MADAM-ZOO [別館] madamzoo.exblog.jp
<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ペットショップへ行く前に
譲渡会@中目黒から帰宅して、
最後の方だけ見学にきていたtana夫が
「里親探ししてる動物がいるって事、知らない人が多過ぎるよね」と。
確かにそうなんですよね。
ペットショップ以外から動物を迎える方法がある、というのを
知らない人は結構います。
譲渡会@亀有なんかでも、
「こういうのがあるんですね」とか
「猫を飼いたいなと思ったけどもどこから迎えていいか分からなかった」とか
言われる事があります。
諸事情により野良猫からの脱却を目指してる?猫や
飼育放棄された猫(犬)って
本当に本当にたくさんいるんですよ。
ペットショップに行く前に、
ちょっとwebで"いつでも里親募集中"とか見てもらいたいです。

マスコミなんかが「人気犬種ランキング(コ○マ調べ)」とか、
馬鹿馬鹿しい情報を垂れ流すのも本当にうんざり。。。
そんなのばかりTVやなんかで見てたら洗脳もされるわ。
(コ○マさんらの企業努力は買いません。)


----------
人が何か信念とか信条とかに基づいて
継続して何かアクションをなしている、
とりわけその活動環境が悪いと特に、
(所謂"世間"の流れに反するところがあったり、障害が多かったり)
動いてる人が痛々しく見える事ってあるんでしょうかね。

私も散々嫌な思いや苦痛を伴いつつ活動してますが、
別にそういう事ばかりではないです。
ちょっとしかないかもしれないけど(^-^;
嬉しい事もあるし。
逆風は多いし、理解を求める為に色々話をしなければならなかったり、
気が重かったりうんざりしたり憤慨したり落胆したり…etc
でも、里親さんがメロメロな画像付きメールを下さったり、
こちらの意図や思いが少しばかりでも通じたり、
そんなんでもちょっとは明かりが見えたように思って、
活力とさせてもらっているのですけども。




------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!

a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
a0066779_1075126.jpg

動物愛護管理法を見直す会
------------------------------------------------------------

ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2009-10-29 22:31 | 愛護活動
【ち之助】 いつも狙ってます…
譲渡会@中目黒から帰宅して、
私はすっかり風邪でダウンしてましたが、
幸いにも猫sは皆元気一杯。
中でもち之助はもう元気余りすぎ。。。
譲渡会の夜はさすがに疲れて爆睡してましたが、
一夜明けたらぶっチギリで元気坊主です。

「なあんか退屈だなあー」
a0066779_20563432.jpg

「なんか面白いことないかなー」 …誰かにちょっかい出せないか探してるでしょ…(-o-;)
a0066779_20575079.jpg

「tanaしかいないかー…つまんなーい」 おうおう、私はほっといてくれ(笑)
a0066779_20585366.jpg


こうして起きてる時は何やら企んでます。。。
呼べば飛んでくる…どころか呼ばなくても飛んできます。
他の子を呼んでるのに何故かち之助が来る、なんてのも常態です(^-^;
何でもかんでも「何何?僕は?僕は?」という勢いです(苦笑)。

先々週末に去勢手術も無事済みました。
ち之助初めての全身麻酔、短時間とはいえ大丈夫だろうか…何かあったらどうしよう…(>_<)
と待ってる間ドキドキだったんですが、
こちらの心配なんて馬鹿馬鹿しい程に元気な帰宅。
ちょっとは何か変わるか…?と思いましたが
ち之助パワーには何の変化も認められず(笑)。
ま、元気なのは何よりですけどね。




------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!

a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
a0066779_1075126.jpg

動物愛護管理法を見直す会
------------------------------------------------------------

ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2009-10-29 21:09 | 【ち之助】 ♂ 決定
【ビット】 寄り添いたいお年頃
ふと見ると寄り添ってたりするビット少年まりまりちゃん
別に常日頃とっても仲良し♪という感じではないのですが、
主にちょっと人肌恋しいような気分の時にビット少年がまりまりちゃんにくっついてる様です。
(まりまりちゃんは誰とでも仲良くやれる、超friendly体質^^;)

