MADAM-ZOO [別館] madamzoo.exblog.jp
<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
01/16 ハンデにゃんこの譲渡会
tittiさんと月光さんが、ハンデにゃんこの譲渡会を開催してくれる事になりました。
以下詳細です。
----------
■日程 1月16日(日)

■時間 13:00~17:00

■場所 三共無線ガレージ内
     目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F
     地図 → http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/

■主催 そとねこ☆ネットワーク
     http://plaza.rakuten.co.jp/midareuchi/

     キャット ライフ サポート nekonoko
     http://nekonoko.chu.jp/
      
■後援 目黒区
----------
今年、多発性嚢胞腎のまりまりちゃん白血病キャリアの紅姫ちゃんが里親さんが無事見つかりましたが、
保護もしているボラの家には他にもたくさんハンデのある猫が保護されています。
エイズや白血病キャリアの子、内臓疾患を持っている子、目や脚を失っている子、etc。
そういう子は健康な子に比べると、どうしても里親さんが見つかり難いのが哀しいかな現状です。
世話が大変なのではないか、寿命が短いのではないか、などなど、倦厭される理由は様々ですが、
猫ボラ活動をしていれば、ハンデのある子も保護するのは必定で、
多くのボラさんが抱えているのではないかと思います。
今回のハンデにゃんこの譲渡会にも、
ねこひと会以外に人猫共生会議さん・kouさん・フルフルさん・のまねこさん・他、
譲渡会@中目黒ではいつも顔を合わせる面子がハンデにゃんこを連れて参加します。
ハンデのある子にだって良い家族を見つけてやりたい。
保護宅よりも愛情をたっぷり注いで戴ける一般の家庭に入れてもらいたい。
その猫生が充実する環境を与えてやりたい。
そんな思いはとても強いです。
猫だって生き物ですから、怪我もしますし、病気もします。
ハンデを負うのも、生命活動の一つなんです。
私達人間と同じ事なんです。

日々のケアの方法や留意点など、一緒に暮らす上で必要なアドバイスは、ボラがきちんと行います。
ハンデのある子でも…とお思いになって下さる方、どうぞ、ハンデにゃんこの譲渡会に足をお運び下さい。

ねこひと会からは…
ブブちゃん:白血病キャリア
a0066779_23461864.jpg

把生くん:エイズキャリア
a0066779_23473531.jpg

ゾロくん:エイズキャリア
a0066779_23483349.jpg

ショアくん:エイズキャリア
a0066779_23501333.jpg

アリちゃん:緑内障の為片眼失明
a0066779_23513572.jpg

が参加予定です。

私はある日突然唐突に、愉愉(エイズ・白血病キャリア)と怡怡(エイズキャリア)という、
ボロボロの子を自分の子としてお迎えする事になりました。
それまでの猫歴は、実家で健康な子が1頭(面倒の主軸は母)というだけのものでしたが、
何の理由も自信もあるわけでもなく、普通に、「うん、いいよ、一緒に暮らそうよ」と思ったんですね。
お世話、特に最期のお世話はそれなりに大変でしたが、
彼らが生きて私の傍にきてくれた事とその存在が、どうにも愛しくて愛しくて、
出会えて良かった・面倒をみれて良かった、そんな思いの方が今でも強いです。

ハンデがあるからと言って、別に、難しい事はありません。
私達と同じく生きている、だけです。
どうぞ、臆せず・倦厭せず、こうした子達にも目を向けて下さい。





ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-12-30 23:59 | info
【楓】 別室に移動させました
楓ちゃんを、空いた元紅ちゃん部屋に移動させて過ごさせてみました。
寂しがるかな…というところがちょっと心配でしたが、
一人になった(イジメる子がいない)のが、心底ほっとした、という様子で…。
何か、あまりにも「こっちで一人でいる方がいい」という感じなので、
じゃあそうしてみますか、と別室暮らしになりました。

元紅ちゃん部屋はtanaのPC部屋でもあるので、
PC作業していると膝に乗ってきたりして甘えたりしますが、
結構邪魔もしてくれます。。。

「ここに寝るの」 いや、あの、そこは私の腕が置く場所で…
a0066779_22304349.jpg


「やだもん」 えー…(´・ω・`;)
a0066779_2232117.jpg


別な日も…
「起こさないでください」 だから、そこは、私の腕を置く場所で…
a0066779_22335028.jpg


「やだもん」 うむー…(´・ω・`;)
a0066779_2235691.jpg


机の上の攻防でした(^-^;





ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-12-29 22:23 | 【楓 kaede】 ♀ 決定
【ゾロ】 誰かに埋もれるのがお好き
冬になると猫団子ができるのですが、
ゾロくんはしょっちゅう誰かの上に乗っかって、もふもふと埋もれてる事が多いです。

「zzz」 手前の白いもふもふは把生くん、同時にウチ猫の綺羅の上にもon。
a0066779_227251.jpg


「…」 綺羅の上に顎を乗せてます。噛んでるんじゃありません(^-^;
a0066779_2295994.jpg


それってベストポジションじゃないの。
気持ち良さそうだなぁ。
天然本物猫クッションw

おまけ。
私も乗っかられマシタ(´・ω・`;)
ゾロ「tanaの尻はぶよぶよしている」 おだまり。
a0066779_22131956.jpg


ショア「…僕もそう思う」 ま!ショアくんまで!
a0066779_22135920.jpg






ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-12-28 21:56 | 【ゾロ・ショア】 ♂ 決定
地域猫活動、地域住民の合意を戴きました
先月行った、S自治会への地域猫説明会
その後、足立区からは公用地提供という事で、一応場所をお借りできる事になり
それらを踏まえて、S自治会に所属する一般の方々を交え、やってみるかどうか話合いをして下さいました。
1班班長さんが音頭を取って下さり、
ひとまずやってみようじゃないか、という方向で話が進んだ模様で、
一般の地域住民の方々も納得して下さったそうです。
餌場&トイレ設置場所にきちんと猫が集まるのかどうか、というところが心配らしく、
2011年01-03月の間にその課題がクリアできるかどうかを見たいそうです。
それ次第で04月以降継続するかどうかを判断したいとの事。
現状、猫がたむろしている所から餌場までは至近距離なので、誘導は可能でしょう。
うまく集めて管理できる状態に持っていければ良いなと思っています。
猫の誘導は私が行いますし、
その他に餌やりの方法&トイレ掃除の仕方についても、
私がお手伝いボランティアさんにやり方をお伝えします。
地域猫活動は地域の方々による日々の管理が非常に大事ですから、
適切な餌やりとトイレ管理ができるようにお膳立てはしっかりしようと思います。
あとは、流入猫がいればTNRは随時行っていきます。

でも勿論課題(それも大きな課題)はあります。
まず、餌やり&トイレ掃除のお手伝いボランティアさんを充分に確保できるかどうか。
日々の事ですので、出来れば「ちょっと大変だけれど楽しい」という位の感じでやって戴きたいのです。
一人が過剰に負担を負わないような形で、猫の管理をお任せしたいのです。
それにはある程度の人数が必要ですし、果たして集まるのかどうか…。
それから、諸々の費用をどう捻出するか。
これは町会費(自治会費)から直接捻出できるのが理想形ですが、
いきなり直接は難しく、カンパを募る事になります。
猫の問題は地域の問題ですので、ある程度の段階で、
町会費から直接出して戴けるようになれば良いと思ってますがどうなるか。。。
お手伝いボランティアさん&カンパは募っていきます。
本来ならばこの二つの課題もクリアした上でスタート、と言えるものだとは思いますが、
色々これからです。
何とかクリアできるといいです(祈)。
この課題がクリアできないと、たとえうまく猫を集められたとしても、地域猫活動は頓挫してしまいますから。


ただでさえ低空飛行なtanaなんですけども、
何やら色々…大丈夫なのか(笑)。
何だかんだでいつも墜落はしないのでどうにかはなるでしょう(^-^;





ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-12-25 17:53 | 愛護活動
【みのり】 大人ぶる
大人ぶるみのりちゃん。

「あたち、はこすわりだってできるのよ」 ちっさ!
a0066779_22342745.jpg


「あんもにゃいとだってできるのよ」 ちっさ!
a0066779_2235624.jpg


「じゃあ、せくしーにねてみるんだから!」 ぷっ!
a0066779_2235545.jpg


「んもー、じゃあおとなのごはん、たべちゃうんだから!」 あはははは
a0066779_22364164.jpg


大人ぶってるみのりちゃんでした。
そんなかわゆいみのりちゃん、26日、譲渡会@亀有に参加予定です♪





ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-12-24 22:41 | 【みのり】 ♀ 決定
まずは蛇口を閉める事から
ねこひと会経由で捕獲の相談がありました。
東京の東側だった為、私が対応したのですが…。(ねこひと会の他のメンバーは西側なので。)

