですが、大人猫も多数保護されてます。
「こんな子はいませんか?」というご相談にも応じられます。
足立区・葛飾区の方、近いですから是非いらして下さいね!
(主催者のルナトンさんのご厚意でtana宅猫sもしょっちゅう参加させて戴いています。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2013-03-12 12:00 | ★東日本大震災★
【ルイ児】 小樽(こだる)のルイ児、超可愛い
拡散希望
★ 2013.03.09(土) ねこひと会で里親会を開催します ★
http://nekohito.org/attention/9311
----------
昨年12月末、マリ男と一緒にウチへ移動してきたルイ児。
2頭とも約3ヶ月齢できましたが、
保護された場所もちょっと違うし、月齢もマリ男の方がちょびっと上、つまり兄弟じゃありません。
(顔も全然似てないし、2頭ともキジトラ系だけど色味が違うし。)
でもまあ時期一緒だからセット扱い、という事でゲーム界の有名兄弟から仮名を戴きました。
マリ男がマリンと呼ばれてた経緯があり→
何で男の子なのにマリン…ならマリオ?マリオと言えばルイージ?→
まんまだと他の子と被りそうだし(実際マリオくんは近くにいた)発音変えつつ漢字も入れよう→
ルイージに漢字あてたらどこの帰化外国人ですか!?ってなりそうなので長音符削除→
マリ男・ルイ児。
仮名考えるにもたくさんいるので時々全く思いつかない時があったりしますが、
この2頭は割とさっくり決まりました。
仮名のついた経緯をちょっと書いとかないとしばしば「?」なようなので、
初回紹介時にはなるべく書いとく事にします(^-^;
仮名付けは結構投げやりな時もあるんですけど(キョウダイ6頭同時とかどうすりゃいーんだ、と)、
私は"被らない""縁起悪くない"を念頭におきつつ、思いつきとタイミングで決めてます(笑)。
やむを得ない事情で保護宅変更とかだと前の名前をそのままだったりもありますが、
ゆきももこ宅&ウチの保護猫は、「なにそれ…」と思われる率がどうも高めらしい。
私は獣医には笑われてないもんね…と思ってましたが(ゆきももこ宅では柏餅子が失笑だった模様)、
単に私のかかりつけがポーカーフェイス傾向なだけで実はとっくに笑われてた…(´・ω・`;)
一押なんて「いちお…ぶふぉっ」て吹かれたし。。。

で。
マリ男は早々に里親さんが決まって今はもうそちらでラブラブ生活しています♪
報告記事はゆくゆく。(毎度のことながら。。。)

「ぼくがルイ児です」 ごめんね、中途半端にツイートばっかで。。。
a0066779_204407.jpg


まだ決まってないルイ児、ぶっちゃけ激可愛いです(笑)。
ウチに来てから少しは大きくなってますが、
体型とか色が小さい樽(レスキューのセントバーナードが首から下げてたようなヤツ)を連想させるし、
そんなフォルムで目ん玉くりっとさせてこちらをじっと観察してたりするので、
ぐはっ!可愛いっ!萌死ぬ…という気持ちになること間違いなし。
マリ男がぐいぐいずんずん甘えるタイプで人間大好き疑いなし!という子だったのに対し、
ルイ児はちょっとシャイなところがあってまず様子見してから甘えてくる子です。
私がPC作業してたりするといつの間にか傍に寄り添ってたり、
さて寝ようかと転がって本読んだりしていると枕元でくっついて寝てたり。
猫はだいたいが静かにしている人を好むもんですが(ゴロ寝してぐーたらしてる人とか好かれます(笑))
ルイ児は甘えられるタイミングを見計らってますねー。
そういうイジラシイところがまたツボ…(*´∀`*)

観察好きが性分なのか、我が家の愛鼠達もすんごい観察されてます。
ちゅーちゅーの事はたまに見てる子はいますが、
あんまり近づき過ぎると怒られたりもするし、
ケージ内なので手出しもできないし、
執着して見つめる程には楽しくないのが猫一般のようで、
ルイ児程ガン見し続ける猫は初めてですね。
ルイ児もたまに近づきすぎてちゅーちゅーに怒られたりもしてるんですが、
「わかった、ちょっと離れればいいよね」という具合で、とにかく見てます(汗)。