ビット「まりまりちゃん、ちょっと寄り添わない?」 まりまり「いいよー」 後に写ってるショアくんが…(笑)
a0066779_1557977.jpg


別な日も。
ビット「まったりだね」 まりまり「まったりよね」 あら、またですか。
a0066779_15593986.jpg

ビット「カメラちょっとうざいよね…」 まりまり「ちょっとね…」 tanaは邪魔モノのようです(--;
a0066779_161435.jpg


でもある日は把生くんにも寄り添ってました(笑)。
ビット「把生兄ちゃん、男の会話しよーぜ」 把生「…」 まりまりちゃんとは違う微妙な距離がポイント?
a0066779_165848.jpg


ビット少年は寄り添いたい・甘えたい気持ちが強い方かもしれません。
猫にもそうですが、人にも。
tanaがベッドにうつ伏せになって本を読んでたりすると、
どっかりtanaのお尻や背中の上に乗っかってたりします。
重いのがきたけど誰だ?と見るとビット少年の割合高め(笑)。
ちょっと素直じゃないところもあるけども、まあそこはご愛嬌。




------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!

a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
a0066779_1075126.jpg

動物愛護管理法を見直す会
------------------------------------------------------------

ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2009-10-26 23:37 | 【ちぐら丸・ビット】 ♂ 決定
10/25 譲渡会@中目黒
a0066779_20191873.gif



明日、譲渡会@中目黒です!
50頭参加予定です。前回に引き続き、多い…(^-^;

ねこひと会からの参加猫は、
多頭崩壊・遺棄から保護した、ぷるぷるちゃん、チッチチッチちゃん、チャムチャムちゃん、オトちゃん、
まりまりちゃん、紅姫ちゃん。
オトちゃんの子供のオト助&オト吉、もみじちゃん、艶子ちゃん、ノムちゃん。
あと、センターから出した、おブスのおっさん猫・テンチャ。
ち之助、ゾロくん、ショアくん、ナズナちゃんの兄弟のビット少年、それからつくしの兄弟把生くんも参加♪
※ノムちゃんとオト助は、巨大食道症・食道狭窄の治療中で、
留守中心配だから連れて行くだけですが、面会は可。

ウチからはち之助以外は皆大人猫ばかりなので、
はてさてどうなる事やら。。。
毎回「厳しいよなぁ…」と思いながら出てるので結構ツライものがあるんですけども、
頑張ります~。

****************************************
お外でくらすねこのための
フリーマケット&にゃんこの譲渡会
http://nekonoko.chu.jp/hurima

【日程】
10月25日(日)

【時間】
13:00~17:00

【場所】
三共無線ガレージ内
目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F

地図
http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/

【アクセス】
東急東横線・日比谷線 中目黒駅(徒歩10分)
東急バス 渋41 渋谷駅西口バスターミナル33~東山一丁目(徒歩1分)

電車:改札出て左へ直進
バス:東山一丁目下車左

青葉台一丁目交差点右角(向かいにミニストップあり)

【主催】
そとねこ☆ネットワーク

【譲渡会担当】
里親募集サイト nekonoko
http://nekonoko.chu.jp/

【後援】
目黒区

★ボランティアさんが保護した猫ちゃんたちの譲渡会です!
里親ご希望の方は、ぜひこの機会にご来場ください!
里親をご検討されている方のご相談もお受けいたしております(^^)

当日はフリーマーケットやオリジナルグッズ、猫の工芸作品の販売、
パネル展示などもございます♪

★チラシを下記サイトでダウンロード出来ます。
http://nekonoko.chu.jp/hurima

★注意事項

※譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
 条件はこちらでご確認ください
http://nekonoko.chu.jp/page011.html

※猫ちゃんは、当日引取ではなく、後日お届けとなります。

※参加予定の猫ちゃんたちは今後、下記サイトにてご紹介していきます。
http://nekonoko.chu.jp

※猫ちゃんによっては、譲渡会の前に里親さんが決定する場合や、猫ちゃんの体調により、
 当日不参加になる猫ちゃんもおりますことご了承ください。




------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!

