MADAM-ZOO [別館] madamzoo.exblog.jp
<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
【サンダちゃん】 正式譲渡(^-^*
サンダちゃんの正式譲渡で、
里親さんのお宅へお邪魔しました。
私の都合で伸ばし伸ばしになってしまって申し訳ない。。。

1ヶ月強ぶりにサンダちゃんに会いましたが、
一回り大きくなっていました。
そして私には
「アナタ、何しに来たのよ」
というつれない視線…(^-^;
タワーの上が定位置だとの事ですが、
私がカシャカシャ写真を撮ったりするものだから、
冷蔵庫の陰に隠れたり。。。

そこまでつれなくしなくても良いじゃーん!
「連れ戻しに来たんじゃないの?」 違いますよー。
a0066779_11363493.jpg


「何だか不審者ちっくだから隠れるわ」 しくしく…。
a0066779_11391819.jpg


お届けから正式譲渡の間に、
フードの食いつきがイマイチだったり、風邪で熱を出したり、不妊手術を行ったり、
里親さんも試行錯誤やハラハラなさる事が多かったようです。
これからまだ色々あるかとも思いますが、
朝、「お腹がすいたよー」と起こしにくるサンダちゃんを可愛がって戴きたく思います。
Uさん、どうぞ宜しくお願い致します。





----------------------------------------
ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2008-11-29 22:22
【サンダ】 正式譲渡♪
サンダちゃんの正式譲渡が済んでいたのに、
何故かその日記を書いていませんでした(´へ`;)ボケボケ…

久しぶりに会ったサンダちゃんは
不審者?という目で私を…(T-T)
サンちゃん、tanaだよー。。。

「なんだか知らない人がきたわ」 えー!!忘れちゃったのね(T-T)
a0066779_9222414.jpg


里親さんとの楽しい日々を過ごしてくれてるって事でしょうから、
いいんです、いいんです<負け惜しみ?(笑)

里親さんと色々話をしている間に、
サンちゃんはしゅたたたたっとキッチンの方に隠れて
私を陰からみてました(^-^;

「忘れてないわ。連れ戻すつもりじゃないでしょうね!?」 Σ( ̄□ ̄|||
a0066779_9511769.jpg


連れ戻さないよ…。

美人なサンちゃん、パパさんにたっぷり甘えてね!
Uさん、サンちゃんを宜しくお願いします(^-^*





----------------------------------------
ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2008-11-29 20:09 | 良縁を掴んだコ達
【華・絢】 陽の元で遊ぶ
お日様さんさんの窓辺で、
おチビの二人が遊んでました。

「うふふ」「うふふ」 うふふ(^-^*
a0066779_1652171.jpg

a0066779_16522390.jpg


身体能力の発達は目覚しく、
ジャンプ抱っこをする把生くんの真似?をして、
私の脚に飛びついてよじ登ってきたりするようになりました。
把生くんのように胸まで飛び込んでこれるようになるかな?





----------------------------------------
ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2008-11-28 16:54 | 良縁を掴んだコ達
【柚】 お届け♪
リクコタの命と入れ替わりで仙台からやってきた猫の1匹である柚ちゃん。
とうとう仮譲渡に入りました。
仙台からは我が家で預かった3匹と、
猫仲間のなな猫さん宅で預かって戴いた3匹、
計6匹が来たのですが、
5匹は半年未満、柚ちゃんだけが1歳過ぎでした。
里親さんは一人暮らしで日中お勤めに出られている為、
ある程度しっかり成長した子を…と柚ちゃんにお問合せを下さいました。
ヒトの子と同じく、小さい子の方が何かと手がかかりますし、
お留守番の間に体調が急変しないとも限らないので、
留守番時間の長い方にはある程度大きくなった子をお勧めしていますが、
そうした点をしっかり理解されてのお問合せでした。

