MADAM-ZOO [別館] madamzoo.exblog.jp
<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
【虎玉】 あっと言う間に内定
【被災者の皆様が一日も早く穏やかな日常を取り戻せる事を心からお祈り致します。】


先の日曜はにゃんこの譲渡会@中目黒に参加してきました。
震災の影響で来場者さんが少ないのではと思いましたが、
予想よりずっと多くの方が来て下さいました。
本当に有難い事です<(_ _)>
お陰様でウチから参加の虎玉くんを含め18頭が内定した様子です。
そうなんです、虎玉くん、ウチに来て1週間も経たずに内定してしまいました。。。
ウチに到着した虎玉くんを見た夫が「…これは間違いなくソッコーで決まっちゃう…」と予言してましたが、
予言通りになりました(苦笑)。

「よげん、てなに?」 きっとこうなるぞーっていう事だよ
a0066779_053210.jpg


「何がきまったの?」 キミの未来の事かなー
a0066779_053685.jpg


「え!ぼくの事!?くわしく!」 ってアナタ会場に居たじゃないの(笑)
a0066779_0531098.jpg


今、希望者さんは虎玉くんをお迎えする準備をして下さってます。
さて、虎玉くんの未来は何色になるんでしょうかね。
こんな折だからこそ、明るい門出になるといいなと思います。





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_2124769.jpg

■ 子猫の里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2011-03-30 23:42 | 【虎玉 toratama】 ♂ 決定
【ゾロ】 僕はいったい…
【被災者の皆様が一日も早く穏やかな日常を取り戻せる事を心からお祈り致します。】


「どうなるんだろうなぁ」 何だい、ゾロくん、物思いかい?
a0066779_404043.jpg


「お家はぐらぐら揺れるしさ」 余震、まだまだ多いもんね
a0066779_404858.jpg


「何がこれから起こるのかなぁ」 それは誰にも分からないよね
a0066779_405533.jpg


幸せな時間を過ごす事って、実は簡単じゃない。
でも、寄せる思いがあれば、乗り越えられる事もたくさんある。





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_2124769.jpg

■ 子猫の里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2011-03-23 05:59 | 【ゾロ・ショア】 ♂ 決定
被災動物の里親を希望される方へ
【被災者の皆様が一日も早く穏やかな日常を取り戻せる事を心からお祈り致します。】


身よりのなくなった被災動物の里親になりたいと思って下さる方が少なからずいらっしゃる事、
非常に嬉しく心強く思います。
被災してどうにもならないなんて可哀想!というお気持ちは本当に大事だと思いますし、
そうしたお気持ちのお陰で救われる動物もたくさんいるかと思います。

ただし、これは被災動物に限らない事(私達がずっと行ってきている里親探しでも言える事)ですが、
動物を家族として迎えるという事は簡単な事ではありません。
ぴかぴかの健康体ではないかもしれません。
何らかのトラウマを背負っているかもしれません。
問題行動がでるかもしれません。
なかなか新しい環境に馴染めないかもしれません。
それでも気長に、動物の気持ちに合わせて対応し、
ゆっくり"動物のペース"(人間のペースではなく)を大事にしてあげなければなりません。
それが出来ないならば、どんなに可哀想だと思っていても、安易に里親になってはならないでしょう。

崖っぷち犬を覚えていらっしゃいますか?
崖で身動きが取れなくなり、救助された犬です。
私は基本的にTVというモノを殆ど観ないので"白熱っぷり"はよく知りませんが、
生中継までされて相当話題を呼んだと聞いています。
里親希望者は殺到し、結局とある一般家庭に引き取られました。
…が、、、その崖っぷち犬のその後をご存知でしょうか?
----------
http://www.topics.or.jp/special/122545433017.html
 徳島市加茂名町庄山の眉山斜面からの救出劇で有名になった「崖(がけ)っぷち犬」の雌犬・リンリンが、つるぎ町内の里親の手を離れ、人に懐く訓練を受けていた県動物愛護管理センター(神山町)で飼育されている。里親の体調不良などが理由。本来は殺処分の対象だが、センターは「リンリンの存在を通じ、年間数千匹の犬猫が殺処分されている現状を考えてほしい」として処分しない方針だ。

