MADAM-ZOO [別館] madamzoo.exblog.jp
<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
【紅姫】 なんと!お届けでした
先日の譲渡会@中目黒
ウチからは把生くんゾロくん紅姫ちゃん楓ちゃん・みのりちゃんの5頭参加でした。
冬場は大人猫の季節…なんですけども、
今年は中猫どころか子猫もわんさかいて(ウチもみのりちゃん居るけど^^;)、
毎度の事ながらウチのケージは華麗にスルーが当たり前状態…だったのですが!
なんと、紅姫ちゃんに目を留めて下さった方がいらっしゃったんです。
白血病キャリアである事、今後何らかの病気になったり発症という可能性もある事、ご説明しました。
病気になるであろう事はどんな猫でも一緒なんですけれど、やはりリスクは高めですから。
(先住猫ちゃんは5年前に20歳で亡くなったそうで現在同居猫なし。1頭飼育希望。)
その場でのお話はお母さまとお話したのですが、
やはりハンデがあるという事で、家族に相談してみます、と言われました。
相談…きっと「何もわざわざハンデ有の子を迎えなくても」って話になっちゃうんじゃないかな、と、
ダメかー、、、なんて思って帰宅したのですが。
次の日、「紅姫ちゃんOKです」というタイトルのメールが!!!
「私どもでよろしければお譲りいただきたいと思っています」と!!!!
もう私、激しく動揺してしまって(苦笑)。
譲渡会でお話した限りではとても優しそうで良さそうな方でしたし、条件も申し分なく良く。
当然こちらも異存はありませんから、是非ともお願いします、とご連絡したのでした。

「え?何の話?」 …紅ちゃん、すごい話なんだよ。
a0066779_9212367.jpg


1年5ヶ月いた子ですし、里親募集を続けていたとはいえ、どうにも切ない気持ちは勿論でして…。
お届け直前までドタバタして湿っぽくならないようにし、当然ながらtana夫同伴でお届けに行ってきました。
お父さまにお会いするのは初めてだったのですが、
お父さまもやっぱり凄く優しそうな方で、あー、紅ちゃんてばいっぱい優しくしてもらえるんだな…と。
しかも、室内フリー、好きな時に好きな場所に行って、好きなだけ甘えられるんです。
いつでも人の手が近い環境…私が紅姫ちゃんに与えたいと思っても与えられなかったモノが、
現実となってそこにある…(´Д⊂
紅姫ちゃんにとっては素晴らしい門出です。

記念撮影! 
a0066779_9384814.jpg


窓周りの確認等をして、室内フリーにしたら、
最初は隠れたものの、へっぴり腰でウロウロしていました。
こんな広いスペースは久しぶりですからねぇ…(^-^;

初めてのモノ・久しぶり過ぎて忘れてるモノ、そんなんだらけでしょうから、
新しい環境に馴染むのには少し時間はかかるかもしれませんが、
Oさん、どうぞ宜しくお願い致します!!





ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-11-28 23:52 | ★多頭飼い崩壊SOS★ 終了 | Comments(14)
【みのり】 ワクチン2回目接種&影とキス
みのりちゃん、先日2回目ワクチンを打ってきました。
今年はワクチン後に体調を大きく崩したり亡くなったりという事をしばしば聞いてましたから心配でしたが、
ちょっと食が細くなったかな?という感じはあったものの、今のところ大丈夫そうです。
でもまだ怖いです。
ワクチンは大雑把に言うと、弱毒化したウィルスを注入→免疫反応→免疫(抗体)ができる、というモノですが、
無事抗体ができて落ち着くまでは安心できないので。。。
勿論、体調の良い時に打ってますけど。