里親さん宅でキャリーから出すと、
すんごい低姿勢で、ベッドの下に隠れてしまい写真もうまく撮れず(^-^;
私が帰った後もしばらく身を潜めていたようですが、
ゴハンは食べに出てきたそうな(笑)。食欲に負けたか!
その後里親さんが寝てから部屋をうろついたりはしたようです。
トイレも粗相なく一発で覚えました。
もっとも、丸1日以上我慢していたので、
初トイレは大量のシッコ/ウンコだったみたいですが(^-^;

名前も柚ちゃんで引き継いで戴ける事になりました。
「私がつけると"たま"とかになりそうなので(苦笑)」と…。
そんな柚ちゃんに、早速ちりめんの素敵な首輪を手作りで作って下さいました!
a0066779_1633225.jpg


猫わらわら、DQNな我が家では、チビ達に遠慮してか
積極的には玩具で遊ぼうとはしなかったのですが、
まだ1歳半位ですからね、遊びたい気持ちはたっぷりあります。
今は、小うるさいチビどもに邪魔されず玩具で遊んでいるそうです。
a0066779_1637082.jpg

a0066779_16372637.jpg


ベッドの上や床の上で、フミフミしたりしてるそうです。かわゆひ~( ̄∇ ̄*)
たくさん撫で撫でしてもらえるもんね(^-^*

Iさん、どうぞ宜しくお願い致します。





----------------------------------------
ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2008-11-22 23:54 | 良縁を掴んだコ達
【華】 発熱で通院
チビ猫華ちゃんですが、
月曜辺りから何となく元気がなくなり、
火曜には明らかに発熱(>_<)
すぐにC動物病院へGO。
40.1℃もありました。。。
抗生物質と解熱剤を注射してもらい皮下補液も行ってもらって帰宅。
その後、熱は上がったり下がったりしていた感じでした。
水曜も念の為受診し再度検温してみたら、38.7℃…まだ熱が。。。
また抗生物質/解熱剤/皮下補液。

「何だかわかんないけど、やーだー!」 熱があるでしょ、、、治療しなきゃ
a0066779_9524931.jpg


飲み薬を5日分出してもらい、自宅で検温しつつ様子を見ます。
食欲はあって、ゴハンは食べるんですが、
もし熱が高いままだと疑われるのはFIP…。
FIPは熱があっても食欲は落ちないという事が多いそうです。
ただの風邪である事を祈るのみ。。。





----------------------------------------
ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2008-11-19 20:46 | 良縁を掴んだコ達
【ロイ】 お届け!
物怖じしない甘えん坊さんのロイくんですが、
この度、仮譲渡になりました(^-^*

我が家に来た時も30秒位隠れただけで
すぐにベッドでまったりしたロイくん。
里親さんのお宅に行っても同じでした(笑)。
物陰に30秒位隠れたものの、すぐ出てきて探検開始。早っ!

「ここどこー?何だかキレイなお家だぞ」 我が家と違って美しいお家だねぇ(笑)
a0066779_16275131.jpg


お見合いの時もアピールしまくりだったロイくんですが、
新居に来て早速新しいパパママの膝に乗ったり甘えん坊炸裂のロイくん。
a0066779_1630564.jpga0066779_1631628.jpg


名前はそのままロイくんで引き継いで下さる事になりました。
そして転居一日目にしてベッドでご夫婦と一緒に寝たそうな!
たっぷり甘えて可愛がってもらうんだよー(^-^*

Wさん、ロイくんを宜しくお願い致します!





----------------------------------------
ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2008-11-17 16:36 | 良縁を掴んだコ達
大人気ないよ…
いっくん先生のヨダレやら何やらで汚い猫ベッドですが、
ロイくんと華・絢コンビが猫ベッドでまったり。
そこにいっくん、
「ここは俺のベッドだ」
と言わんばかりに強引にベッド・イン。。。