a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
a0066779_1075126.jpg

動物愛護管理法を見直す会
------------------------------------------------------------

ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2009-10-24 20:32 | 愛護活動
白血病の子の為の里親募集ページ新設
a0066779_512085.jpg

http://nekohito.org/foster/foster_felv.html

ねこひと会で、ブブちゃん、紅姫ちゃん、とFeLVキャリアの猫が保護されて、
とりわけ、ウチに預かりっ子としては初めてのFeLV+な紅姫ちゃんが来て、
私個人でも里親募集をかけていますが、
その困難さを痛感するに至り。。。
私の想像力の乏しさを露呈するようでお恥ずかしいのですが、
長引く里親探しで何より辛いのは、
隔離によって寂しい思いを該当猫にさせてしまう事ですね(>_<)
「もう行っちゃうの…?」という視線の痛い事といったら、
たまらないものがあります。。。
心がざくざく斬られます。。。

勿論、FeLV+の子の里親探しが長引くのは想定していましたが、
じゃあどうすればいいか、というところまでは考えていませんでした。
せいぜい、せっせと募集記事をUP、譲渡会にも積極的に参加…それしかないかなーと。
でもでも、それでも厳しい里親探し。
白血病の子専用バナーを作る…?とまずは考えたのですが、
どうせ作るならば、白血病の子専用の里親募集ページを作ってしまおう!と思い至り。
ねこひと会だけでなく、他にもFeLV+の子を抱えてるボラさんの助けにもなるようなのを…という事で、
門戸も広げた形にしました。
最低限、譲渡に当たってはねこひと会の譲渡方針に準拠して戴くのが条件ですが、
それ以上の細かい譲渡条件なんかについては個々のボラさんの裁量でやって貰えれば…という感じです。
このページがなるべく人目につくようになって、
FeLV+の子が少しずつでも幸せな生活を手に入れられるようになる事…それを祈っての企画?です。

まだ作ったばかりなので、周知はこれからになります。
何か不明点等ありましたら
felv@nekohito.org
までお問合せ下さい。
ブログやサイトをお持ちの方、是非リンク等宜しくお願い致します<(_ _)>




------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!

a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
a0066779_1075126.jpg

動物愛護管理法を見直す会
------------------------------------------------------------

ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2009-10-23 05:32 | 愛護活動
ビブラマイシン投与による食道狭窄
オト助の食道狭窄とノムちゃん

ゆきももこ宅で今預かり子猫が2頭(ノムちゃん・オト助)、巨大食道症(というか食道狭窄)で治療中です。
そんな珍しい病気が何故2頭も連続で?と思わずにはいられませんが、
オト助はビブラマイシン(テトラサイクリン系の抗生物質)の投与による可能性が高いです。
(ノムちゃんは不明。)
ビブラマイシンによる食道狭窄の事を知らない獣医さんも居て、
ゆきこさんのホームドクターも最初は「まさか」という感じだったようですが、
ネットで調べただけでも、
テトラサイクリン系の薬物が食道に滞留?すると、
食道狭窄を起こす可能性が高い事が報告されていて。。。

きちんと飲み込めずに薬が胃に到達しなかった場合、
薬がくっついてしまった箇所が炎症を起こし肥大化、
不可逆性(元に戻らない)の変化を起こしてしまうそうな。
だからビブラマイシン等テトラサイクリン系の薬剤は特に、
飲ませた後に水やゴハンを与えて、
しっかり胃に到達するように飲み込ませないといけないそうなんです。
薬剤性で急に発症する事があるのはオト助で判った事ですが、
不可逆性の変化では狭窄部が自然治癒する事はないでしょう。
狭窄部が究極に狭まり全く何も入らない・水に近いモノすら胃に到達しなくなってしまう、
そういう事も今後考えなければならなくなり、
誤嚥性と思われる肺炎も悪化したノムちゃんは胃瘻する事になりました。
1-2年胃瘻し続けて、その後無事過ごしてる猫もいるとの事ですから、
生命力が強く運も強いノムちゃんならば、きっと乗り越えられると信じつつ祈るばかりです。