農林水産省のサイトに動物医薬品の副作用等のデータベースがあります。
http://www.nval.go.jp/asp/asp_dbDR_idx.asp
これを見てると、私らがよく使う薬でも事故事例はあるんだな、と。
でも、ここに上がってきてる情報って本当にごく一部だとも思います。
投薬後・接種後の副作用は、こうした公のところや獣医師からよりも、
ボランティア仲間・里親さんなどからの方が圧倒的に情報が来ますので。
前にかかりつけ獣医師に疾患の予後についてですが質問したら、
「どうなったかという事って分からない事も多いんですよ。
患者さん(患畜)が再診しに来なくなる事もあるし、
人間のようには情報伝達網ができてないですから。」
と言われた事があります。
投薬の結果なんかも似たり寄ったりなんじゃないですかね。

ヒトも同じですが、何をどの位摂取(接種)しても、何らかの生体反応があります。
たとえば塩でも致死量があるわけですから(塩分は必要な栄養素でもありますが)、
薬物なんかは本当に注意して使わなければなりませんね。。。

まー、そんな事は我関せずな、みのりちゃん。
日向ぼっこです。

a0066779_21104035.jpg

a0066779_21111022.jpg

a0066779_21113471.jpg


手前の黒い毛玉はまたしてもゾロくん。
a0066779_21145442.jpg


影とキス
a0066779_21153934.jpg


あー、もう、私の撮影スキルの低さが痛い。。。コンデジだし。。。
tana夫はデジイチ持ってるんですけど、
手と手首が弱い私には重くてどうにも扱い難く…。
軽量デジイチとかないのかにゃ(笑)。
でもカメラに凝りだすとベラボウにマネーが飛んでくのでそうそう手を出せないtanaでした(^-^;
はっ!思い出したが、昔知人にカメラ関係の為に20万貸したんだった!
昔は金あったんだなぁ…(遠い目)。





ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-11-27 21:34 | 【みのり】 ♀ 決定 | Comments(2)
張り込み空振り、空疎なビューティフル・ウィンドウズ運動
先日地域猫説明会をやったS自治会(及びN町会)。
ここで餌やりをしている人は複数いまして、一部の人らと何とか接触を図りたく、聞き込みをしましたが…。
1人はどうにも出没時間がまちまちで…来るか来ないかも不明(毎日は来てない模様)。
この人は自転車でやってきてバラバラっとドライフードをばら撒いてあっという間に去っていく、
無責任餌やりの典型みたいな人。
こういう人って本当に何が面白くて餌やりしてるのか全く解りません。
ただの自己満足だと思いますが、こういう行動のせいで、猫の立場がますます悪くなるって事、
本当に考えてもらいたいものです。
多分、私らが注目しているポイント以外にも撒いてると思われ。
餌代だってバカにならないでしょうし、どうせやるならきちんとやって欲しいんですけどね。
きちんとやれるなら、餌代もこの人の行為も無駄にならないように取り持てるんですけども…。
もう1人は深夜にやってるという人。
この方は餌やり時間が遅い為、きちんと行動を把握できず。
ルナトンさんと深夜張り込みをしてみましたが、その日は結局現れず。
もうこの時期、夜外に居るのはかなりツライです。。。
そんななのに、張り込みの成果もなく、ガックシして帰宅しました。疲労倍増感がありますねー(´へ`;)
でもまたトライしますけど。