「爪とぎポールの上に登ると見えるんだよ」 あんま見ると怒られるかもよ
a0066779_2072366.jpg


「月ちゃんが動いてる…」 月ちゃん気が強いけどお婆ちゃんだからほどほどにね
a0066779_2072761.jpg


「上に乗るとまたおもしろいよ」 ほら、月ちゃん来てるよ、怒られるよ
a0066779_2082734.jpg


「ちょっとは大丈夫だよ」 ホントに?お腹かじられても知らないよ
a0066779_2083260.jpg


ちゅーちゅー達も少し慣れたのか、毎度は怒られない模様。
すまん、ちゅーちゅー。

マリ男が居た頃、二人で覗いてる時もありましたが、
マリ男はルイ児ほどは熱心ではありませんでした。
a0066779_2085597.jpg






ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
------------------------------------------------------------

【お知らせ・お願い】

2011.04~ ねこひと会では原発事故によって取り残された猫達の保護を行っております。
ねこひと会で保護している猫達の一覧はこちら → 福島県で保護した犬猫たち

避難によってはぐれてしまったペットをお探しの方には下記ページ・冊子を教えてあげて下さい。
Google Animal Finder
東北地震犬猫レスキュー.com
 ネット環境がある方はこうした被災動物を探す為のサイトをご利用下さい。
計画区域等で保護された動物たちのリスト集
 ネット環境のない方の為にわかにゃんさんが冊子を作成して配布して下さっています。
 市区町村の行政窓口や避難所等にも置いてありますが、入手が難しい方はお問合せ下さい。

ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様、
里親覚悟の長期預かり様を募集しています。
また、猫の移動(ボラ宅→預かり様宅)の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら →

------------------------------------------------------------
■ 譲渡会@亀有(猫の里親をさがす会)
日時:毎週日曜 13時半~17時(天候・季節によって時間は多少の変動有)
場所:亀有駅南口方面(上記リンク先に地図有)
たくさんの猫達が里親さんを待っています。
会場に来る子は子猫が多いですが、大人猫も多数保護されてます。
「こんな子はいませんか?」というご相談にも応じられます。
足立区・葛飾区の方、近いですから是非いらして下さいね!
(主催者のルナトンさんのご厚意でtana宅猫sもしょっちゅう参加させて戴いています。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2013-03-02 19:00 | 【ニンテンドー】 ♂ 決定
【一押】 一押二金三男…じゃなくて女
押(おし)ちゃんこと、一押(いちおし)ちゃん。
昨年夏に保護し…と書きたいところですが、
なし崩し的にtana宅へ押し込み居直りされた、のが割と本当だったりします(汗)。
いや、そりゃ、私が完敗したのがいけないんですけども。

「一押です」
a0066779_575717.jpg


猫ボラで一軒家住まいの人なんかが、
外をうろつく猫の"押し"や"泣き落とし"に負けて保護しちゃった話はたまーに耳にはしますが、
ウチはそういうのないし、と、想像はつくものの私には無い話って感じで聞いてたとこもあったのですよ。
押ちゃんは、ひとまずTNRを、という具合で捕獲したんですが、
いざリリースしようとしたら、なんとそのままウチまで着いてきたんです…orz
(リリースに行くのにそんなに遠くないからと徒歩で行ったのがまず敗因。)
押ちゃん、ためらう素振り一切見せずに鳴きながら着いてきて、
交通量多めの道路まであるのに、そこも平気で渡るし。
私は猫の交通事故は、過去に、ぶつかるその瞬間まで見た事があるので、
渡る押ちゃんの姿には肝が冷えるどころか凍りました。
第一、何度もキャリーに入れて放して着いてこられる、をコソコソやってるなんて、
完全に「猫を捨てようとしている人の図」ですわ。
もうそんなんで、突き放す気持ちは早い段階でボッキリ折れました…。
そういう、押し込み居直りをしでかしてくれたので、
仮名には"押"という漢字を是非入れよう、となり、
一押二金三男、から一押と。
↑ 女性を落とすには、一に押しの強さ、二に経済力、三に男前度、という意味。
押ちゃんはレディですが、ある意味非常に男前だし。
今月のイチオシ!みたいな、セールにありそうな謳い文句じゃありませんので(笑)。