・生後半年位の人馴れしていない中猫3頭
・捕獲して保護し里親探しをしたい
・必要な経費は自分が持つ
・ただし保護里親探しは他のボランティアにお願いする事にしている(自分では出来ない)

という事なんですね。
なので、まず最初に行わなければならないのは、情報収集です、と回答しました。
餌やりさんとコンタクトを取り、近所の聞き込みを行い、棲息する猫の頭数を把握する、
そうした事をしてからでないと(子猫だけ保護していても)意味がなくなる、と。
未手術の成猫がいれば、また来春早々に産まれてしまいます。
そして、半年にもなる子であればもう不妊去勢手術は可能ですから、
無理して人に頼んでまで保護せずTNRにしてはどうですか、という事も言いました。

里親探しはとても大事な事ですが、
野良猫を見つけた時、すぐさま保護里親探し、という事では決してありません。
勿論どんな子でも里親さんを見つけてあげたいですが、
里親候補さんの数より外猫の方が圧倒的に多く、
全ての子に家族を見つけてあげるのは当然無理な話です。

里親探しは積極的にアピールしなければならない側面がありますから、
猫に関するボランティア活動の中でもとても目立つものだと思います。
ですが、一番肝要なのは、"蛇口を閉める事"、つまり不妊去勢手術です。
TNRは大々的にアピールするわけではないので、里親探しよりは目立たないかもしれませんが、
多くの猫ボラは陰に日向にせっせとTNRを行っています。
極寒の夜に耐えながら、真夏は散々虫に刺されながら、道行く人から不審げに見られながら(笑)、
とにかく蛇口を閉める為に捕獲し手術しているのです。
里子に出してる数よりずっと多くの頭数のTNRをしている方は多いかと思います。
それ位野良猫の頭数は多く、とにかく手術していかければならないのが実情です。

子猫だけをひょいひょい捕まえて里子に出しているだけでは野良猫の数は減りません。
手をかけなければ助からない、そういう場合ならともかく、
何とかしてあげたい、と思ったら、まず不妊去勢を行う事を考えて欲しいです。
蛇口を閉める事、これは絶対必要ですから。





ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-12-23 21:34 | 愛護活動
【小虎】 くたくた人形?
tana妹が遊びに来た時の画像。
むくむくのくたくた人形みたいに抱っこされたりしてました♪

a0066779_15504292.jpg

a0066779_1551139.jpg

a0066779_15515750.jpg


でも、みのりちゃんと一緒にドタバタドタバタ~っと遊ぶヤンチャなところも勿論ありますよー。
tanaの服についてる紐めがけてtana脚をよじよじ登ろうとしたり。。。

a0066779_15522914.jpg


子猫はウルサイ位が普通です。
時々「大人しい子猫が欲しい」という方がいらっしゃいますが、
大人しい子猫なんて病気です(^-^;

小虎くん、毛足がちょっと長めでもこもこしていて騙されますが、
ちょっと痩せているのでしっかり食べさせているところです。
まだ一度にたくさんは食べられないので小分けに分けて。
ウチは大人猫は1日2回のゴハンですが、
みのりちゃんと小虎くんだけ合間合間にちょこちょこ食べさせてます。
その度に大人猫まで「俺も私も」とウルサイ。
キミ達はしっかり食べてるでしょうが!
やれやれ。





ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-12-17 15:58 | 【小虎 kotora】 ♂ 決定
【楓】 猫嫌いな猫
今まで1頭飼育でいた楓ちゃん。
あまり対猫スキルが高いとは言えず、他の猫は好きじゃない様子です。
ちょっかいを出されなければ付かず離れずな感じで何も問題ないのですが、
ウチには性格の悪いウチ猫のかぴたん(茜ちゃん)というのがいまして、
この悪猫が、楓ちゃんをいびりたくていびりたくて仕方ないという…困。。。

