MADAM-ZOO [別館] madamzoo.exblog.jp
カテゴリ:info( 11 )
【重要なお知らせ】 ねこひと会より脱会いたします
突然ですが、このたび、2013年7月いっぱいで
ねこひと会のご支援用口座を閉鎖させていただくことになりました。
ねこひと会は個人ボランティアのグループなので、
元々メンバー揃っての収支報告をしていくことに無理もあり、
こと震災以降は各メンバーそれぞれの活動や出費が想定以上となり、
足並み揃えて会を維持していくのは困難であるという判断に至りました。

今後はメンバー各自がそれぞれ独立して活動・収支報告をしていきます。
ねこひと会としての活動は、ゆきももこのみでの継続となります。

日頃応援して下さっている皆々様には突然な話で大変申し訳なく思っています。
ねこひと会の現サイトは2013.7月末までの過去の活動としての参照用になりますので、
更新はされません。
それに伴い、削除されるページも一部予定されています。
URL等も変更になりますのでリンクを貼ってくださってる方はご注意ください。

今までと今後の福島分を含めた猫のマリアの活動、および、tanaの活動については、
別で報告させて戴きます。
被災地の猫についての、捜索お問い合わせや里親様・長期預かり様とのご連絡担当者は変更なく、継続してまいります。

被災地関連のお問合せ先
fukushima@tokyo-neko-union.net

紛らわしくて申し訳ありませんが、なるべく早めに福島分は分かりやすいように整備しますので、
宜しくお願い致します。
福島分は主担当:猫のマリア、管理:くるん、という形で行ってきており、
それは今後も変わりません。
私は実質的な活動面にせよ、管理にせよ、副担当という状態でサポートしていきます。

これからも各自の活動は続けていきますので、もしよろしければ今後も応援をお願いいたします。


猫のマリアのブログ
http://nekohitomaria.blog109.fc2.com/

ゆきももこのブログ
http://yukimomoko.exblog.jp/
yukimomoko55nekohito@gmail.com

tanaのブログ
http://madamzoo.exblog.jp/
tanafelis@gmail.com





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2013-08-01 06:00 | info
ねこひと会へご支援下さった方へ
取り急ぎのご連絡事項になります。

2012年7月にねこひと会のご支援用口座に振込をされた、
マツヤユカ様、
ご覧になっていましたら下記メールアドレスまでご一報下さい。
info@nekohito.org


ねこひと会は皆様のご支援に助けて戴いております。
本当に有り難うございます。
ご支援される方はお手数ですが当会までその旨ご一報戴けると助かります。
宜しくお願い致します。





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
------------------------------------------------------------

【お知らせ・お願い】

2011.04~ ねこひと会では原発事故によって取り残された猫達の保護を行っております。
ねこひと会で保護している猫達の一覧はこちら → 福島県で保護した犬猫たち

避難によってはぐれてしまったペットをお探しの方には下記ページ・冊子を教えてあげて下さい。
Google Animal Finder
東北地震犬猫レスキュー.com
 ネット環境がある方はこうした被災動物を探す為のサイトをご利用下さい。
計画区域等で保護された動物たちのリスト集
 ネット環境のない方の為にわかにゃんさんが冊子を作成して配布して下さっています。
 市区町村の行政窓口や避難所等にも置いてありますが、入手が難しい方はお問合せ下さい。

ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様、
里親覚悟の長期預かり様を募集しています。
また、猫の移動(ボラ宅→預かり様宅)の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら →

------------------------------------------------------------
■ 譲渡会@亀有(猫の里親をさがす会)
日時:毎週日曜 13時半~17時(天候・季節によって時間は多少の変動有)
場所:亀有駅南口方面(上記リンク先に地図有)
たくさんの猫達が里親さんを待っています。
会場に来る子は子猫が多いですが、大人猫も多数保護されてます。
「こんな子はいませんか?」というご相談にも応じられます。
足立区・葛飾区の方、近いですから是非いらして下さいね!
(主催者のルナトンさんのご厚意でtana宅猫sもしょっちゅう参加させて戴いています。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2012-10-19 10:35 | info
本日、譲渡会@銀座
お誘いを受けて、急遽参加する事になりました。
http://ameblo.jp/shiawase-cat/entry-11191728707.html

当日の告知ですみません!!
銀座に来られる方、お時間ありましたら是非お立ち寄り下さい~(^-^*
ウチからは、むそいつ・ななみー・桃太の3頭が出る予定です。





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
------------------------------------------------------------

