MADAM-ZOO [別館] madamzoo.exblog.jp
<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
【みのり】 ベッドでじゃれじゃれ
みのりちゃん、まだシャーは出るのですが、
抱っこされたり撫で撫でされたりは全然OK。
ゴロゴロ言いながら気持ち良さそうにしてくれます。
これでシャーがすっかりなくなれば素晴らしいので鋭意特訓継続中です。
特訓って言っても、ひたすら抱っこや撫で撫でしてチューしたりしもして、
人間に甘えると気持ち良い、というのを体で判らせる、、、という感じなんですが。

そんなみのりちゃん、ベッドに連れてきて、イチャイチャしてみました♪

a0066779_950376.jpga0066779_9502584.jpg

a0066779_9513529.jpga0066779_9515476.jpg


ケータイを落として壊してしまったのに懲りて、
ネックストラップをつけて常に首からケータイをぶら下げてる粗忽者のtanaでして、
この時もみのりちゃんの傍にケータイが転がってる状態でした。
ストラップやケータイにじゃれて遊んでいて可愛い~(*´∀`*)

a0066779_9571581.jpg

a0066779_9573743.jpg

a0066779_9581133.jpg


室内フリーにすると、ぴゅー!っと走ったり、籠に隠れたり。
その様が何だか可愛いんだけど可笑しくて、
tana夫と「あ、座敷わらしが通り過ぎた!」とか言って笑ってます(^-^;

そんな萌え萌えみのりちゃん、里親さん募集中です~!
(11/07 子猫のプチ譲渡会@中目黒に参加予定です。)
無茶苦茶可愛いですよん(*^-^)b





ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-10-30 23:33 | 【みのり】 ♀ 決定
【楓】 食餌で苦戦中
数日前にまとまった量を食べてくれるようになったと書きましたが、
それはもうやむなく…という時だけのようで、
何を出してもなかなか食べてくれません。。。
食いつきの良いフード(ドライ・ウェット)を試してみても、せいぜい一口二口、あとは「いらない」と。。。
猫用のふりかけ(鰹節と煮干)を出すとふりかけだけ食べたり。
人間用の刺身(勿論、醤油はつけずに)を与えたところ、それも一応食べました。
魚系が好きなのかもしれません。
(なので肉系ではなく魚系のフードを注文してみました^^;)

ケージから出たいという素振りを見せるようになったので、
ケージから出たら食欲も出るかも…?と思って、室内フリーにしてみました。
でもやっぱり食べてくれません(>_<)

基本ウチは食にスパルタで、「これ食べなきゃないよ」という路線なんですが、
この調子ではお刺身等からスタートして、
ちょっとずつドライ(すり鉢ですってふりかけ状にして)を食べさせるという方法をとらねばならないかも、です。
楓ちゃん、相当な偏食さんで頭が痛いです。。。
猫は嫌なゴハンは餓死してでも食べない事があると聞いた事があるんで、それが怖い…。

「わたしはね、」 はい?
a0066779_22303444.jpg


「冷蔵庫に美味しいモノが入ってるって知ってるのよ」 ( ̄□ ̄||| でもダメです、刺身ばかりでは。
a0066779_223163.jpg


「くれないなら不貞寝だわ」 ダメです、そういうのは。出したモノを食べて下さい。
a0066779_22343520.jpg


ちなみに、他の猫に対しては案外気にしてない&強気対応です。
ずっと1頭飼育だった子ですし、あんまり気が弱かったらイジメられるのでは、と心配でしたが、
それは大丈夫な感じです。





ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-10-28 22:07 | 【楓 kaede】 ♀ 決定
【ゾロ】 膀胱炎
ゾロくんがトイレに長々と入ってオシッコポーズ。
尚も諦めきれない様子で猫ベッドにしてるカゴの中でもオシッコポーズ。
でも勿論出てない。。。
結石?膀胱炎?…何にせよ、急がないと男の子なので危ない。。。
(男の子の方が尿道が詰りやすい→急性腎不全を起こす可能性がある、ので。)
大慌てで病院へGO。