ノムちゃんにせよ、オト助にせよ、まだ小さい事が希望の種。
成長とともに、食道も太くなるかもしれないので、そうすれば何とかゴハンが食べられるかもしれない。

私のお世話になってる獣医さん曰く、この手の病気で教科書的に"ベスト"とされるのは
バルーンで狭窄部を拡げる外科手術らしいのですが、
実際問題そういう外科設備を持ってる病院は大抵は大きな病院(大学病院とか)で、
一般の所謂ホームドクターには手術できる設備もない事が多いわけで。。。
いくら教科書的にベストでも実際問題ベストな方法とは言えないんですよね。
机上の空論とまでは言いませんが、臨床の現場とうまく噛みあわない事例です。。。

それでも2頭とも今後の経過次第ではバルーンで拡張手術という可能性もあります。
1回やればOKではなく、何度も施術しなければならないかもしれないのですが、
それでも、生き長らえる事ができてる子がいるわけですから
ノムちゃんとオト助も何とか苦境を乗り切ってもらいたいと切に願います。。。
[PR]
by madam_zoo_annex | 2009-10-22 05:39 | 猫の病気
【まりまり】 茶菓子・まりまり
テーブルの上にお盆を出しっぱなしにしていたら、
即座にそこに乗っかってるまりまりちゃん。。。

「なかなかの座り心地だわ」 うーん…それは猫用お盆じゃないんですけど…(´へ`;)
a0066779_7143719.jpg


「あら、そうなの?てっきり私用だと思ったわ」 まあ後で拭くからいいけどね…。
a0066779_731564.jpg


ウチは実家の故・泰斗の時から完全室内飼育だった事もあり、
テーブルの上なんかは猫も乗ってて良し、な風潮があります。
お客さんが来たり人が何か食べてたりしたらNGですけども、そうでなければどーぞ、という感じ。
まあ、テーブル乗り禁止の躾はいつになってもできますしね。
そして大抵の子は人が見てない時にはこっそり乗ったりしますけど(笑)。

ただ、私が説教するのはキーボードの上をガシャガシャ踏んで歩いた時。
電源切ってるならいいんですけど、
何かしている時にガシャガシャガシャっと踏みつけて解読できない言葉を入れられたり、
下手するとそれまで入力してた色々が白紙に戻ったり。。。
やる事を邪魔されるのが嫌いな私は、
PCに向かってる時はキーボード上厳禁です。。。
その辺解ってくる子だと、起用にキーを踏まないで私の傍に来て甘え攻撃してきます(^-^;
器用な事をするもんだなーと感心してしまう。

ちなみに今ウチでそれを完璧にこなすのは把生くんです。
あんな顔してるけどもなかなか分別があります。
(あんな顔、なんて顔はかんけーないよ!!と怒られそう(笑)。)




------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!

a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
a0066779_1075126.jpg

動物愛護管理法を見直す会
------------------------------------------------------------

ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2009-10-20 05:20 | 多頭飼い崩壊SOS★ 終了
【ビット】 人肌恋しくなる季節?
日毎に気温が下がっていってますね。
寒がりな猫sもそこのところは敏感に感じているようで、
隙あらば人の膝の上やら背中の上やらお腹の上やらに乗っかってきます。
足先がヒンヤリしているので、
「あー、寒くなって人で暖を取るっていう算段だね…」と丸分かり(^-^;

ビット少年も何かとひたっとくっついてきます。
抱っこや膝乗りはあんまり好きじゃない子なので、
上半身を人の体に乗っけたりと中途半端な姿勢ですが、
それでも「人=あったかい」というのはお気に召しな模様。

「tanaの脚、あったかい」 tanaは末端冷え性だからもう時期冷たくなるよ(笑)
a0066779_6383650.jpg

「まったんひえしょうって何?僕に関係あるの?」 寒くなると手足が冷えて暖を取れなくなるんだよ。
a0066779_6413572.jpg

「ふーん。じゃあ冷たくなったらお腹か背中にもたれようっと」 えー、私の手足、暖めてよー。 
a0066779_6431727.jpg


保護時のビット少年とは別猫!?という位に甘ったれで撫で撫で大好き、
気付くと傍に居るという、変貌っぷりには何だか感慨ひとしお。
tana夫が「1日1タッチ運動」等と称してちょこちょこと触っていたのが良かった…?のだろうか(苦笑)。