【お知らせ・お願い】

2011.04~ ねこひと会では原発事故によって取り残された猫達の保護を行っております。
ねこひと会で保護している猫達の一覧はこちら → 福島県で保護した犬猫たち

避難によってはぐれてしまったペットをお探しの方には下記ページ・冊子を教えてあげて下さい。
Google Animal Finder
東北地震犬猫レスキュー.com
 ネット環境がある方はこうした被災動物を探す為のサイトをご利用下さい。
計画区域等で保護された動物たちのリスト集
 ネット環境のない方の為にわかにゃんさんが冊子を作成して配布して下さっています。
 市区町村の行政窓口や避難所等にも置いてありますが、入手が難しい方はお問合せ下さい。

ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様、
里親覚悟の長期預かり様を募集しています。
また、猫の移動(ボラ宅→預かり様宅)の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら →

------------------------------------------------------------
■ 譲渡会@亀有(猫の里親をさがす会)
日時:毎週日曜 13時半~17時(天候・季節によって時間は多少の変動有)
場所:亀有駅南口方面(上記リンク先に地図有)
たくさんの猫達が里親さんを待っています。
会場に来る子は子猫が多いですが、大人猫も多数保護されてます。
「こんな子はいませんか?」というご相談にも応じられます。
足立区・葛飾区の方、近いですから是非いらして下さいね!
(主催者のルナトンさんのご厚意でtana宅猫sもしょっちゅう参加させて戴いています。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2012-03-18 09:54 | info
取材を受けました&譲渡会告知
JANJAN Blog 三上英次記者の取材を受けました。

福島の復興を願う(5) ―救いを待つ小さな〈いのち〉たち―
http://www.janjanblog.com/archives/64464


上記取材記事にも書かれていますが、3月11日(日)、譲渡会を開催します。
http://smilecat.jp/jyotokai/hisaichi/jyotokai_hisaichi.html
もう1週間を切りましたが、下の方にバナーもあるので、どうぞ宜しくお願い増します<(_ _)>

たまたまですが、311になりました。
震災と事故以降、被災地(とりわけ福島の警戒区域)の動物の為に何が出来るのか、
ずっと考えさせられつつも、ただただ闇雲に目の前の事に当たる日々でした。
やれる事をやらず、何もしないのは、やはりただの見殺しでしかないのだと思います。
でも、そもそも何かをするというのは、簡単ではないし、こういう長丁場にもなると私達も疲弊します。
体力的・精神的・経済的にも厳しくなっていく中、
驚くほどはやく失われる関心や、これでもかと重なる出来事に、晒され続けなければならない。
暴力的とすら思える無知や無理解、狭量や身勝手さにも。
勿論、自分達の日常を守る必要もある。
今後ねこひと会でやれる事がどういう形をなしていくかは分かりませんが、
出来る事は少しずつでも進めていきたいと思います。





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
------------------------------------------------------------

【お知らせ・お願い】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2012.03.11(Sun)
ねこひと会で譲渡会を開催します。
a0066779_291817.jpg

詳細についてはこちらのページをご覧下さい。 →
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2011.04~ ねこひと会では原発事故によって取り残された猫達の保護を行っております。
ねこひと会で保護している猫達の一覧はこちら → 福島県で保護した犬猫たち

避難によってはぐれてしまったペットをお探しの方には下記ページ・冊子を教えてあげて下さい。
Google Animal Finder
東北地震犬猫レスキュー.com
 ネット環境がある方はこうした被災動物を探す為のサイトをご利用下さい。
計画区域等で保護された動物たちのリスト集
 ネット環境のない方の為にわかにゃんさんが冊子を作成して配布して下さっています。
 市区町村の行政窓口や避難所等にも置いてありますが、入手が難しい方はお問合せ下さい。

ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様、
里親覚悟の長期預かり様を募集しています。
また、猫の移動(ボラ宅→預かり様宅)の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら →

------------------------------------------------------------
■ 譲渡会@亀有(猫の里親をさがす会)
日時:毎週日曜 13時半~17時(天候・季節によって時間は多少の変動有)
場所:亀有駅南口方面(上記リンク先に地図有)
たくさんの猫達が里親さんを待っています。
会場に来る子は子猫が多いですが、大人猫も多数保護されてます。
「こんな子はいませんか?」というご相談にも応じられます。
足立区・葛飾区の方、近いですから是非いらして下さいね!
(主催者のルナトンさんのご厚意でtana宅猫sもしょっちゅう参加させて戴いています。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2012-03-01 02:37 | info
絵本のご紹介&ご連絡&春の先駆け
ご紹介遅くなりましたがー!
コチくん(元青海くん)の里親さん画!の絵本(児童書)♪

うきわねこ
a0066779_7345085.jpg


パステル画がとっても柔らかくて、文の温かさと相まって、ふんわりうふふ、です。
コチくんも白黒猫だけども、主人公も白黒猫(^-^*
素敵な絵本をお探しの方、是非~!


さていい加減、里親さん達にご挨拶がてらの連絡しようかと。。。
ただでさえ怠惰なtana、内容について煩悶したりもして、
里親さん達に2012年のご挨拶をまだしてないという…旧正月までには!とか思ったのに…(≧-≦;)
(別に私個人は喪中とかじゃないんですが。)
もし、更新頻度バラバラな拙ブログ、
ご覧になって下さってる奇特で有り難い(笑)里親さんいらっしゃったら、
「あー、なんだかtanaさん、相変わらずノロノロやってるようだ」と思って待っていて下さい<(_ _;)>


先日、叔母から桜を戴きました(^-^*
一足早い春。

a0066779_821091.jpg

a0066779_821439.jpg

a0066779_821962.jpg


ウチは居室方面には生花はまず置けないですし、まして枝物ともなれば、
猫まっしぐら…(^-^;
(猫が来れない)玄関にどーんと置いていまして、帰宅した時に思わずにっこりしてます。
東京の桜開花はいつ頃でしょうね。
それまでもう少し、寒さ、耐えましょう。





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
------------------------------------------------------------

【お知らせ・お願い】

2011.04~ ねこひと会では原発事故によって取り残された猫達の保護を行っております。
ねこひと会で保護している猫達の一覧はこちら → 福島県で保護した犬猫たち

避難によってはぐれてしまったペットをお探しの方には下記ページ・冊子を教えてあげて下さい。
Google Animal Finder
東北地震犬猫レスキュー.com
 ネット環境がある方はこうした被災動物を探す為のサイトをご利用下さい。
計画区域等で保護された動物たちのリスト集
 ネット環境のない方の為にわかにゃんさんが冊子を作成して配布して下さっています。
 市区町村の行政窓口や避難所等にも置いてありますが、入手が難しい方はお問合せ下さい。

ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様、
里親覚悟の長期預かり様を募集しています。
また、猫の移動(ボラ宅→預かり様宅)の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら →

------------------------------------------------------------
■ 譲渡会@亀有(猫の里親をさがす会)
日時:毎週日曜 13時半~17時(天候・季節によって時間は多少の変動有)
場所:亀有駅南口方面(上記リンク先に地図有)
たくさんの猫達が里親さんを待っています。
会場に来る子は子猫が多いですが、大人猫も多数保護されてます。
「こんな子はいませんか?」というご相談にも応じられます。
足立区・葛飾区の方、近いですから是非いらして下さいね!
(主催者のルナトンさんのご厚意でtana宅猫sもしょっちゅう参加させて戴いています。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2012-02-10 07:33 | info
譲渡会@亀有にワンコが参加予定
次の亀有の譲渡会に、まだコドモの犬が数頭参加します。

a0066779_1653167.jpg


2011/11/06(日) 13時半~17時

まだ子犬なのでどの位のサイズに成長するかは分かりませんが、
ワンコをお迎えしたいとお考えの方、是非ご来場下さい。
勿論、いつも通りに猫も参加しますよ♪




どうしてこうも家族のない子がたくさんなのか…。

育てられないなら最初からきちんと不妊去勢手術して下さい。
オスだから(自分の家では)生まれないなんていう身勝手な理由はやめて下さい。
係留している・室内飼育だから交尾しないと思いこまないで下さい。
自分の子が脱走したりちょっと目を離したりした隙に他所の女の子を妊娠させても平気ですか?
自分の子がいつの間にか流れ者に孕まされても平気ですか?
遺棄という犯罪を犯す前に、出来る事があるのを忘れないで下さい。





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
------------------------------------------------------------