そんなこんなで動いてますが、行政ともこちゃこちゃやってまして。
餌場・トイレ設置場として公用地を提供できないのか、という地域住民の声に応える形で、
先週にそのエリアで使えそうな公用地を保健所担当者と一緒に見て回り、
その内の1箇所(区道の植栽)が良いのでは、という事で、工事課の方にかけあって戴きました。
で、結果としては、一応OKだったのですが、条件が。。。
「トイレの設置を24時間するのはNG。時間を決めて欲しい。」だそうな。
トイレ設置は、地域環境面で、非常に重要です。
トイレで排泄するよう誘導する事で、糞尿の被害が減る事になりますから。
そういう重要な位置付けになるトイレ設置、時間を決めろとは何て非現実的で馬鹿げた条件なのか。
24時間あるからこそ意味があるトイレだというのに。
それを伝えましたし、S自治会の班長さんからも地域住民からの要望という事で一言言って戴きましたが、
とにかくダメだダメだの一点張り。
足立区は犯罪件数を減らす為に"ビューティフル・ウィンドウズ運動"とやらを展開しているのですが、
そこの植栽、はっきり言って草ぼーぼーの、お世辞にも美しいとは言えない植栽なんですね。
もし、その場所で餌やり・トイレ管理という事になれば、
ボランティアや協力者の手でキレイにして"美しいまち作り"に貢献もするのですが。
地域で猫の管理をするとなれば、必然的に地域住民の目が色々な方面で"光る"事になり、
防犯面でも良い事すらあれ、決して悪くはならないと思うんですが。
----------
http://www.city.adachi.tokyo.jp/008/d01800035.html
子どもにも大きな影響
 人の規範意識や道徳観は、子どものころの環境によって決まります。
子どもの成長への環境づくり 環境とはまさに親やまちのことです。
「ビューティフル・ウィンドウズ」の考え方が広まっているまちで育った子どもは、
高い規範意識を持って成長します。
そして、その子どもがやがて大人になり、自分の子どもの手本になるという良い循環が生まれていきます。
 区民の皆さんに「ビューティフル・ウィンドウズ」の考え方が広まれば、
犯罪件数の低下という、目に見える形で皆さんの前に現れ、
必然的に「住みよい美しいまち」と感じることでしょう。
----------
こんな事が足立区のサイトに載ってましたが、
地域住民(区民)の手で環境美化に取り組む事を阻むような条件つけてくる区。
ホントに「住みよい美しいまち」とやらを作る気があるんでしょうかね。





ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-11-25 20:10 | 愛護活動 | Comments(0)
【楓】 窓際で日光浴
猫は好きじゃない楓ちゃん。
その窓際は、他の猫が居たりするので、あまり近寄らないのですが、
恐る恐る?日光を楽しんでいました。

「誰もこないわよね」 大丈夫じゃない?
a0066779_23533372.jpg


「ちょっとこの窓際気になるの」 まったりしてみたら?
a0066779_23551628.jpg


「他の子こないわよね」 大丈夫だって。
a0066779_2356368.jpg


「んー、気持ちよいかも」 良かったね。しばらくそこにいなよ。
a0066779_23573728.jpg


まあ、別にウチの窓はここだけではないので、
他の窓際にも行けば日光浴は出来るんですけどねー(^-^;
お部屋探検の一環なのかもしれません(笑)。





ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-11-24 23:50 | 【楓 kaede】 ♀ 決定 | Comments(2)
【男爵】 正式譲渡になっていました!
11/13、大安。←ここポイント。
3日にお届けした男爵ことトネマルくん、正式譲渡に無事相成りました!

先住ちゃんのさくら嬢に対しては、すぐに図々しくも傍で寝たりをかましていたようで、
むしろさくら嬢の方が「え…?」って感じだったようですが、
無事仲良くなってくれた模様です(^-^*

a0066779_7424827.jpg

a0066779_7452681.jpg

a0066779_7572585.jpg


先住ちゃんのモルちゃん達にも友好的なようです♪
まあ、いくらネズミとはいえ、あの大きさは猫のターゲットにはなりませんけどね(^-^;
鼻と鼻でちゅーしてたそうです(*´∀`*)

マイペースでびびりで頑固なのは里親さん宅の男性陣(ご主人・息子さん)と共通だそうな(笑)。

----------
トネはようやくひとりで二階にあがり、すんごい低姿勢で探検しています。
でも、たいがいはさくらとふたりで、着かず離れず過ごしています。
昨日、父ちゃんがさくらを抱っこして立ち上がった時、
さくらは父ちゃんの抱っこをいやがるのでヤ~ンって鳴くんですが(笑)、
トネが心配したのか、父ちゃんの足元を、大きな目でさくらを見上げてグルグル廻ったんです。
さくらをトネの前に降ろすと、「ああ、よかった!」ってな感じで駆け寄り、さくらにチューしたんです。
もう、人間3人ノックアウトです(爆)。
まさに、猫界のユアン・マクレガー!(ハンサムで顔が大きいから。)