しかしまあ、ビット少年に限らず、寒くなってくると敏感に察知して、
人の膝の上やらに乗っかってくる子多数(^-^;
胡坐をかいてPCに向かってれば2頭はしばしばon。酷いと3頭。…股関節がおかしくなりそう。。。
仰向けに横になれば胸やお腹の上で爆睡する子もいるし、
うつ伏せになれば背中でゴロゴロしてる子もいるし。。。
そろそろベッドも満員御礼で季節感が出てきてます。。。




------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!

a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
a0066779_1075126.jpg

動物愛護管理法を見直す会
------------------------------------------------------------

ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2009-10-19 05:28 | 【ちぐら丸・ビット】 ♂ 決定
茶白・茶白・茶白(´・ω・`)
譲渡会@亀有のルナトンさんと協力して、N町のTNR。
そこには猫ワサワサ居まして。
餌やりさんも複数居るんですが、
地面にドライをばら撒き放置という困った人が少なくとも2人(どちらも男性)。
自転車で来てばら撒いて話しかける間もなく去って行く。
(また会ったら何としてでも話しかけます!!)

今日は第1回目の捕獲。
三毛とサビを狙ってたけども、ダメでしたorz
(どちらも、もうお腹に入ってる気配なので早めにやらないと…。。。)
用意した捕獲器3台には全部茶白が入りました(´・ω・`)
オス1・メス2。
明日手術です。

しかし寒かった…。
装備が甘かった為、手がガチガチにこわばる位冷えました。。。
鼻水じゅるじゅる。。。
うー、次からはしっかり防寒して行かなければ。

a0066779_23151430.jpg

a0066779_23154056.jpg

a0066779_2316625.jpg





------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!

a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
a0066779_1075126.jpg

動物愛護管理法を見直す会
------------------------------------------------------------

ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2009-10-16 23:12 | 愛護活動
多頭飼い崩壊レスキュー、続いています
a0066779_4432352.jpg

http://nekohito.org/action/0905rescue.html

多頭飼い崩壊レスキュー、
ねこひと会で着手しだしてからもう半年が経とうとしていますが、
まだ続いています。
勃発?当初はアクセスも多く、お問合せもきていましたが、
ここ最近は忘れ去られてる状態で、
保護された子達についてもなかなか決まらなくなってきています。。。
現在保護されている子達は、
ぷに・まりまり・紅姫・チャムチャム・ぷるぷる・チッチチッチ・音、
音ちゃんが遺棄現場で生んだオト助&オト吉の9頭。

a0066779_3232639.jpg a0066779_3235836.jpg a0066779_32429100.jpg

a0066779_3252635.jpg a0066779_3261241.jpg a0066779_3263411.jpg

a0066779_327387.jpg a0066779_3272912.jpg a0066779_328032.jpg


まりまりちゃんと紅姫ちゃんは拙宅に、
音ちゃんが遺棄現場で生んだオト助くんとオト吉くんはゆきももこ宅に居ます。
他の子はそれぞれ預かりさんのお宅で過ごしています。
人の手が恋しい生活を強いられてきたせいでしょうか、
皆人懐こい甘えん坊ばかりです。

■ チャムチャムちゃんの預かり日記
■ ぷるぷるちゃん&チッチチッチちゃんの預かり日記
■ 音ちゃんの預かり日記


遺棄された公園で目撃情報がある子は保護されましたが、
未だ消息不明な子もいます…。
私も音ちゃんの確認の為に遺棄現場へ足を運びましたが、
かなり広い公園で人通りも非常に少なく、
ゴミ漁りすらできないようなところでした…。
これから寒さの厳しくなる時期、正直とても心配です。。。

でもまずは、今保護されている子達に里親さんを見つけてあげなければ、
保護場所も厳しいところ…。
webでの募集も継続中ですが、
10/25(日) 譲渡会@中目黒 にも多数参加します。
甘えん坊の子を探している方なら特に!是非ご来場下さい。

多頭飼い崩壊の子達についてのお問合せは
info@nekohito.org
です。

宜しくお願い致します。




------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!