【お知らせ・お願い】

2011.04~ ねこひと会では原発事故によって取り残された猫達の保護を行っております。
ねこひと会で保護している猫達の一覧はこちら → 福島県で保護した犬猫たち

避難によってはぐれてしまったペットをお探しの方には下記ページ・冊子を教えてあげて下さい。
Google Animal Finder
東北地震犬猫レスキュー.com
 ネット環境がある方はこうした被災動物を探す為のサイトをご利用下さい。
計画区域等で保護された動物たちのリスト集
 ネット環境のない方の為にわかにゃんさんが冊子を作成して配布して下さっています。
 市区町村の行政窓口や避難所等にも置いてありますが、入手が難しい方はお問合せ下さい。

ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様、
里親覚悟の長期預かり様を募集しています。
また、猫の移動(ボラ宅→預かり様宅)の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら →

------------------------------------------------------------
■ 世田谷区連続猫虐待
a0066779_1474473.gif


■ 子猫の里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
a0066779_2124769.jpg

------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2011-11-01 23:48 | info
10/30(日)被災猫の譲渡会@ねこひと会
お知らせです。
ねこひと会主催の譲渡会を開催する事になりました。
メインは被災地の猫達ですが、他にもねこひと会で抱えている保護猫も出る予定です。
http://nekohito.org/satooyakai1030nakameguro.html

福島県で保護した犬猫たち

ねこひと会の保護猫一覧(福島以外)
http://nekohito.org/foster/foster_new.html
(子猫・中猫達が出るかと思います。)

被災地の猫達を預かり等して下さる方、
猫の里親になりたい方、
是非ご来場下さい!!

飼育について何かご不安やご質問がある方は
事前にご連絡下さっても構いません。
info@nekohito.org

----------
日時:2011/10/30(日)13-17時
場所:東京都目黒区上目黒2-6-1 レンタルスペースさくら


a0066779_628158.jpg

----------

尚、カメラマンの太田康介氏からも写真をお借りする事になっております。
http://ameblo.jp/uchino-toramaru/entry-10952540401.html
私達には伝えられない"福島の姿"が写された写真です。
猫だけでなく写真をご覧にいらっしゃっても構いません。

宜しくお願い致します。




ウチの面子からご挨拶です(^-^*
はい、じゃあまず、ななみーちゃんから、ご挨拶よろしくね。

「わたし、97番ななみーです。"ななみ"じゃなくて"ななみー"です。福島の母、と言われます。」
a0066779_78721.jpg

ななみーちゃんは無茶苦茶愛情深い子で、人馴れ猫馴れ抜群、
吃驚する位の対人対猫スキル保有猫です。
子猫達にも激しく人気なのですが、エイズキャリアの為子猫達とは殆ど接触させません。。。
くー、エイズキャリアじゃなければ子守をお願いするのになぁ。。。
(ちなみに、tana夫に対しても(生)温かい目線を送るそうです。tana夫守をお願いしようと思いますw)

はい、次は、はちそまちゃんね。

「…わたし、98番はちそまです。あんまりこういうのは得意じゃないの…。」
a0066779_781257.jpg

はちそまちゃんも人馴れ猫馴れ大丈夫なんですが、ちょっと内気なんです(^-^;
おっとりしてて物静かなタイプでもありますね。
甘え下手なところもちょっとあります。
アタマをごちんごちんすりすり…してくる仕草もなんかちょっとぎこちない(笑)。
ウチには凶悪な猫がいるので虐められるんじゃないかと心配しましたが、
猫に対しては結構上手く立ち回ってるのか虐められずに仲良くしてます。

…じゃあ、最後にキミね、むそいつ。。。(ホントはキミがトップバッターなんだけど。。。)

「勝手に写真撮るなよ!」
a0066779_781577.jpg

むそいつ…自己紹介…しないねキミは。
65番むそいつです。。。
元家庭内野良です。もうかなり家庭化進んでいますが(頑張ったのですー^^;)、
今でも写真は好きじゃないそうです。。。
ウチに来た頃(6月頭)はガリガリでチョコレート色の爺さん猫に見えましたが、
今ではムチムチ…色も退色してたのがきちんと黒になりました(ちょっと白髪あるけど)。
案外若いでしょ?という感じです(^-^;
むそいつは空気読めないとこがあり、ウチの手厳しい猫にまんまと虐められ、今は別室で過ごしてます。
結構笑えるキャラしてます(なのであえてそんな感じの写真をUPしました。笑)。