----------
ユアン・マクレガーって…オビ=ワン…カッコよすぎないか!?(笑)
まあその辺の議論は置いておいて…ごほごほ、
メロメロになってもらっている様子です♪
これからたくさん感情表現して、たくさん甘えられる事と思います。
窮屈極まりない車上生活、ライフラインも止められてゴミ屋敷という劣悪な環境、
そんな中で生きてきたトネマルくん。
ホントはね、人間と一緒に暮らすって、こういう温もり・幸せがあるんだよ。
良いご縁になって本当に嬉しいです(^-^*

a0066779_8144030.jpg

a0066779_815955.jpg


も一つオマケに可愛い萌画像(*´∀`*)
a0066779_8175636.jpg

いやーん、たまらーん…ハアハア





ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-11-19 23:36 | ★車上猫その後SOS★ 終了 | Comments(4)
【みのり】 お遊びのターゲット
みのりちゃん、何やらエキサイティング中。

「えい!」
a0066779_17475952.jpg


「てい!」
a0066779_17484928.jpg


「とう!」
a0066779_17493267.jpg


右端の黒い毛玉はゾロくんです。
「ゾロおにーちゃん!」
a0066779_1751689.jpg


「あたちとあそんで!」
a0066779_17514996.jpg


「おにーちゃん!」「…tana、何とかして…」 ぐふふ、優しいね、ゾロくん
a0066779_17531624.jpg


tana宅では何故かゾロくんが子猫のターゲットになりがちです。
ちょっとは相手をしてくれてますが、基本、何をされても無言・放置。
そういうところが懐深いように思われて、子猫にたかられるんでしょうかねぇ。





ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-11-18 17:58 | 【みのり】 ♀ 決定 | Comments(2)
【把生】 平和な一日
最近、どうにも身の回りが慌しくなっています。
折角なので、平和の使者である把生くんに愚痴をこぼしてみますw

把生くーん
「何?」 tana疲れたー
a0066779_17165265.jpg


「何で?」 いや何か地域猫とか色々
a0066779_17213816.jpg


「俺の同胞の為に何かするんでしょ」 うん、あと、色んな人の事もあるし
a0066779_1726434.jpg


「やればいーじゃん」 そりゃそうだけど
a0066779_17272130.jpg


ちっ。全然なぐさめてくれないや。
少しはtanaの心の平和にも貢献してくれればいいのに。

ピース。(言霊)





ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-11-17 17:34 | 【把生 hao】 ♂ 中止 | Comments(2)
猫は人で一生がかわる
http://sacradafamilia.blog115.fc2.com/blog-entry-1042.html

猫は手が掛からないとか、よく聞きますけども、
私は全くそうは思いません。
寝ても醒めても甘えたがるし、何かしら要求もあって、
それに応えられないと拗ねたりいじけたり、場合によっては嫌がらせも。。。
安心できる人ならば、その人の傍でずっと過ごす。病める時も健やかなる時も。息を引き取る瞬間まで。

手が掛からないのは、猫が諦めてるから、だと思うんですよね。
(のんびり・おっとりで"比較的"手の掛からない子はいると思いますが、
それも、のんびり・おっとり過ごさせる為の何かは人が日々しなければならないわけで。)
甘えても応えてくれない、何かして欲しくてもしてくれない、
何を要求しても労力の無駄、と諦めさせちゃうと、
はい、手の掛からない猫の出来上がり、です。
甘える事、人の手が温かい事を知らないのは、実はお外の猫だけじゃないのかもしれません。