a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
a0066779_1075126.jpg

動物愛護管理法を見直す会
------------------------------------------------------------

ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2009-10-16 20:10 | 多頭飼い崩壊SOS★ 終了


ご案内
MADAM-ZOO管理人のtanaです。
猫関連の草の根活動家。
主に東京都足立区とその周辺にて、TNR活動、地域猫活動、付随する保護里親探し、被災動物関連、その他動物愛護絡みのことは常時色々と。
活動内容や保護猫について、きまぐれ更新しています。
(最近はtwitterでの簡易報告に押され中(汗) → tanafelis
2005年に保護した猫エイズ(FIV)の故怡怡(いい)&故愉愉(ゆゆ)以降、どういうわけか猫エイズキャリアの保護猫が途切れたことがありませんのでその記録も載せてたりします。
基本的に関わる殆どの猫はTNRしております。
保護の優先順位は、里親探ししやすい子ではなくて、生存が難しい子からなため、病猫のケアやら人馴れ訓練やらに追われること多し。
保護猫は基礎疾患の有無や年齢に関わらず、どの子も里親さんを募集しています。

★ tanaへのご連絡先
tanafelis@gmail.com

★ 里親希望さんへ
★ MADAM-ZOO
★ 過去の活動


譲渡会情報
譲渡会@亀有
毎週日曜(14時-16時半)
葛飾区亀有3-32-18 住友生命ビル1F 前
JR常磐緩行線亀有駅南口より徒歩3分、アリオ亀有近くです。
足立区・葛飾区および近隣地域の方で猫をお迎えしたい方はお気軽に見学にいらしてください♪

a0066779_21311560.jpg
検索
twitter
カテゴリ
全体
愛護活動
猫エイズと闘う
猫の病気
tana's 活動報告
info
【血縁cats】 ♂♀ 決定
【リク・コタ】 ♂♀ 中止
【把生 hao】 ♂ 中止
多頭飼い崩壊SOS★ 終了
車上猫その後SOS★ 終了
【ちぐら丸・ビット】 ♂ 決定
【ゾロ・ショア】 ♂ 決定
【ボレアス】 ♂ 決定
【カイヤ・ミュウ】 ♀ 決定
【ち之助】 ♂ 決定
【小春 kohalu】 ♀ 決定
【ローナ・ニーナ】 ♀ 決定
【春宵 haruyoi】 ♂ 決定
【梅 ume】 ♀ 決定
【3エルズ】♂♀ 決定
【楓 kaede】 ♀ 決定
【みのり】 ♀ 決定
【小虎 kotora】 ♂ 決定
【ウィル】 ♂ 決定
【グレース】 ♀ 決定
【虎玉 toratama】 ♂ 決定
【労働安全衛生6s】 ♂♀ 決定
【黒組】 ♂ 決定
【エイル】 ♀ 決定
【雪埜進】 ♂ 募集中!
【桃太】 ♂ 募集中!
【まりもs】 ♂♀ 決定
【綾音 ayane】 ♀ 決定
【天草s】 ♂♀ 決定
【ひらり】 ♀ 決定
【一押】 ♀ 決定
【ニンテンドー】 ♂ 決定
【ホリホー】 ♂ 中止
【漢方薬姉妹】 ♀♂ 決定
【トローチ】 ♀ 決定
【チュアブル】 ♂ 決定
★東日本大震災★
【猫】 他家預り
【犬】 他家預り
【棗】 ♀ 中止
【甘菜】 ♀ 決定
【黄連】 ♂ 中止
【天功】♂ 決定
【ブラン】 ♂ 決定
【灯かり】 ♀ 決定
【雨キョウダイ】♂♀ 決定
【飼育放棄長毛s】♀ 決定
【豆屋子猫】♂♀ 募集中!
【寿々影】♀ 募集中!
【七夕コンビ】♂♀ 決定
【幼獣マーゴ】♀ 募集中!
良縁を掴んだコ達
動物あれこれ
ウチの四つ足s
足立区55頭多頭崩壊
【宇宙船キョウダイ】♂♀募集中♪
【マルベリー】♀里親募集中♪
里親募集の猫たち
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