 リンリンが眉山斜面の擁壁で動けなくなっているところを救出されたのは二〇〇六年十一月。センターで過ごした後、〇七年一月に抽選で、つるぎ町内の里親に引き取られた。

 しかし、うまく懐かず、〇七年十一月と今年四月の二度にわたって“家出〃。五月からセンターで人に懐く訓練を受けていたが、里親が体調を崩して引き取ることが難しくなり、センターで飼うことにした。

 センターでは、里親が見つからない犬猫は預かった七日後に殺処分している。例外的に「犬のしつけ方教室」や「動物ふれあい教室」で活躍してもらう動物は飼育しているが、リンリンが教室に登場するのは難しそう。

 職員にはしっぽを振って甘えるそぶりを見せても、知らない人が近づくと震えるなど、人への警戒心が強いからだ。

 リンリンの飼育を決めたことについて、センターの久米明徳係長は「特別視するのはよくないが、多くの県民に、リンリンと同じような境遇の犬猫が数多く殺処分されていることを知ってもらうきっかけにしたい。動物を飼うときには、命と社会に対する責任感を持つことの大切さも訴えたい」と話している。

 センターでは〇七年度、七千四百三十四匹の犬猫を殺処分し、本年度も四-九月末までに三千二百三十七匹を殺処分した。処分対象の中には、首輪を付けるなど人に飼われていたとみられる犬猫も多いという。
----------
これは、適切に飼養できるかどうかの能力を見定めてではなく抽選というテキトーな方法で
里親を決めたセンターにも問題がありましたし、
単に有名な犬だからというだけで里親に立候補し
結局もてあました里親にも問題がありました。
家出していたところを捕獲された崖っぷち犬は、幸いにも殺処分を免れ、
センターで新しい犬生を送っています。

被災動物を助けたいと思って下さる方が、
崖っぷち犬の一件のように、安易なその場だけの気持ちでいると決めつけているわけではありませんが、
もし単に「かわいそう~」というだけならば、よく考えて戴きたいのです。

今少しずつ救助の手が入っています。
じき、一時預かり先・保護宅には、家族を失い新たな里親さんを探す動物もやってくるでしょう。
ですが、この震災がなくても、
過酷な環境から運良く保護され家族を探している動物は、たくさん、たくさん、います。
震災があってもなくても、行き場のない動物は哀しくなる位たくさんいるんです。
ですから、今いる保護猫達に家族を見つけてやらなければ、
被災動物を受け入れる事もままならない場合もあるんです。
被災動物の事を思い、里親に…と考えて下さってる方、
まずは、身近なところにいる動物達にも目を向けて下さいませんか?


03/27(日)
■ にゃんこの譲渡会@中目黒
http://nekonoko.chu.jp/hurima.html

■ 猫の譲渡会@亀有
http://blog.goo.ne.jp/bobton





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_2124769.jpg

■ 子猫の里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2011-03-23 05:40 | 愛護活動
【虎玉】 移動してきました
【被災者の皆様が一日も早く穏やかな日常を取り戻せる事を心からお祈り致します。】


市川のJさんがTNRしている現場で保護された子です。
ウチに移動して里親探しという事になりました。
4-5ヶ月の男の子でかなり懐っこくておっとりさんっぽいです。
人も猫も犬も大丈夫な子だとか。
仮名は虎玉(とらたま)くんにしました。

「ここどこ?」 よろしくねー
a0066779_21262715.jpg

a0066779_21263324.jpg


左目が結膜炎っぽいので、
一応動物病院で診てもらって点眼になるかと思います。





ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_2124769.jpg

■ 子猫の里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2011-03-22 21:29 | 【虎玉 toratama】 ♂ 決定
東日本大震災による動物園・水族館への影響
【被災者の皆様が一日も早く穏やかな日常を取り戻せる事を心からお祈り致します。】