とねまるくん(男爵)のママさんがMignonさんのブログで過去のとねまるくん達を見たそうです。
車上猫、最初は32頭いてMignonさんがレスキューに入って下さったのです。)
「若いのにみんな表情の無い顔をして、胸が締め付けられますね」って仰ってました。
とねまるくん達も諦めて"手の掛からない猫"になっちゃっていた。
要求しない、感情を現す事すらしない。。。

猫は人で一生がかわる。
どんな人にどんな風に関わってもらえるかで、
その猫生は大きく変わってくる、そう思います。
私は、甘える事を知り、要求していい事を知り、感情を現していい事を知り、
その猫生を謳歌して欲しいと思うんですよね。

頭数が多過ぎて充分な温もりを伝えられないtana宅も、決して良い環境だとは思っていません。
勿論、出来る限りの事はしていますが、1頭1頭それぞれにとっては全然充分じゃない。
tanaは通り過ぎるモノ。
その猫生を謳歌する為、通り過ぎるモノ。
そういう身分は非常に切ないですが、
tanaをどう通り過ぎさせるかで、その猫生が左右されると思うと、責任の重大さに目が眩みます。。。
(ヘタレなもんで、スミマセン。。。)

チビハッチ、sacraさんに人と関わる事を教えて貰って、ちゅうさん宅でこれから家猫修行&里親探し。
キミは幸運だよ。
たくさん甘えて要求して、いっぱい感情表現できる、良いご縁がきっとある。





ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-11-13 00:49 | 愛護活動 | Comments(4)
【梅】 停戦協定…?
まだ男爵こととねまるくんが居た時の画像でオカシイのがあったのでUP。

「…」 梅さん、微妙にお怒りですか?
a0066779_2118222.jpg


猫ベッド、満載 左上からショアくん把生くん、男爵(とねまるくん)。梅さんの領域を侵してます
a0066779_2113374.jpg

a0066779_21143526.jpg


そこにゾロくんまでやってきて…
梅さん、一時避難
a0066779_2116139.jpg


結局、こういう形に落ち着いた
a0066779_21163650.jpg


「寒い時期は仕方ないわ…」 すまんね、梅さん(^-^;
a0066779_21101820.jpg






ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-11-12 21:07 | 【梅 ume】 ♀ 決定 | Comments(2)
【ゾロ】 膀胱炎は良くなりました
ゾロくん、膀胱炎は抗生剤数日投与ですっかり良くなりました。
ゴハンも普通食に戻しました(元々、phは正常値で、念の為の処方食だったので)。

「オシッコは全然大丈夫♪」 良かったね
a0066779_20472377.jpg


「僕、超元気♪」 ふむふむ、なら尚良いね
a0066779_20483073.jpg


でもね、ゾロくん…
「何?」 把生くんを敷布団にするのはどうかと思う
a0066779_20501047.jpg


おっとり温厚キャラなんですが、
我が道を行く要素もあるゾロくんでした。。。





ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-11-11 20:40 | 【ゾロ・ショア】 ♂ 決定 | Comments(2)


ご案内
MADAM-ZOO管理人のtanaです。
猫関連の草の根活動家。
主に東京都足立区とその周辺にて、TNR活動、地域猫活動、付随する保護里親探し、被災動物関連、その他動物愛護絡みのことは常時色々と。
活動内容や保護猫について、きまぐれ更新しています。
(最近はtwitterでの簡易報告に押され中(汗) → tanafelis
2005年に保護した猫エイズ(FIV)の故怡怡(いい)&故愉愉(ゆゆ)以降、どういうわけか猫エイズキャリアの保護猫が途切れたことがありませんのでその記録も載せてたりします。
基本的に関わる殆どの猫はTNRしております。
保護の優先順位は、里親探ししやすい子ではなくて、生存が難しい子からなため、病猫のケアやら人馴れ訓練やらに追われること多し。
保護猫は基礎疾患の有無や年齢に関わらず、どの子も里親さんを募集しています。