「押せる時にはどんと押せ。一押です。」
a0066779_582629.jpg


念の為、で、飼い主探しはしましたけども、結局ナシのつぶてで全然引っ掛かりませんでした。
現在は、蚤アレルギーも治って、モリモリ食べて、オカワリも所望し、
パツンパツンのペンギン体型になっています。
(押ちゃんオカワリ禁止令が出てます^^;)
押し込みする位に肝が据わっている子なので、人間には勿論、猫にも堂々としたもんです。
普段はどーんと構えていて、tana宅内でイザコザや小競り合いが起こると、
押ちゃんが一番最初に飛んで行ってチョッカイ出してる元凶の方をバコっと叩いて止めています。
(誰も押ちゃんに文句なんて言えません。)
我が家でペンギン保安官の地位をたった半年の間にしっかり築き上げキープしている押ちゃんです。
まだ若い(せいぜい2-3歳?)っぽいんですけど、
なんなんでしょうね、無茶苦茶ぶっとい芯が一本通ってる…。
なかなかお目にかかれない逸材という感じです。

「なにはなくとも押しまくれ。一押です。」
a0066779_58518.jpg


保護に決まってウィルスチェックしたところ、残念ながらFIVキャリアと出てしまったのですが、
風邪もひきにくいし、目鼻口もキレイだし、無茶苦茶健康です。
ハチワレ具合もくっきり美しく、白い部分(マズルとかポーとか)が"も"っとしているのが力強いです。
みっしり詰まったパツンパツンの体型にぴったりのボブテイルです。
そして、猫の見た目でのオスメス判断に長けている猫ボラさん達から、
初見時に「一押くん」と呼ばれる逞しさまであります(笑)。

「そんじょそこらのヤワな男に負ける気はしないけどね」
a0066779_5948.jpg


というわけで、今回のおさらい。
・リリースには自転車か乗用車で行きましょう。
・強引なセールスは気持ちを強く持ってきっぱり断りましょう。
以上です。




そういえば、ネットの猫画像を流し見していたtana夫が
「この子すごいよ、押ちゃんもこんな具合に(絵的に)いけるんじゃない!?」と…
何かと思ったら、"はっちゃん"でした。
http://hatchannikki.blog107.fc2.com/
「夫よ、その子ははっちゃんと言って、耳カット猫界ではかなり有名な猫。
写真集も出してサイン会もしてる。どう対抗しろと?」
(ついでに言えば、飼い主さんは写真家。ますますどう対抗しろと?)

うん、まあ、はっちゃんみたいに幸せになれるよう、頑張るよ。





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
------------------------------------------------------------

【お知らせ・お願い】

2011.04~ ねこひと会では原発事故によって取り残された猫達の保護を行っております。
ねこひと会で保護している猫達の一覧はこちら → 福島県で保護した犬猫たち

避難によってはぐれてしまったペットをお探しの方には下記ページ・冊子を教えてあげて下さい。
Google Animal Finder
東北地震犬猫レスキュー.com
 ネット環境がある方はこうした被災動物を探す為のサイトをご利用下さい。
計画区域等で保護された動物たちのリスト集
 ネット環境のない方の為にわかにゃんさんが冊子を作成して配布して下さっています。
 市区町村の行政窓口や避難所等にも置いてありますが、入手が難しい方はお問合せ下さい。

ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様、
里親覚悟の長期預かり様を募集しています。
また、猫の移動(ボラ宅→預かり様宅)の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら →

------------------------------------------------------------
■ 譲渡会@亀有(猫の里親をさがす会)
日時:毎週日曜 13時半~17時(天候・季節によって時間は多少の変動有)
場所:亀有駅南口方面(上記リンク先に地図有)
たくさんの猫達が里親さんを待っています。
会場に来る子は子猫が多いですが、大人猫も多数保護されてます。
「こんな子はいませんか?」というご相談にも応じられます。
足立区・葛飾区の方、近いですから是非いらして下さいね!
(主催者のルナトンさんのご厚意でtana宅猫sもしょっちゅう参加させて戴いています。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2013-02-24 05:43 | 【一押】 ♀ 決定
【ひらり】 里親さん募集中♪
先月末、地域猫エリアに現れ、数日ニャーニャー鳴きながら彷徨っていたところを、
地域猫たちの面倒をみているTさんが保護した子です。
母猫やキョウダイと思われる猫は全く見ておらず、
急に1頭で現れたそうです。
保護時の栄養状態は良好なので、現れる以前はどこかで面倒をみられていた子だと思います。
捨て子という可能性が一番高いです。
もしかしたら地域猫エリアを狙っての犯罪かもしれません。
去年も突然エイルちゃんが現れましたしね…誰かが連続遺棄している事も念頭に入れます。

2.5-3ヶ月位で、ちょっとビビリはありますが(攻撃性はなし)、
Tさんがせっせとケアして面倒をみて下さっています。
保護時は白毛が薄汚れて、蚤だらけでしたが、清潔にしてもらいました。
キレイ系の美猫ちゃんに育ちそうです。
ワクチンや駆虫、ウィルスチェックも済んでいます(ウィルスチェックは両方陰性)。