日本動物園水族館協会から、
東日本大震災による動物園・水族館の被災状況が発表されています。
http://www.jazga.or.jp/

福島にある「アクアマリンふくしま」では動物達を一部移動、残りは放棄という状況になっています。
----------
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000107-mai-soci
 東日本大震災で停電した福島県いわき市小名浜の水族館「アクアマリンふくしま」で、急場をしのいでいた電源の燃料が尽きた。海獣など一部は首都圏の水族館に運んだが、魚類、熱帯系植物など計22万点はこのまま死ぬ可能性が高い。県生涯学習課の吉田清一主幹は「かわいそうだが今は人命が大切。燃料調達は当分あきらめなければ」と話している。

 水族館は県教委が管理し、海の生物や環境を学ぶ施設として00年に開館、年間100万人の入館者がある。

 11日の津波で1階の電気施設が浸水して停電し、非常用電源も燃料の重油が16日なくなった。水槽への酸素供給や水温調節ができなくなり、餌を保管する冷蔵庫も使えなくなった。展示していたのは魚類約4万4000匹▽エビやクラゲなどの無脊椎(せきつい)動物約15万5000匹▽植物2万点▽両生類30匹▽爬虫(はちゅう)類23匹▽哺乳類18匹▽鳥類27羽--などで、職員2、3人が残っているが手の施しようがなく、魚は徐々に弱って死んでいるという。

 一方、トドやタイヘイヨウセイウチ、ゴマフアザラシなど海獣類計7頭、エトピリカとウミガラスの鳥類計13羽、ユーラシアカワウソ1匹は、鴨川シーワールド(千葉県)▽上野動物園(東京都)▽葛西臨海水族園(同)▽伊豆・三津(みと)シーパラダイス(静岡県)--の4施設に16日運んだ。
----------
私は明確に動物園・水族館を否定しているわけではないのですが、
こういう状況になって、"今は人命が大切"という優先順位をつけられる事には
痛ましいというより、憤慨すら感じさせます。
人間も動物も、どっちも大事でしょう?
動物園・水族館は、種の保存なんていう存在理由?を提示してますが、
こういう災害時に保存できないなら全く意味のない・建前でしかありません。
本当に種を保存するという事に重きを置いているなら、放棄なんて辻褄が合わない。
金儲けの為に動物達を利用して困ったらポイ、
これって、日本にはびこる悪徳ブリーダーや大半のペットショップと同じじゃないですか。
想定外の被害をこうむる状況で施設の維持が難しい事は分かる。
だけど、その口で、同じ口で「命は尊い」なんて言うなよ。

守れなかった事、放棄した事は、大きな傷です。
これは、(切り捨てる)決断をした県の方だけでなく、
世の動物園好き・水族館好きの方、
かわいいー・癒されるーとそういう施設に足を運んだ方、
学習の為に必要と謳った方、
動物園や水族館が存在する事を容認している方、
全てが負う傷ではないかと。
(つまり、私もね。)

被災地の動物園・水族館はかなり厳しい状況のようですが、
何とか存続させて動物達を守ってもらいたい。。。
お願いだから「かわいそうなぞう」達を増やさないで。。。





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_2124769.jpg

■ 子猫の里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2011-03-21 07:27
避難するのに邪魔なので捨てました
【被災者の皆様が一日も早く穏やかな日常を取り戻せる事を心からお祈り致します。】


里親さんから入電。
お友達のお友達という人(川崎市宮前区在住)が、
福島原発が危ないからと、九州に避難したそうなんです。
で、15-16才になる猫2頭を「(避難に)邪魔だから」と言って捨てていったそうです。。。
完全室内飼育だった子達です。
外で生きていく術などない子達です。
そして高齢…。
里親さんがひとまず様子を見に行くと言ってました。
捨てた場所詳細・猫の特徴・写真を送ってもらうようにと言ってありますが、
「何が悪い」という感じで全く猫に悪い事をしたという意識はなさそうなので、
はたしてわざわざメールを送ってくれるかどうか謎です。

被災地の動物もどうなるか分からない状態だけども、
バカみたいに煽られ自分のアタマで考えられなくなってる人大多数な首都圏、
多分、こういう遺棄は少なくないのではと思います。