★ tanaへのご連絡先
tanafelis@gmail.com

★ 里親希望さんへ
★ MADAM-ZOO
★ 過去の活動


譲渡会情報
譲渡会@亀有
毎週日曜(14時-16時半)
葛飾区亀有3-32-18 住友生命ビル1F 前
JR常磐緩行線亀有駅南口より徒歩3分、アリオ亀有近くです。
足立区・葛飾区および近隣地域の方で猫をお迎えしたい方はお気軽に見学にいらしてください♪

a0066779_21311560.jpg
検索
twitter
カテゴリ
全体
愛護活動
猫エイズと闘う
猫の病気
tana's 活動報告
info
【血縁cats】 ♂♀ 決定
【リク・コタ】 ♂♀ 中止
【把生 hao】 ♂ 中止
多頭飼い崩壊SOS★ 終了
車上猫その後SOS★ 終了
【ちぐら丸・ビット】 ♂ 決定
【ゾロ・ショア】 ♂ 決定
【ボレアス】 ♂ 決定
【カイヤ・ミュウ】 ♀ 決定
【ち之助】 ♂ 決定
【小春 kohalu】 ♀ 決定
【ローナ・ニーナ】 ♀ 決定
【春宵 haruyoi】 ♂ 決定
【梅 ume】 ♀ 決定
【3エルズ】♂♀ 決定
【楓 kaede】 ♀ 決定
【みのり】 ♀ 決定
【小虎 kotora】 ♂ 決定
【ウィル】 ♂ 決定
【グレース】 ♀ 決定
【虎玉 toratama】 ♂ 決定
【労働安全衛生6s】 ♂♀ 決定
【黒組】 ♂ 決定
【エイル】 ♀ 決定
【雪埜進】 ♂ 募集中!
【桃太】 ♂ 募集中!
【まりもs】 ♂♀ 決定
【綾音 ayane】 ♀ 決定
【天草s】 ♂♀ 決定
【ひらり】 ♀ 決定
【一押】 ♀ 決定
【ニンテンドー】 ♂ 決定
【ホリホー】 ♂ 中止
【漢方薬姉妹】 ♀♂ 決定
【トローチ】 ♀ 決定
【チュアブル】 ♂ 決定
★東日本大震災★
【猫】 他家預り
【犬】 他家預り
【棗】 ♀ 中止
【甘菜】 ♀ 決定
【黄連】 ♂ 中止
【天功】♂ 決定
【ブラン】 ♂ 決定
【灯かり】 ♀ 決定
【雨キョウダイ】♂♀ 決定
【飼育放棄長毛s】♀ 決定
【豆屋子猫】♂♀ 募集中!
【寿々影】♀ 募集中!
【七夕コンビ】♂♀ 決定
【幼獣マーゴ】♀ 募集中!
良縁を掴んだコ達
動物あれこれ
ウチの四つ足s
足立区55頭多頭崩壊
【宇宙船キョウダイ】♂♀募集中♪
【マルベリー】♀里親募集中♪
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
鍵コメさん FIVの持..
by madam_zoo_annex at 23:55
うすらぼんやりの計画、う..
by マコ妻 at 09:23
★マコ妻さん やはりそ..
by madam_zoo_annex at 14:42
ご自宅ソファに猫除けネッ..
by マコ妻 at 08:22
★はなママさん 嘴とん..
by madam_zoo_annex at 16:54
泣けるよ、本当に。 ち..
by マコ妻 at 08:16
嘴とんがり、痛いところ治..
by はなママ at 22:27
★ 鍵コメさん はじめ..
by madam_zoo_annex at 16:16
★ マコ妻さん 今皆ウ..
by madam_zoo_annex at 23:40
これみんなtana家にい..
by マコ妻 at 08:35
以前の記事
記事ランキング
画像一覧