先日の譲渡会@原宿(nekonokoさん)での様子。
面倒を見ているのはTさんなので私の事は知らないのですが、いい子にしていてくれました。
a0066779_161108.jpg

a0066779_1611488.jpg


仮名は私が勝手にひらりちゃんとつけてます(^-^;
里親さんお待ちしています~♪





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
------------------------------------------------------------

【お知らせ・お願い】

2011.04~ ねこひと会では原発事故によって取り残された猫達の保護を行っております。
ねこひと会で保護している猫達の一覧はこちら → 福島県で保護した犬猫たち

避難によってはぐれてしまったペットをお探しの方には下記ページ・冊子を教えてあげて下さい。
Google Animal Finder
東北地震犬猫レスキュー.com
 ネット環境がある方はこうした被災動物を探す為のサイトをご利用下さい。
計画区域等で保護された動物たちのリスト集
 ネット環境のない方の為にわかにゃんさんが冊子を作成して配布して下さっています。
 市区町村の行政窓口や避難所等にも置いてありますが、入手が難しい方はお問合せ下さい。

ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様、
里親覚悟の長期預かり様を募集しています。
また、猫の移動(ボラ宅→預かり様宅)の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら →

------------------------------------------------------------
■ 譲渡会@亀有(猫の里親をさがす会)
日時:毎週日曜 13時半~17時(天候・季節によって時間は多少の変動有)
場所:亀有駅南口方面(上記リンク先に地図有)
たくさんの猫達が里親さんを待っています。
会場に来る子は子猫が多いですが、大人猫も多数保護されてます。
「こんな子はいませんか?」というご相談にも応じられます。
足立区・葛飾区の方、近いですから是非いらして下さいね!
(主催者のルナトンさんのご厚意でtana宅猫sもしょっちゅう参加させて戴いています。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2012-07-12 15:51 | 【ひらり】 ♀ 決定
【雪埜進】 これは…同じ猫???
今年の始めに保護した雪埜進ですが。

猫の樹さんのブログにある子が、
雪埜進ではないか???と。
4年前の記事なのですが、コレ。
http://sun.ap.teacup.com/nekonoki/207.html
注:猫の樹さんはご近所さんなのです。

ウチでの雪埜。
a0066779_1231697.jpg

a0066779_1232272.jpg

a0066779_123276.jpg

a0066779_1235348.jpg


尻尾が違う気がしたんですが、こうして見ると似てますね。
左目の炎症っぷりや、耳の怪我、体型、鼻の感じは確かにそっくり。
口吻が違う(猫の樹さんの写真の方がふっくらしてる)と思ったのですが、
よくよく思い出したら雪埜は歯がボロボロになっていて、去勢手術時にかなりたくさん抜いたんでした。
抜歯すれば口元のふっくら感は変わりますよね。
目の感じは違うように思うんですが…うーん。
私もかなり猫を見分けてきてますが、やはり二次元の写真だと難しい事もありますね。
(ウチの近所は以前たくさん白猫がいたので、白猫というだけでは一致情報に入らないのです。)

猫の樹さんが4年前に見かけた子は、
間違いなく雪埜の何かだとは思います。
本人(猫)そのものかもしれない。

もし別猫だとしたら、兄弟だか何だかもこんなになって、
つまり、雪埜みたいな酷い状態の子がこのエリアに2頭もいてって事がとても悲しいですし、
雪埜は今ここにいますが、この子は?とも思いますし、

もし本人だとしたら、4年も前からずっとこんなボロボロっぷりだったんだという事がすごく悲しいですし、
よくもまあこんなんで生き抜いたもんだと驚きつつ、
今はもう安全だとちょっとほっとします。

雪埜は、
猫風邪の慢性炎症があるし、
少し目がおかしいし(たまに瞳孔が開きっぱなしになる・普段は視力あり)、
お腹の具合は緩めで時々酷い下痢になるし、
腰椎が一つ欠損、その為かどうかは不明だけども後脚を引き摺るし、
しゃきしゃき若々しい動きは無しの子です。
コンディションとしては決して良くない子なので、
通院や様子見も多く、積極的な里親募集はしていません。
というか、こういう里親さんが付きにくい子はどうしても私に余力のある時に…となりがちで、
先に決まりそうな子を優先しているうちに、そうしたいわけではないのですが後回しになってしまいます。