被災地でもないところでコレです…情けない。
こういう緊急時、その人の素、汚い部分、本性が明るみに出ますね。。。

ポスター&チラシを配布する準備を、と言ってあります。
あとは里親さんからの連絡待ちです。。。


----------
首都圏は、被災地に近く、支援できるインフラを備えた都市がたくさん存在しています。
たくさんのバックアップができる場所なんです。
流言飛語に惑わされないで下さい。
何となく…で行動しないで下さい。
状況を見、自分の頭で考えて下さい。





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_2124769.jpg

■ 子猫の里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2011-03-19 23:33 | 愛護活動
被災動物への支援
【被災者の皆様が一日も早く穏やかな日常を取り戻せる事を心からお祈り致します。】


様々な風評もあり、被災した動物に少しでも支援をしたいけれど、
どこにしたら良いか分からないという方は少なくないかと思います。
あそこはダメとか、ここなら確かとか、申し訳ないのですが、私は一言も申し上げられません。
それは、今動いているという団体の事をよく知らない為、無責任にどうこう言えないというのもありますが、
どんなところであっても、良し悪しがあるのが当たり前、何を許容し何を取るのかは個人裁量、
そう思うからです。
既に被災地入りして実働しているところもありますし、
ひとまず状況把握や基地確保に努めているところもあります。

どうするかはご自身の判断でお願い致します。
今後、拙ブログにて、こちらにご支援を…という記事をUPするかと思います。
それについても同じく、ご自身でお考えになった上でお願いします。

ゆきももこの日記もご参照下さい。
東京アークに行ってきました


一言、言えるのは、日本では災害時にペットをどう扱うかという事について、
公として対応する経験が非常に浅いという事です。
どうした方が良い、どうして欲しい、という声は常に"お上"に届く形であげて戴きたいと思います。

Natural Dog Style
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


----------
追記
被災動物の里親を希望される方へ
http://madamzoo.exblog.jp/12310213/





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_2124769.jpg

■ 子猫の里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2011-03-19 23:10 | info
【ダック】 これまたお届け~
【被災者の皆様が一日も早く穏やかな日常を取り戻せる事を心からお祈り致します。】


車上猫のダック、先月末の譲渡会@中目黒で内定していたのでお届けに。

「お届けって何?」 秘密です
a0066779_0481781.jpg


震災の後で何かと落ち着かない状況ですが、
希望者さんからは受け入れOKという連絡が来ていたので、
へろへろしながら行ってきました。
電車だったので計画停電の影響が心配でしたが、
平日の昼間だったのでちょこっと乗り換えに時間がかかったかな?程度。
ダックはキャリーの中で始終固まっていました(^-^;
到着してキャリーの蓋を開いたところ、
おずおずと出てきてローテーブルの下に。

「どこここ…?」 ダックと暮らしたいっていう人のお家~
a0066779_0482420.jpg


離れて暮らすご家族にも、猫が来る、こんな猫、と私のブログを見せたりしていたそうです。

記念撮影~♪
a0066779_0483357.jpg


結構ワガママで吠える癖のあるダックですが、
子供っぽくて本当に愛いヤツです。
Sさん、どうぞ宜しくお願いしますね!!


----------
日付操作(汗)をしてグレースお届けの日記も書いてますー。
↓ ご覧下さい~。
http://madamzoo.exblog.jp/12295200/





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_2124769.jpg

■ 子猫の里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2011-03-18 23:45 | ★車上猫その後SOS★ 終了
不安の最中、黒サビちゃん&ブーちゃん出発
大変な事になっています。
大丈夫ではない方も多々いらっしゃるかと思います。
どうか、皆さん、落ち着いて行動して下さい。

里親さんで一部まだ安否確認のご連絡が出来てない方もいます。
(もしご覧になっていたら、tana@nekohito.org にメールを戴けると幸いです。)