容赦なくチビ二人の上にどすっと入るいっくん…。
a0066779_171693.jpg


華・絢「えー!おじちゃん、入ってくるの(>_<)」 いっくん、Going my way だから…
a0066779_1735035.jpg


結局、チビ二人はベッドから押し出され不満顔。。。
いっくんよ、そりゃ酷いってもんだぜ…?
a0066779_1751138.jpg


…それにしても、ロイくんが大きくなってるのにちょっと吃驚。
いっくんより福々しい体付きになっている…。
体重を量ったら4kgありました(゚∀゚;)おっきくなったなあ。
a0066779_177275.jpg






----------------------------------------
ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2008-11-15 16:57 | 猫エイズと闘う
寒い季節は温かい食べ物
11月も半ばですから、当たり前と言えば当たり前ですが、
寒い日が続きますね。。。
いっくん先生もゴハン時以外はベッドの羽毛布団の中に潜り込んで寝ています。

ここのところ、ゴハンの食い付きがイマイチないっくん先生。
いっくんのゴハンはドライをふやかしたモノとペースト状のウェットを混ぜてますが、
どちらも冷蔵保存なので、出したては冷たいのです。
もしかして…と思って、熱湯をちょこっと足して"ぬるい"位の温度で供したら、
バクバク食べだしました…やっぱり…冷たいのが嫌だったんだ…。
まあ、人間も寒い季節は鍋とか温まる食事をしたいですからね…。

「早くゴハンくれ。」 寒いのでダンボール箱の中でゴハン待機するいっくん先生
a0066779_19301770.jpg






----------------------------------------
ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2008-11-11 19:31 | 猫エイズと闘う
【ガイラ】 お届け。。。
天衣無縫のやんちゃ坊主、ガイラくんですが、
この度仮譲渡に入りました。

道中電車の中でしばらく小さい声でずっと鳴いてたガイラくん。
途中でちょっと指をキャリーの中に入れて撫で撫でしたら
少し安心したのか開き直ったのかおとなしくなり。。。
「どこ行くの?僕疲れたよ」 もうちょっと頑張ってね(^-^;
a0066779_20563524.jpg


新天地は、若い先住猫ちゃんがいるご家庭で、
お家も広く2階建て、キャットタワーから玩具から色々揃えていらっしゃって、
こりゃーガイラくんには飽きない事だらけだなあ、、、なんて思いました(笑)。

到着してリビングを仕切ってもらい、
キャリーからガイラくんを出してみると、
隠れるでもなくもう探索。。。
「ここどこだー?」 新しいお家だよー
a0066779_2053578.jpg


先住猫のちゃーすけくん。
「何か煩そうなのが来た…」 よろしくね、遊んであげてね。
a0066779_20594977.jpg


お家には慣れそうなので、後は、ちゃーすけくんとの相性次第です。。。
大丈夫かなあ、なんせ起きてる時は怪獣なガイラくんだけに(^-^;
ちゃーすけくんが参っちゃわないかが気がかりですね(苦笑)。

新しい名前は「とらのすけ」くんです(^-^*
お兄ちゃんのちゃーすけくんと"すけ"繋がり、お揃いで!





----------------------------------------
ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2008-11-08 22:47 | 良縁を掴んだコ達
【華・絢】 綺羅の居場所を奪う(^-^;
私はPCには椅子に座って向かってるのですが、
PCに向かってる間は基本的にウチ猫の綺羅が膝を占拠します。

PCに向かってカチャカチャやってたら、
ケージから出して遊び回らせていた子猫2人組が、
よじよじとよじ登って膝の上に…!
結構高さがあるんですけど、しっかり登ってきました。
成長スピード(運動能力の向上)は目覚しいものがありますねー。

散々部屋の中でとたとた駆け回って遊び回ったので、
膝の上で猫団子を作ってすやすや眠ってしまいました(^-^;
動けないので携帯カメラ。。。
a0066779_1210662.jpg

a0066779_12104034.jpg


子猫達は無頓着さ爆発で伸びて眠りだし、綺羅は仕方なく他の場所へ移動…。
すまん綺羅。。。
にしても、人の膝の上が温かいとか寝場所に最適って教えなくても分かるんでしょうかねー。