雪埜は、
人間が一緒に暮らせる存在なのを知っているし、
身を任せてもよい事も知っているし、
ワガママを言ってもいい事も知っているし、
精神的にかなり落ち着いた・安定した魂の子です。
外で暮らしていた過去、どんなだったかは想像するしかありませんが、
彼が穏やかに気持ち良く心地良く、これからを生きてくれたらと願わずにはいられません。





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
------------------------------------------------------------

【お知らせ・お願い】

2011.04~ ねこひと会では原発事故によって取り残された猫達の保護を行っております。
ねこひと会で保護している猫達の一覧はこちら → 福島県で保護した犬猫たち

避難によってはぐれてしまったペットをお探しの方には下記ページ・冊子を教えてあげて下さい。
Google Animal Finder
東北地震犬猫レスキュー.com
 ネット環境がある方はこうした被災動物を探す為のサイトをご利用下さい。
計画区域等で保護された動物たちのリスト集
 ネット環境のない方の為にわかにゃんさんが冊子を作成して配布して下さっています。
 市区町村の行政窓口や避難所等にも置いてありますが、入手が難しい方はお問合せ下さい。

ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様、
里親覚悟の長期預かり様を募集しています。
また、猫の移動(ボラ宅→預かり様宅)の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら →

------------------------------------------------------------
■ 譲渡会@亀有(猫の里親をさがす会)
日時:毎週日曜 13時半~17時(天候・季節によって時間は多少の変動有)
場所:亀有駅南口方面(上記リンク先に地図有)
たくさんの猫達が里親さんを待っています。
会場に来る子は子猫が多いですが、大人猫も多数保護されてます。
「こんな子はいませんか?」というご相談にも応じられます。
足立区・葛飾区の方、近いですから是非いらして下さいね!
(主催者のルナトンさんのご厚意でtana宅猫sもしょっちゅう参加させて戴いています。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2012-07-10 01:18 | 【雪埜進】 ♂ 募集中!
雨の譲渡会
今日は猫の里親をさがす会さんの譲渡会(亀有)に参加させてもらいました。
ウチからは桃太とふじまりも。

桃太は最初ご不満で鳴いていて、途中からはすねてました(^-^;
a0066779_054080.jpg


ふじまりもは1頭ででは初めてなので最初びくついてました。。。
a0066779_051736.jpg

a0066779_052558.jpg


気が付いたら、ebiさん宅で保護している子猫たちと、まりもず、大きさが変わらない位になってます。
ebiさん宅の子猫はまりもずとほぼ同じ位の生まれで、
確か先々週?とかはまりもずよりもかなり発育が良かったのです。
まりもずは苦戦期が長かったし、変なトラブルもありましたし、
成長も遅いんだなーと思っていました。
(ebiさんのとこの子達も乳飲み子からで下痢では大変だったのですが。)
少しずつ追いついてるんですかねー(^-^*

ebiさんのとこの子猫も元は4キョウダイですが、
現在、とんぼくんとこぼちゃん、♂♀2頭が里親さん待ちです。
まりもず同様、子猫真っ盛りです~。
a0066779_032182.jpg


Iさん宅保護のふくちゃん。
キジトラの優しい女の子。
a0066779_0135022.jpg


途中から雨脚が強くなって、撤収の時が大変でした。。。
今日は残念ながら参加の子達にお声はかかりませんでしたが、
何だかんだで疲労して帰宅…。
来週日曜は原宿の譲渡会に参加予定です。
もっと死ぬ…(笑)。





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
------------------------------------------------------------

【お知らせ・お願い】

2011.04~ ねこひと会では原発事故によって取り残された猫達の保護を行っております。
ねこひと会で保護している猫達の一覧はこちら → 福島県で保護した犬猫たち

避難によってはぐれてしまったペットをお探しの方には下記ページ・冊子を教えてあげて下さい。
Google Animal Finder
東北地震犬猫レスキュー.com
 ネット環境がある方はこうした被災動物を探す為のサイトをご利用下さい。
計画区域等で保護された動物たちのリスト集
 ネット環境のない方の為にわかにゃんさんが冊子を作成して配布して下さっています。
 市区町村の行政窓口や避難所等にも置いてありますが、入手が難しい方はお問合せ下さい。

ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様、
里親覚悟の長期預かり様を募集しています。
また、猫の移動(ボラ宅→預かり様宅)の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら →

------------------------------------------------------------
■ 譲渡会@亀有(猫の里親をさがす会)
日時:毎週日曜 13時半~17時(天候・季節によって時間は多少の変動有)
場所:亀有駅南口方面(上記リンク先に地図有)
たくさんの猫達が里親さんを待っています。
会場に来る子は子猫が多いですが、大人猫も多数保護されてます。
「こんな子はいませんか?」というご相談にも応じられます。
足立区・葛飾区の方、近いですから是非いらして下さいね!
(主催者のルナトンさんのご厚意でtana宅猫sもしょっちゅう参加させて戴いています。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2012-07-01 23:51 | 愛護活動
【てまりも】 皮膚病、治ってきました
てまりもの謎の皮膚病、その後膿疱がかさぶたになったりして、収束の気配です。
膿の病理検査の結果では、無菌性の膿&なんだかよく分かりません、みたいな検査結果が返ってきました。
その結果を受けて、皮膚生検にも出そうかと思ったのですが、
既に治りつつある為、
もう皮膚を採取しても病理同様のよく分からないという回答になる可能性大、と言う事で、
皮膚生検はしない事にしました。
結局、原因不明のまま治る方向です。
今後の事を考えると、避けられる事もあるかもしれないし、
原因は特定したかったのですが…。
ちなみに、念の為でやったウィルスチェックは両方陰性。
一緒に過ごしたふじまりもは何もありませんし、ブツブツの他には特に目立った症状がないので、
感染性のものというより、薬疹などの何か体質的なものかもしれないように思います。

現在。治りかけ?の様子。
a0066779_23383378.jpg

a0066779_2338393.jpg


今は見た目はちょっと可哀想な感じですが元気は元通りです。
ふじまりもとは別々にしていましたが、今はもうまた一緒にしました。
放牧時は、てけてけてけーーーーーっと2頭で走り回ってます。

まだ完全に落ち着いているわけではないので、
ふじまりもだけ先に里親募集を再開します。





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
------------------------------------------------------------

【お知らせ・お願い】

2011.04~ ねこひと会では原発事故によって取り残された猫達の保護を行っております。
ねこひと会で保護している猫達の一覧はこちら → 福島県で保護した犬猫たち

避難によってはぐれてしまったペットをお探しの方には下記ページ・冊子を教えてあげて下さい。
Google Animal Finder
東北地震犬猫レスキュー.com
 ネット環境がある方はこうした被災動物を探す為のサイトをご利用下さい。
計画区域等で保護された動物たちのリスト集
 ネット環境のない方の為にわかにゃんさんが冊子を作成して配布して下さっています。
 市区町村の行政窓口や避難所等にも置いてありますが、入手が難しい方はお問合せ下さい。

ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様、
里親覚悟の長期預かり様を募集しています。
また、猫の移動(ボラ宅→預かり様宅)の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら →

------------------------------------------------------------
■ 譲渡会@亀有(猫の里親をさがす会)
日時:毎週日曜 13時半~17時(天候・季節によって時間は多少の変動有)
場所:亀有駅南口方面(上記リンク先に地図有)
たくさんの猫達が里親さんを待っています。
会場に来る子は子猫が多いですが、大人猫も多数保護されてます。
「こんな子はいませんか?」というご相談にも応じられます。
足立区・葛飾区の方、近いですから是非いらして下さいね!
(主催者のルナトンさんのご厚意でtana宅猫sもしょっちゅう参加させて戴いています。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2012-06-30 22:51 | 【まりもs】 ♂♀ 決定
【天草s】 子猫、迎えに行きました
H賀さん依頼の子猫2頭、今日迎えに行ってきました。
搬送をお願いしているAさんが急遽、「今日だったらOKです~!」と言って下さって、
お言葉に甘えてドタバタ~っと茨城までお迎えに。
(Aさん、急な遠出依頼ですみませんでしたっ!有り難うございました!)

去年の労働安全衛生6sに引き続き、H賀さん方面出身の子猫です。
およそ2.5ヶ月齢、元気いっぱいのキョウダイ。
グレー白が♂、グレートラ(ちょっと長毛?)が♀です。
tana宅に到着してケージ越しにウチの面子と顔を合わせたら、
いっちょまえに「しゃー!」と言ってました(^-^;

左が男の子の心太(ところてん)くん、右が女の子の寒天(かんてん)ちゃん。
「ここどこ?」「どこかしら?」 tanaです。よろしくね(^-^*
a0066779_392326.jpg


ウィルス検査は2頭とも両方陰性です。
こちらで駆虫やワクチンをやって里親さん募集します。

去年の労働安全衛生6s、ろくにUP出来なかったので、
今年は頑張りますよー…と一応宣言してみます…(^-^;