地震前にはグレースをお届けしています。その記事はまた後日UPします。

----------
落ち着いて、等と偉そうに言っていますが、私も地震直後は判断能力がフリーズしていました。
避難勧告なんて出ても猫的に無理だし、と諦めてましたが、
よくよく落ち着いて考えてみたら、何とか全頭運び出せるかも、と。
まず間違いなく私は負傷するでしょうし(咬まれる等で)、避難所にも入れませんが、
救う方向で頑張ります。。。
あれしてこれして…とプランニングするだけで軟弱tanaはもうぜいぜい言っちゃってますけど、
被災地ど真ん中の動物達の事を思えば、尚更、傍の子は何とかしないと。

そんな事を思っていたら、昼間、黒サビちゃんの相談者さんから連絡が入り、
今日猫を引き取り行かないと、輪番停電もあるし、いつ引き取りできるか分からないし、と言われ、
(黒サビちゃんは、相談者さんの準備が整うまでの預かりだったので)
はてさて、今引渡した方がいいのか、もう少し様子見てからの方がいいのか、
ちょっと迷ったのですが、
ウチのような保護宅よりかは、相談者さんのところ(一般家庭)に居た方が、
万が一の場合すみやかに避難が出来るかも?と思い、今日引渡しする事に。
黒サビちゃんは腎疾患で皮下点滴が必要ですが、
皮下点滴のやり方は一度かかりつけ獣医にレクチャーしてもらってたので、
今日、引き取りに来た際に実技講習をtana宅で行いました。
黒サビちゃんは皮下点滴も投薬も凄くしやすい子ですし、
また、相談者さんご自身でせっせと練習したり調べたりもして下さってたので、
一通りすんなり出来ました。 素晴らしい。
(念の為、もう一刺ししてもらいました。ごめんね、黒サビちゃん。)
まあ、慣れもありますから、頑張って回数を重ねてもらうしかないですね。

黒サビちゃんと同時に保護したブーちゃんを預かって下さってる、ちゅうさんにも連絡し、
ブーちゃんを連れてきて戴きました。
不安の最中、黒サビちゃんとブーちゃん、新たな門出です。

----------
昨晩、眠りが浅くて殆ど夢ばっかりの眠りだったんですが、
放射能汚染からペンギンを救わないと…!というのと、
海辺でドロドロに汚れた犬の遺体を回収しているのと、
覚えてるのはその2本立てです…超夢見悪い。。。
今日はきちんと寝ます。





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_2124769.jpg

■ 子猫の里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2011-03-13 23:41 | 愛護活動
【グレース】 お届けでした!
人馴れ訓練中だったグレース。
あまりにあっと言う間で私も吃驚しまいしたが、譲渡会@中目黒で内定し、
お届けと相成りました。
お届けまでの間にも、めきめき人には馴れてきて、
ちょっとビビりだけど構って構ってのごろにゃんになっていました。

「写真撮ってないで構って~!」 のグレース
a0066779_0205435.jpg

a0066779_020572.jpg

a0066779_021069.jpg


ビビりという事もあってケージの用意をお願いしていたのですが、
私の譲渡会時のガイドが悪かったのでしょう、想定外のサイズのケージで…。。。
後々他の人に聞いたら、ケージの大きさは説明しても分からない人が多いので注意だよ、と。。。
私とした事が…しまった、、、という感じでした。。。
一応何とかなりましたので結果オーライ…?

希望者さんご家族揃って、グレースの到着を首を長くして待っていて下さって、
特に、譲渡会でもお会いしていたお姉ちゃんは本当に嬉しそうにしていて、
ああー、そうだよね、猫が家に来るって、どきどきだし嬉しいよね、と、
大昔、私が実家で初めて猫を迎えた時の心境を思い出しました。
(その当時の私と同じ位の年齢のお姉ちゃんだったので、尚更^^)

「ここはどこ?」 家族に迎えたいっていう人のお家だよ
a0066779_0211763.jpg


お姉ちゃんと記念撮影♪
a0066779_0212588.jpg


新しい名前は鈴ちゃんです。
可愛い名前、ぴったりだなーなんて思いました(^-^*

一日も早く新しい家族とうまくいくといいなー。
Iさん、どうぞ宜しくお願い致します!!





ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_2124769.jpg

■ 子猫の里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2011-03-06 23:19 | 【グレース】 ♀ 決定


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご案内
MADAM-ZOO管理人のtanaです。
猫関連の草の根活動家。
主に東京都足立区とその周辺にて、TNR活動、地域猫活動、付随する保護里親探し、被災動物関連、その他動物愛護絡みのことは常時色々と。
活動内容や保護猫について、きまぐれ更新しています。
(最近はtwitterでの簡易報告に押され中(汗) → tanafelis
2005年に保護した猫エイズ(FIV)の故怡怡(いい)&故愉愉(ゆゆ)以降、どういうわけか猫エイズキャリアの保護猫が途切れたことがありませんのでその記録も載せてたりします。
基本的に関わる殆どの猫はTNRしております。
保護の優先順位は、里親探ししやすい子ではなくて、生存が難しい子からなため、病猫のケアやら人馴れ訓練やらに追われること多し。
保護猫は基礎疾患の有無や年齢に関わらず、どの子も里親さんを募集しています。

★ tanaへのご連絡先
tanafelis@gmail.com

★ 里親希望さんへ
★ MADAM-ZOO
★ 過去の活動


譲渡会情報
譲渡会@亀有
毎週日曜(14時-16時半)
葛飾区亀有3-32-18 住友生命ビル1F 前
JR常磐緩行線亀有駅南口より徒歩3分、アリオ亀有近くです。
足立区・葛飾区および近隣地域の方で猫をお迎えしたい方はお気軽に見学にいらしてください♪

a0066779_21311560.jpg
検索
twitter
カテゴリ
全体
愛護活動
猫エイズと闘う
猫の病気
tana's 活動報告
info
【血縁cats】 ♂♀ 決定
【リク・コタ】 ♂♀ 中止
【把生 hao】 ♂ 中止
多頭飼い崩壊SOS★ 終了
車上猫その後SOS★ 終了
【ちぐら丸・ビット】 ♂ 決定
【ゾロ・ショア】 ♂ 決定
【ボレアス】 ♂ 決定
【カイヤ・ミュウ】 ♀ 決定
【ち之助】 ♂ 決定
【小春 kohalu】 ♀ 決定
【ローナ・ニーナ】 ♀ 決定
【春宵 haruyoi】 ♂ 決定
【梅 ume】 ♀ 決定
【3エルズ】♂♀ 決定
【楓 kaede】 ♀ 決定
【みのり】 ♀ 決定
【小虎 kotora】 ♂ 決定
【ウィル】 ♂ 決定
【グレース】 ♀ 決定
【虎玉 toratama】 ♂ 決定
【労働安全衛生6s】 ♂♀ 決定
【黒組】 ♂ 決定
【エイル】 ♀ 決定
【雪埜進】 ♂ 募集中!
【桃太】 ♂ 募集中!
【まりもs】 ♂♀ 決定
【綾音 ayane】 ♀ 決定
【天草s】 ♂♀ 決定
【ひらり】 ♀ 決定
【一押】 ♀ 決定
【ニンテンドー】 ♂ 決定
【ホリホー】 ♂ 中止
【漢方薬姉妹】 ♀♂ 決定
【トローチ】 ♀ 決定
【チュアブル】 ♂ 決定
★東日本大震災★
【猫】 他家預り
【犬】 他家預り
【棗】 ♀ 中止
【甘菜】 ♀ 決定
【黄連】 ♂ 中止
【天功】♂ 決定
【ブラン】 ♂ 決定
【灯かり】 ♀ 決定
【雨キョウダイ】♂♀ 決定
【飼育放棄長毛s】♀ 決定
【豆屋子猫】♂♀ 募集中!
【寿々影】♀ 募集中!
【七夕コンビ】♂♀ 決定
【幼獣マーゴ】♀ 募集中!
良縁を掴んだコ達
動物あれこれ
ウチの四つ足s
足立区55頭多頭崩壊
【宇宙船キョウダイ】♂♀募集中♪
【マルベリー】♀里親募集中♪
里親募集の猫たち
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