触診では膀胱には尿は殆ど溜まっていないとの事。
ペニスも炎症を起こすまではいってない、と。
(残尿感があると舐めすぎて尿道口に炎症を起こす事があります。)
カテーテル採尿で尿検査したところ、詰まってる様子はなく、血尿が出ていました。
phは正常値だったのでおそらく結石はできていないだろう、と。
抗生剤&止血剤注射。
抗生剤の内服も出してもらい。
念の為、処方食(phコントロール)をしばらく与える事になりました。
先月末にウチ猫の茜ちゃんが結石&膀胱炎でphコントロールを食べさせてたので、
ゾロくんにも同じモノを与える事に。
多いかな、と思いつつも4kg買ってて良かった。。。

「…」 ゾロくん…
a0066779_714911.jpg


「tana、オシッコでない…」 残尿感があるんだね(>_<)
a0066779_7153473.jpg


「オシッコのとこが何か気持ち悪い…」 あんまり舐めちゃダメだよ、炎症起こすよ
a0066779_7163144.jpg


あまり酷い様子が続くなら再度通院です。

tana夫が、「これだけ(猫が)いて、よく気付くね」等と吃驚するような事を。。。
(自分もエキゾ(ネズミ系)の多頭飼育していたくせに。)
排泄が頻繁なのに気付かない位だったら預からないよー(≧へ≦;)
ってか、これでももしかしたら気付くの遅い方かもしれない、1-2頭飼育に比べたら。。。
とにかく、早く治ってくれるといいのですが。
しばらく要観察です。





ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-10-27 20:58 | 【ゾロ・ショア】 ♂ 決定
TNR、凍える季節になりました
N公園のTNR
ただでさえ寒くなってきましたが、捕獲時は防寒対策ガッチリして行かないと辛い季節到来です。
今日は急遽調査&捕獲でルナトンさんとN公園へ行ったのですが、
風もあって凍えました。。。

捕獲の際は、トラップにかかるまで待ち時間がありますし、
ウロウロと現場及び周辺を徘徊して様子を見たりします。
トラップを仕掛けてからかかるまでは、
きちんと調査して餌やりさんに餌を与えないようにしてもらっていれば、
そんなに時間はかからないのですが
(まあ、そうそううまくも行かない事は多いけれど^^;)、
現場及び周辺をチェックしてまわるのは結構時間もかかったりしますから、
凍える季節には辛いですね。
これからはタイツ穿いてジーパン、長袖Tシャツその他&(猫活動用)コートで行きます。。。

今日は捕獲もできれば…でしたが、
一番の目的はちんころこんまい子猫がどこに居るかを探す事でした。
N公園の捕獲を本格的に始めた時に、目がグチャグチャの子猫が居たんですが、
その日はどうしても捕獲できなかったんです。
その後、なかなか子猫達の所在を掴む事が出来ずにいて…。
今日もダメでした…orz

でも♀2頭、きっちりget。
♀ この子は何故か人馴れしていて触れるので首根っこ掴んで捕獲器に。
a0066779_648481.jpg



a0066779_6492532.jpg


人馴れしてる子の方は鼻風邪がちょっと酷いので、
リリース前に少し様子見&投薬でウチに宿泊させます。





ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-10-26 23:58 | 愛護活動
【紅姫】 鳥玩具遊び02:しつこい…けど気になる
紅姫ちゃんとの鳥玩具遊び、続くと言いながらはや2ヶ月…。
"旬"のある子猫とか、ハンデのない子とかが先になってしまって、
ついつい後回しになり、なかなか紅姫ちゃんの記事をUPできない(>_<)
超可愛いんですけどね。

ぱたぱた、好きでしょ?
「好きだけど…しつこいわね…」 まあまあ、そう言わずに
a0066779_554413.jpg

a0066779_5545285.jpg

a0066779_5551963.jpg


「あ、落ちた!」
a0066779_5562571.jpg


「がおーーーー」 何か顔が"猫村さん"ぽい(笑)
a0066779_5572356.jpg


「てい!」 これも"猫村さん"顔(笑)
a0066779_558422.jpg


こちらもしつこく遊びに誘いますが、
紅姫ちゃんも結構しつこく遊びに乗ってきます。
普段、退屈してるからかしら。。。

今のところ、紅姫ちゃんは超元気!
母子感染の白血病猫は1-2歳でリンパ腫等を発症してしまいがちですが、
大人になってからの感染の子は結構長生きする子もいるとか。
長生きして欲しいなあ、紅姫ちゃん。
勿論、まだ見ぬ良い里親さんのもとで。。。





ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-10-25 05:47 | 多頭飼い崩壊SOS★ 終了
【ガブリエル】 お届け!
CCHにお預けしたガブリエル。
nekonokoさんのガブリエル情報を見た方がCCHに訪れて下さって、縁組話が舞い込み!
私もお会いしてお話をさせて戴き、大丈夫、と思える方だったので、
猫を迎える準備を済ませて戴いてからお届けと相成りました。

お部屋(窓周り)のチェックを済ませ、
ガブリエルをキャリーから出してみたところ、
初めての場所だというのに全く臆せず、るんるんで楽しそうに探検。
そしてやはり全く臆せず、お腹をみせたりスリスリしたり。
早っ。。。

「僕、可愛いよ!よろしく~」 懐こいを通り越して図々しくないか(笑)
a0066779_20264091.jpg

a0066779_2027751.jpg


記念撮影!
a0066779_20284238.jpg


名前はガブちゃんになりましたー(^-^*
"ガブリエル"は仮名なので変えて下さって全然構いませんよ、とお話したら、
「私の中でもうガブちゃんなので」という事で。

猫初心者さんなのですが、
迎えるにあたって部屋の模様替えまでして下さり、
猫と暮らす為の諸々も随分調べて勉強して下さっています(^-^*
勿論、何か不明点や不安事が出てきたら相談して下さい、と。

3エルズの中で残っていたガブリ、
無事、素敵なご縁を掴んだようです♪
CCHの皆さん、どうも有難うございます!

Oさん、今後ともどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>


【付記】
私と月光さん(CCHのスタッフさん)が帰った後、
どたばた探検したり、しつこく玩具で遊んだりし、
夜は腕枕で眠ったそうですー(*´∀`*)





ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-10-23 20:12 | 【3エルズ】♂♀ 決定
TNRに調査は必須
N公園のTNR

先発(ルナトンさん)、後発(Kさん、ちゅうさん、私)に分かれて行ってきました。
先発は3頭捕獲(♂2、♀1)。
後発は1頭(♂1)でした。
手術の予約が一杯だったので、たくさんの捕獲はできず。
すぐ傍のファミレスの駐車場が週末だった為に予想以上の往来で(車と人、ひっきりなし)、
後発が狙っていた猫は姿を現してくれませんでした。。。

(猫の一時保管は猫の樹さんにお願いしました。)

a0066779_1951380.jpg



a0066779_1955724.jpg



a0066779_1962298.jpg



a0066779_197064.jpg



TNRする際には、いきなり行って適当に捕まえるのではなく、
事前に、また、捕獲と並行して色々な事を調査しなければなりません。
捕獲する為に必要な情報がたくさんあるからです。
(緊急の場合は調査結果を待たずにやる事もありますが。)
何頭いるか・対象猫の雌雄・健康状態・現れる時間帯・餌やりさんの有無・餌やりの時間・ご近所情報etc。
また、TNRするという事を近隣の方々にお知らせもします。
散歩やなんかで通る方にも声がけします。
猫の状況を把握する事に加え、
とにかく人と色々お話をして情報を戴かなければならないのですが、
それらの調査は今回は相談者さんにお願いしています。

そうそう簡単には情報は集まらないですし、調査は結構大変です。
猫が頻繁に出入りしているお庭があるけれど、いつ訪問してもお家の方が不在だったり、
(人気がないせいで猫が棲家にしちゃってるのかもしれません)
とても近い場所だけれど猫には全く興味がなくて何もご存知なかったり、
(たくさん猫がいるのに「見たことありません」なんていうのも少なくないです)
苦情をおそれて隠れ餌やりになってしまっていて餌やりさんとなかなかコンタクトが取れなかったり、
(これはとても多いですね。餌やりさんが持ってる情報は喉から手が出る位欲しいのですが)
まあ色々あります。

相談者さんはこういう事は初めての方ですから、
多分かなり苦労続きかと思います。
(時間もかかるし体力気力も消費するし、軟弱な私なんかは調査でグッタリする事も(笑)。)
そもそも、やる事(仕事だの家事だの諸々)は他にもあるわけで、
その合間をぬっての調査ですから制約もあるし大変なのは当たり前なんですがね。
今回のN公園及び周辺の猫については、
頭数が多く棲息場所も点在していたりなので、協力者を求めなければ難しく、
相談者さんはその辺も今後やっていかなければならないでしょう。
私達もできる限りの事はしますが、
離れた場所からの応援にはやはり限界があります。
何とか良い協力者が地域で見付かればいいのですが。





ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-10-22 23:39 | 愛護活動
【楓】 しょんぼり、時々、晴れ
信頼していた家族に捨てられるというとんでもない目にあってから、
激動の日々を過ごしている楓ちゃん。
何だか覇気がないのですが、彼女の困惑を思えば当たり前ですね。

でも、やっと、まとまった量の食餌を摂ってくれるようになりつつあります。
ムラはありますし、すぐにガツガツとは食べませんが、
それでも出した食餌に興味を示し、完食してくれたりする時も出てきました。
頭や頬を撫で撫でするととても気持ち良さそうにするので、
そんなところから「安心していいよ」アピールをしています。
撫で撫でされている最中に急にガブリとくるのはなくなりました。
しょんぼりした表情がまだ多いのですが、
生気のあるきらっとした眼差しを向けてくれる事も。
ホントはこんな生き生きした愛らしい表情をする子なんだな、と思わせられます。
でも、そんな瞬間を撮るのはまだ難しいです。。。

a0066779_23374884.jpg

a0066779_23381459.jpg


20日にワクチンに行き、その時きちんとケージの掃除をしたら、
隅っこの方に草の束を吐いていました。かなり大量に。
捨てられてから保護されるまでの間に草を食べてたみたいです(T-T)
お腹が空いて、仕方なく草をいっぱい食べたのかな…と思うととても切ないです。。。
(草を吐いてから、胃がすっきりして、ゴハンを食べられるようになったのでしょう。)

覇気がない様子を見ると、こちらも何だかしょんぼりした気分になってしまいますが、
信頼していた家族に切り捨てられるっていうのは、
猫は猫なりに何か思う事もあるのかもしれません。

少しでも明るい表情をしていると、
とても美猫ちゃんなのが分かります。
これからいつでもそんな美猫っぷりを出せるようになるといいのですが。





ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-10-21 23:15 | 【楓 kaede】 ♀ 決定
【みのり】 怖くない、怖くない
みのりちゃん、鋭意人馴れ訓練中です。

「ちょっとこわい…」 大丈夫だよ
a0066779_2343234.jpg


「やっぱりちょっとこわい…」 怖くない、怖くない
a0066779_2363518.jpg


「ちょっときもちいいかもしれない…」 ほら、怖くない
a0066779_2394834.jpg


ケージを覗き込むとまずシャーですけども、
抱っこされたり撫でられたりするのは大丈夫です。
シャーしなくてもいいんですけどね。
色々ゆっくり焦らずです。
「怯えていただけなんだよね」と言える日を目指します(笑)。





ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-10-20 23:00 | 【みのり】 ♀ 決定
N公園TNRスタート
近隣ボラのKさんルナトンさんに、N公園及び近辺の猫達を手術したいという相談がきまして、
頭数がかなり多い事もあってちゅうさんと私も応援に出る事になりました。
N公園及び近辺には40-50頭位はいるそうで…(-o-;)
なので、まずは公園の子を一斉捕獲しようという事になりました。
取り敢えず、公園でTNRの実績を作り、それを足掛かりにして、
町会なりに協力を求める働きかけを地道にやっていこうという方向性。
さすがに40-50頭ともなると相談者さんも資金が厳しいですし、
ちょこっとだけ済ませて、はい終わり、というわけには到底いきません。
協力者を求めたり、地域住民の理解を得ていかないと難しい。。。
同じ区内ではあるのですが私達の在住地域からはちょっと遠いし、
今後の為にも相談者さんに色々覚えて戴いて、やってもらえる事はやってもらう方針です。
実際、捕獲前の情報収集や周辺への周知、風邪っぴきの子への投薬等等、
しっかり頑張って下さってます。