「あの子、いない?」 うん、今はいないよー
a0066779_21503224.jpg


「私、あの子、嫌…」 そりゃそうだよねぇ…イジワルだもんね
a0066779_21522641.jpg


「何で私にイジワルするのかしら」 うーん、何でだろうね。楓ちゃんが美猫だからかもね
a0066779_215345100.jpg


楓ちゃん、スタイルも良いし、顔も整ってるし、美猫なのです。
ほら↓
a0066779_2155343.jpg


それに引き換え、かぴたんは寸が詰まってます。。。
(丸太とカピバラとウォンバットと猫を足して4で割ったみたいな子w)
こんな子↓
a0066779_2158541.jpg


うーん、楓ちゃんの方が器量良…(以下略)。
ちなみに、かぴたんはニーナちゃん(現セシルちゃん)もイジメました。
ニーナちゃんも可愛かったもんね…。

って、可愛いから気に入らないわけではないと思います(多分)。
ヒトのコドモのイジメを連想させますね。
コドモの頃って大した理由もなく「ムカつく」とか「キモい」とか言ってイジメたりするじゃないですか。
ちょっとした事が周囲の怒り?の導火線に火をつけちゃうとかもありましたね。
あ、私は無力な中立派だったので基本イジメもイジメられもせず、ただ傍観してコドモ時代を過ごしましたが、
傍観しながら「何もイジメなくても」と思うものの、
「まあイジメられるのも分かる」みたいな感じはありました。
猫の世界にもそういう、「何かムカつく」ってのがあるんでしょうかねぇ…。

かぴたんのイジメがあまりにも酷いようなら、
楓ちゃんを一時避難させたりしようかと思ってます。
紅姫ちゃんの部屋が空いたので。





ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-12-14 21:45 | 【楓 kaede】 ♀ 決定
【みのり・小虎】 仲良く写真撮影
みのりちゃん(3ヶ月)と小虎くん(2ヶ月)、子猫同士なので割と仲良し♪
先の週末にtana妹が遊びに来た時の画像です。
子猫独り占め状態?(笑)

a0066779_21355410.jpg

a0066779_2136512.jpg


こんなショットも
a0066779_21391544.jpg


たくさん遊んでもらって堪能な2頭でした。

おまけ。
くったりみのりん。
a0066779_21412338.jpg

もふもふみのりん。
a0066779_2142761.jpg






ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-12-13 21:23 | 【みのり】 ♀ 決定
【紅姫】 正式譲渡になりました♪
先月末にお届けした紅姫ちゃん
里親さん宅で"姫ちゃん"という名前をつけて戴きました♪

色々なところに登っては、お母さんに降ろしてもらったり。
お父さんにはお仕事からわざわざ一時帰宅してもらってゴハンをいただいたり。
お兄さんにはお家の探検で色々な抽斗を開けてもらって一緒に中を覗き込んで回ったり。
ご家族皆さんに大事に大事にしてもらっている様子で、
まさにお姫様のように過ごしているようです。

お姫様、お母さんの活けたきれいなお花と一緒に
a0066779_1733655.jpg


ソファの上がお気に入りポジションになったらしく
(ソファ、生まれて初めて見るのでは???ウチにもないし^^;)
皆でソファでTVを見ていると自分も混じってソファにゴロンしているようです。

a0066779_1736137.jpg

a0066779_17362610.jpg


仮譲渡期間が過ぎ、どうでしょうか…?とドキドキしながらメールしたところ、
「このまま家族として一緒に暮らしていきたい」
と、この上なく嬉しいお返事を戴きました!

姫ちゃん、正式にOさん家族の仲間入りです。
感無量っていうんですかね、言葉にならない位に嬉しいです(´Д⊂

まだ慣れていく途中にあると思いますが、
じき"私の家族、私のお家"となって伸び伸び素直な感情表現をするでしょう。
というか、ご報告を見る限りでは、もう結構好き勝手やってる気配ではあるんですが(笑)。

姫ちゃん、素敵な家族ができて本当に良かったね。
tanaは幸せな時間が少しでも長く続くように祈っているよ…!