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
------------------------------------------------------------

【お知らせ・お願い】

2011.04~ ねこひと会では原発事故によって取り残された猫達の保護を行っております。
ねこひと会で保護している猫達の一覧はこちら → 福島県で保護した犬猫たち

避難によってはぐれてしまったペットをお探しの方には下記ページ・冊子を教えてあげて下さい。
Google Animal Finder
東北地震犬猫レスキュー.com
 ネット環境がある方はこうした被災動物を探す為のサイトをご利用下さい。
計画区域等で保護された動物たちのリスト集
 ネット環境のない方の為にわかにゃんさんが冊子を作成して配布して下さっています。
 市区町村の行政窓口や避難所等にも置いてありますが、入手が難しい方はお問合せ下さい。

ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様、
里親覚悟の長期預かり様を募集しています。
また、猫の移動(ボラ宅→預かり様宅)の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら →

------------------------------------------------------------
■ 譲渡会@亀有(猫の里親をさがす会)
日時:毎週日曜 13時半~17時(天候・季節によって時間は多少の変動有)
場所:亀有駅南口方面(上記リンク先に地図有)
たくさんの猫達が里親さんを待っています。
会場に来る子は子猫が多いですが、大人猫も多数保護されてます。
「こんな子はいませんか?」というご相談にも応じられます。
足立区・葛飾区の方、近いですから是非いらして下さいね!
(主催者のルナトンさんのご厚意でtana宅猫sもしょっちゅう参加させて戴いています。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2012-06-28 23:51 | 【天草s】 ♂♀ 決定
【綾音】 お届け~♪
24日の日曜に、譲渡会@亀有に出させて戴いたのですが、
綾音ちゃん、譲渡会デビューだったのです。
ケージが嫌で目隠ししないと暴れてしまう綾音ちゃんですが、
なんと、デビュー当日にお声がかかりましたo(^-^)o
本当はちゅうさん宅のあー坊(福島っ子)が第一候補だったのですが、
いきちがいであー坊が決まってしまっていて、
たまたま参加していた綾音ちゃんに目を留めて下さいました。
希望者さん、とても良さそうな方だったので
バック(ルナトンさん・ちゅうさん)のプレッシャーが凄かったです(笑)。

「何この場所ー!ぶーぶー!」 譲渡会中、グレる綾音ちゃん。
a0066779_2341426.jpg


デビューで内定したよ、と帰宅してtana夫に報告したら、
妙に綾音ちゃんに肩入れしていたtana夫、「えっ…」と絶句(笑)。
次の日曜にお届け、という話だったのですが、
綾音ちゃんを待ちきれない希望者さんからご連絡があり、日を早めてお届け決定。
お届けが早まったよ、と言った時も微妙に寂しそうな顔で記念撮影要求するtana夫(笑)(笑)(笑)。
いつもお届けの度になよなよとする私はともかく、珍しい…。

「お届け?里親さん?」 そうなんだよ、綾音ちゃん。
a0066779_23452156.jpg


「なんかよくわかんない」 そうだよね、綾音ちゃん。
a0066779_23452696.jpg


そんなわけで、わくわくで待っていて下さる希望者さん宅へお届けに行ってきました。
お忙しいのに必要物品もしっかりと準備完了。
素敵な赤い首輪もきちんと用意して下さってました。

記念撮影~♪♪♪
a0066779_23502782.jpg


綾音ちゃんはあ~ちゃんと呼ばれる事になりました♪
さて、無事トライアルが済みますように( ̄人 ̄)





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
------------------------------------------------------------

【お知らせ・お願い】

2011.04~ ねこひと会では原発事故によって取り残された猫達の保護を行っております。
ねこひと会で保護している猫達の一覧はこちら → 福島県で保護した犬猫たち

避難によってはぐれてしまったペットをお探しの方には下記ページ・冊子を教えてあげて下さい。
Google Animal Finder
東北地震犬猫レスキュー.com
 ネット環境がある方はこうした被災動物を探す為のサイトをご利用下さい。
計画区域等で保護された動物たちのリスト集
 ネット環境のない方の為にわかにゃんさんが冊子を作成して配布して下さっています。
 市区町村の行政窓口や避難所等にも置いてありますが、入手が難しい方はお問合せ下さい。

ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様、
里親覚悟の長期預かり様を募集しています。
また、猫の移動(ボラ宅→預かり様宅)の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら →

------------------------------------------------------------
■ 譲渡会@亀有(猫の里親をさがす会)
日時:毎週日曜 13時半~17時(天候・季節によって時間は多少の変動有)
場所:亀有駅南口方面(上記リンク先に地図有)
たくさんの猫達が里親さんを待っています。
会場に来る子は子猫が多いですが、大人猫も多数保護されてます。
「こんな子はいませんか?」というご相談にも応じられます。
足立区・葛飾区の方、近いですから是非いらして下さいね!
(主催者のルナトンさんのご厚意でtana宅猫sもしょっちゅう参加させて戴いています。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2012-06-26 23:33 | 【綾音 ayane】 ♀ 決定


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ご案内
MADAM-ZOO管理人のtanaです。
猫関連の草の根活動家。
主に東京都足立区とその周辺にて、TNR活動、地域猫活動、付随する保護里親探し、被災動物関連、その他動物愛護絡みのことは常時色々と。
活動内容や保護猫について、きまぐれ更新しています。
(最近はtwitterでの簡易報告に押され中(汗) → tanafelis
2005年に保護した猫エイズ(FIV)の故怡怡(いい)&故愉愉(ゆゆ)以降、どういうわけか猫エイズキャリアの保護猫が途切れたことがありませんのでその記録も載せてたりします。
基本的に関わる殆どの猫はTNRしております。
保護の優先順位は、里親探ししやすい子ではなくて、生存が難しい子からなため、病猫のケアやら人馴れ訓練やらに追われること多し。
保護猫は基礎疾患の有無や年齢に関わらず、どの子も里親さんを募集しています。

★ tanaへのご連絡先
tanafelis@gmail.com

★ 里親希望さんへ
★ MADAM-ZOO
★ 過去の活動


譲渡会情報
譲渡会@亀有
毎週日曜(14時-16時半)
葛飾区亀有3-32-18 住友生命ビル1F 前
JR常磐緩行線亀有駅南口より徒歩3分、アリオ亀有近くです。
足立区・葛飾区および近隣地域の方で猫をお迎えしたい方はお気軽に見学にいらしてください♪

a0066779_21311560.jpg
検索
twitter
カテゴリ
全体
愛護活動
猫エイズと闘う
猫の病気
tana's 活動報告
info
【血縁cats】 ♂♀ 決定
【リク・コタ】 ♂♀ 中止
【把生 hao】 ♂ 中止
多頭飼い崩壊SOS★ 終了
車上猫その後SOS★ 終了
【ちぐら丸・ビット】 ♂ 決定
【ゾロ・ショア】 ♂ 決定
【ボレアス】 ♂ 決定
【カイヤ・ミュウ】 ♀ 決定
【ち之助】 ♂ 決定
【小春 kohalu】 ♀ 決定
【ローナ・ニーナ】 ♀ 決定
【春宵 haruyoi】 ♂ 決定
【梅 ume】 ♀ 決定
【3エルズ】♂♀ 決定
【楓 kaede】 ♀ 決定
【みのり】 ♀ 決定
【小虎 kotora】 ♂ 決定
【ウィル】 ♂ 決定
【グレース】 ♀ 決定
【虎玉 toratama】 ♂ 決定
【労働安全衛生6s】 ♂♀ 決定
【黒組】 ♂ 決定
【エイル】 ♀ 決定
【雪埜進】 ♂ 募集中!
【桃太】 ♂ 募集中!
【まりもs】 ♂♀ 決定
【綾音 ayane】 ♀ 決定
【天草s】 ♂♀ 決定
【ひらり】 ♀ 決定
【一押】 ♀ 決定
【ニンテンドー】 ♂ 決定
【ホリホー】 ♂ 中止
【漢方薬姉妹】 ♀♂ 決定
【トローチ】 ♀ 決定
【チュアブル】 ♂ 決定
★東日本大震災★
【猫】 他家預り
【犬】 他家預り
【棗】 ♀ 中止
【甘菜】 ♀ 決定
【黄連】 ♂ 中止
【天功】♂ 決定
【ブラン】 ♂ 決定
【灯かり】 ♀ 決定
【雨キョウダイ】♂♀ 決定
【飼育放棄長毛s】♀ 決定
【豆屋子猫】♂♀ 募集中!
【寿々影】♀ 募集中!
【七夕コンビ】♂♀ 決定
【幼獣マーゴ】♀ 募集中!
良縁を掴んだコ達
動物あれこれ
ウチの四つ足s
足立区55頭多頭崩壊
【宇宙船キョウダイ】♂♀募集中♪
【マルベリー】♀里親募集中♪
里親募集の猫たち
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