今日に先立って10/12に私達でざっと偵察&3頭(♂1、♀2)TNRしました。

a0066779_14381954.jpg


a0066779_14293762.jpg


a0066779_14295324.jpg


今日は2時間半位で7頭get。
(1頭はRせず、ちゅうさん宅で保護里親探し。)
捕獲した子は置いておける場所があるのでそこに一晩お泊りです。
a0066779_14324995.jpg



a0066779_22113075.jpg


a0066779_22122514.jpg


a0066779_22193972.jpg


a0066779_22131144.jpg


a0066779_2214346.jpg


a0066779_22195269.jpg






ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-10-19 23:40 | 愛護活動


ご案内
MADAM-ZOO管理人のtanaです。
猫関連の草の根活動家。
主に東京都足立区とその周辺にて、TNR活動、地域猫活動、付随する保護里親探し、被災動物関連、その他動物愛護絡みのことは常時色々と。
活動内容や保護猫について、きまぐれ更新しています。
(最近はtwitterでの簡易報告に押され中(汗) → tanafelis
2005年に保護した猫エイズ(FIV)の故怡怡(いい)&故愉愉(ゆゆ)以降、どういうわけか猫エイズキャリアの保護猫が途切れたことがありませんのでその記録も載せてたりします。
基本的に関わる殆どの猫はTNRしております。
保護の優先順位は、里親探ししやすい子ではなくて、生存が難しい子からなため、病猫のケアやら人馴れ訓練やらに追われること多し。
保護猫は基礎疾患の有無や年齢に関わらず、どの子も里親さんを募集しています。

★ tanaへのご連絡先
tanafelis@gmail.com

★ 里親希望さんへ
★ MADAM-ZOO
★ 過去の活動


譲渡会情報
譲渡会@亀有
毎週日曜(14時-16時半)
葛飾区亀有3-32-18 住友生命ビル1F 前
JR常磐緩行線亀有駅南口より徒歩3分、アリオ亀有近くです。
足立区・葛飾区および近隣地域の方で猫をお迎えしたい方はお気軽に見学にいらしてください♪

a0066779_21311560.jpg
検索
twitter
カテゴリ
全体
愛護活動
猫エイズと闘う
猫の病気
tana's 活動報告
info
【血縁cats】 ♂♀ 決定
【リク・コタ】 ♂♀ 中止
【把生 hao】 ♂ 中止
多頭飼い崩壊SOS★ 終了
車上猫その後SOS★ 終了
【ちぐら丸・ビット】 ♂ 決定
【ゾロ・ショア】 ♂ 決定
【ボレアス】 ♂ 決定
【カイヤ・ミュウ】 ♀ 決定
【ち之助】 ♂ 決定
【小春 kohalu】 ♀ 決定
【ローナ・ニーナ】 ♀ 決定
【春宵 haruyoi】 ♂ 決定
【梅 ume】 ♀ 決定
【3エルズ】♂♀ 決定
【楓 kaede】 ♀ 決定
【みのり】 ♀ 決定
【小虎 kotora】 ♂ 決定
【ウィル】 ♂ 決定
【グレース】 ♀ 決定
【虎玉 toratama】 ♂ 決定
【労働安全衛生6s】 ♂♀ 決定
【黒組】 ♂ 決定
【エイル】 ♀ 決定
【雪埜進】 ♂ 募集中!
【桃太】 ♂ 募集中!
【まりもs】 ♂♀ 決定
【綾音 ayane】 ♀ 決定
【天草s】 ♂♀ 決定
【ひらり】 ♀ 決定
【一押】 ♀ 決定
【ニンテンドー】 ♂ 決定
【ホリホー】 ♂ 中止
【漢方薬姉妹】 ♀♂ 決定
【トローチ】 ♀ 決定
【チュアブル】 ♂ 決定
★東日本大震災★
【猫】 他家預り
【犬】 他家預り
【棗】 ♀ 中止
【甘菜】 ♀ 決定
【黄連】 ♂ 中止
【天功】♂ 決定
【ブラン】 ♂ 決定
【灯かり】 ♀ 決定
【雨キョウダイ】♂♀ 決定
【飼育放棄長毛s】♀ 決定
【豆屋子猫】♂♀ 募集中!
【寿々影】♀ 募集中!
【七夕コンビ】♂♀ 決定
【幼獣マーゴ】♀ 募集中!
良縁を掴んだコ達
動物あれこれ
ウチの四つ足s
足立区55頭多頭崩壊
【宇宙船キョウダイ】♂♀募集中♪
【マルベリー】♀里親募集中♪
里親募集の猫たち
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