Oさん、今後とも、姫ちゃんを宜しくお願い致します(^-^*


----------
2009年多頭飼い崩壊レスキュー
今年の7月に一応終了宣言していましたが、
これで保護した子達は全て、素敵な家族が見つかりました。

某公園に遺棄した人物というのが、
「(自称)人気猫ブログの管理人」で、遺棄した公園を「猫の楽園」等と言い、
のらりくらりの愚図愚図で、猫の保護が遅れた経緯があります。
勿論、"楽園"なんかではありませんでした。
しなくていい妊娠をした子達多数、姫ちゃんに至っては白血病までうつされてしまって…。。。
行方の知れない子については正直絶望的です。。。
遺棄さえされなければ…。。。

でも、保護できた子達は皆、幸せの扉を開く事ができました。
これもひとえに、ずっと応援して下さった方々のお陰だと思っています。
本当に有難うございました。





ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-12-12 17:19 | 多頭飼い崩壊SOS★ 終了


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご案内
MADAM-ZOO管理人のtanaです。
猫関連の草の根活動家。
主に東京都足立区とその周辺にて、TNR活動、地域猫活動、付随する保護里親探し、被災動物関連、その他動物愛護絡みのことは常時色々と。
活動内容や保護猫について、きまぐれ更新しています。
(最近はtwitterでの簡易報告に押され中(汗) → tanafelis
2005年に保護した猫エイズ(FIV)の故怡怡(いい)&故愉愉(ゆゆ)以降、どういうわけか猫エイズキャリアの保護猫が途切れたことがありませんのでその記録も載せてたりします。
基本的に関わる殆どの猫はTNRしております。
保護の優先順位は、里親探ししやすい子ではなくて、生存が難しい子からなため、病猫のケアやら人馴れ訓練やらに追われること多し。
保護猫は基礎疾患の有無や年齢に関わらず、どの子も里親さんを募集しています。

★ tanaへのご連絡先
tanafelis@gmail.com

★ 里親希望さんへ
★ MADAM-ZOO
★ 過去の活動


譲渡会情報
譲渡会@亀有
毎週日曜(14時-16時半)
葛飾区亀有3-32-18 住友生命ビル1F 前
JR常磐緩行線亀有駅南口より徒歩3分、アリオ亀有近くです。
足立区・葛飾区および近隣地域の方で猫をお迎えしたい方はお気軽に見学にいらしてください♪

a0066779_21311560.jpg
検索
twitter
カテゴリ
全体
愛護活動
猫エイズと闘う
猫の病気
tana's 活動報告
info
【血縁cats】 ♂♀ 決定
【リク・コタ】 ♂♀ 中止
【把生 hao】 ♂ 中止
多頭飼い崩壊SOS★ 終了
車上猫その後SOS★ 終了
【ちぐら丸・ビット】 ♂ 決定
【ゾロ・ショア】 ♂ 決定
【ボレアス】 ♂ 決定
【カイヤ・ミュウ】 ♀ 決定
【ち之助】 ♂ 決定
【小春 kohalu】 ♀ 決定
【ローナ・ニーナ】 ♀ 決定
【春宵 haruyoi】 ♂ 決定
【梅 ume】 ♀ 決定
【3エルズ】♂♀ 決定
【楓 kaede】 ♀ 決定
【みのり】 ♀ 決定
【小虎 kotora】 ♂ 決定
【ウィル】 ♂ 決定
【グレース】 ♀ 決定
【虎玉 toratama】 ♂ 決定
【労働安全衛生6s】 ♂♀ 決定
【黒組】 ♂ 決定
【エイル】 ♀ 決定
【雪埜進】 ♂ 募集中!
【桃太】 ♂ 募集中!
【まりもs】 ♂♀ 決定
【綾音 ayane】 ♀ 決定
【天草s】 ♂♀ 決定
【ひらり】 ♀ 決定
【一押】 ♀ 決定
【ニンテンドー】 ♂ 決定
【ホリホー】 ♂ 中止
【漢方薬姉妹】 ♀♂ 決定
【トローチ】 ♀ 決定
【チュアブル】 ♂ 決定
★東日本大震災★
【猫】 他家預り
【犬】 他家預り
【棗】 ♀ 中止
【甘菜】 ♀ 決定
【黄連】 ♂ 中止
【天功】♂ 決定
【ブラン】 ♂ 決定
【灯かり】 ♀ 決定
【雨キョウダイ】♂♀ 決定
【飼育放棄長毛s】♀ 決定
【豆屋子猫】♂♀ 募集中!
【寿々影】♀ 募集中!
【七夕コンビ】♂♀ 決定
【幼獣マーゴ】♀ 募集中!
良縁を掴んだコ達
動物あれこれ
ウチの四つ足s
足立区55頭多頭崩壊
【宇宙船キョウダイ】♂♀募集中♪
【マルベリー】♀里親募集中♪
里親募集の猫たち
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