----------------------------------------
ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2008-11-07 12:14 | 良縁を掴んだコ達


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ご案内
MADAM-ZOO管理人のtanaです。
猫関連の草の根活動家。
主に東京都足立区とその周辺にて、TNR活動、地域猫活動、付随する保護里親探し、被災動物関連、その他動物愛護絡みのことは常時色々と。
活動内容や保護猫について、きまぐれ更新しています。
(最近はtwitterでの簡易報告に押され中(汗) → tanafelis
2005年に保護した猫エイズ(FIV)の故怡怡(いい)&故愉愉(ゆゆ)以降、どういうわけか猫エイズキャリアの保護猫が途切れたことがありませんのでその記録も載せてたりします。
基本的に関わる殆どの猫はTNRしております。
保護の優先順位は、里親探ししやすい子ではなくて、生存が難しい子からなため、病猫のケアやら人馴れ訓練やらに追われること多し。
保護猫は基礎疾患の有無や年齢に関わらず、どの子も里親さんを募集しています。

★ tanaへのご連絡先
tanafelis@gmail.com

★ 里親希望さんへ
★ MADAM-ZOO
★ 過去の活動


譲渡会情報
譲渡会@亀有
毎週日曜(14時-16時半)
葛飾区亀有3-32-18 住友生命ビル1F 前
JR常磐緩行線亀有駅南口より徒歩3分、アリオ亀有近くです。
足立区・葛飾区および近隣地域の方で猫をお迎えしたい方はお気軽に見学にいらしてください♪

a0066779_21311560.jpg
検索
twitter
カテゴリ
全体
愛護活動
猫エイズと闘う
猫の病気
tana's 活動報告
info
【血縁cats】 ♂♀ 決定
【リク・コタ】 ♂♀ 中止
【把生 hao】 ♂ 中止
多頭飼い崩壊SOS★ 終了
車上猫その後SOS★ 終了
【ちぐら丸・ビット】 ♂ 決定
【ゾロ・ショア】 ♂ 決定
【ボレアス】 ♂ 決定
【カイヤ・ミュウ】 ♀ 決定
【ち之助】 ♂ 決定
【小春 kohalu】 ♀ 決定
【ローナ・ニーナ】 ♀ 決定
【春宵 haruyoi】 ♂ 決定
【梅 ume】 ♀ 決定
【3エルズ】♂♀ 決定
【楓 kaede】 ♀ 決定
【みのり】 ♀ 決定
【小虎 kotora】 ♂ 決定
【ウィル】 ♂ 決定
【グレース】 ♀ 決定
【虎玉 toratama】 ♂ 決定
【労働安全衛生6s】 ♂♀ 決定
【黒組】 ♂ 決定
【エイル】 ♀ 決定
【雪埜進】 ♂ 募集中!
【桃太】 ♂ 募集中!
【まりもs】 ♂♀ 決定
【綾音 ayane】 ♀ 決定
【天草s】 ♂♀ 決定
【ひらり】 ♀ 決定
【一押】 ♀ 決定
【ニンテンドー】 ♂ 決定
【ホリホー】 ♂ 中止
【漢方薬姉妹】 ♀♂ 決定
【トローチ】 ♀ 決定
【チュアブル】 ♂ 決定
★東日本大震災★
【猫】 他家預り
【犬】 他家預り
【棗】 ♀ 中止
【甘菜】 ♀ 決定
【黄連】 ♂ 中止
【天功】♂ 決定
【ブラン】 ♂ 決定
【灯かり】 ♀ 決定
【雨キョウダイ】♂♀ 決定
【飼育放棄長毛s】♀ 決定
【豆屋子猫】♂♀ 募集中!
【寿々影】♀ 募集中!
【七夕コンビ】♂♀ 決定
【幼獣マーゴ】♀ 募集中!
良縁を掴んだコ達
動物あれこれ
ウチの四つ足s
足立区55頭多頭崩壊
【宇宙船キョウダイ】♂♀募集中♪
【マルベリー】♀里親募集中♪
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