以上、tana宅の福島猫でした。





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
------------------------------------------------------------

【お知らせ・お願い】

2011.04~ ねこひと会では原発事故によって取り残された猫達の保護を行っております。
ねこひと会で保護している猫達の一覧はこちら → 福島県で保護した犬猫たち

避難によってはぐれてしまったペットをお探しの方には下記ページ・冊子を教えてあげて下さい。
Google Animal Finder
東北地震犬猫レスキュー.com
 ネット環境がある方はこうした被災動物を探す為のサイトをご利用下さい。
計画区域等で保護された動物たちのリスト集
 ネット環境のない方の為にわかにゃんさんが冊子を作成して配布して下さっています。
 市区町村の行政窓口や避難所等にも置いてありますが、入手が難しい方はお問合せ下さい。

ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様、
里親覚悟の長期預かり様を募集しています。
また、猫の移動(ボラ宅→預かり様宅)の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら →

2011/10/30(日)、中目黒駅傍のレンタルスペースにて、ねこひと会主催の譲渡会を行います。
メインは被災猫達です。(他の保護猫も参加予定です。)
カメラマンの太田康介氏の写真もお借り出来る事になり展示致します。
是非ご来場下さい!!
a0066779_6184297.jpg

被災猫の譲渡会

------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_2124769.jpg

■ 子猫の里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2011-10-19 06:47 | info
被災動物への支援
【被災者の皆様が一日も早く穏やかな日常を取り戻せる事を心からお祈り致します。】


様々な風評もあり、被災した動物に少しでも支援をしたいけれど、
どこにしたら良いか分からないという方は少なくないかと思います。
あそこはダメとか、ここなら確かとか、申し訳ないのですが、私は一言も申し上げられません。
それは、今動いているという団体の事をよく知らない為、無責任にどうこう言えないというのもありますが、
どんなところであっても、良し悪しがあるのが当たり前、何を許容し何を取るのかは個人裁量、
そう思うからです。
既に被災地入りして実働しているところもありますし、
ひとまず状況把握や基地確保に努めているところもあります。

どうするかはご自身の判断でお願い致します。
今後、拙ブログにて、こちらにご支援を…という記事をUPするかと思います。
それについても同じく、ご自身でお考えになった上でお願いします。

ゆきももこの日記もご参照下さい。
東京アークに行ってきました


一言、言えるのは、日本では災害時にペットをどう扱うかという事について、
公として対応する経験が非常に浅いという事です。
どうした方が良い、どうして欲しい、という声は常に"お上"に届く形であげて戴きたいと思います。

Natural Dog Style
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


----------
追記
被災動物の里親を希望される方へ
http://madamzoo.exblog.jp/12310213/





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_2124769.jpg

■ 子猫の里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2011-03-19 23:10 | info
動物実験について考えてみませんか
『動物実験を考える勉強会』

「動物実験」についてゼロから学び、考えるために企画された勉強会です。
無暗に殺される命を少しでもなくす為に、
私達に何が出来るのか、考える機会になるのではないでしょうか。
当日参加もOKのようです。
お時間できたら是非。
私も行けたら行こうかと思っています。
(ちょっと遠いし厳しいかも…ですが^^;)
私は動物実験を(原料含め)していないモノをなるべく使う、位しか今のところやっておらず、
結構知らない分野なんですよね。

実を言うと、ン十年前、私は実験動物を使うようなところで学生生活を送っていました。
その頃は3R(Replacement(代替)、Reduction(削減)、Refinement(改善))なんて、
学生に対して教育もありませんでした。
(3Rの理念自体は既にあった筈ですが、私の大学が遅れていたんだろうか。)
当時は私はラットに嵌ってラットと同居生活していたりしたので、
研究室でラットをたくさん殺す時、
同期の友人が「明日アレだから研究室にいない方がいいよ」とか呟いてくれたりしましたが。

----------
日 時:2011年1月29日(土)13時~
場 所:かながわ女性センター第一研修室
参加費:500円(資料代)
----------
詳細は以下リンク先をどうぞ。
http://blog.goo.ne.jp/shonanethics/d/20110110





ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_2124769.jpg

■ 子猫の里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2011-01-10 00:26 | info
01/16 ハンデにゃんこの譲渡会
tittiさんと月光さんが、ハンデにゃんこの譲渡会を開催してくれる事になりました。
以下詳細です。
----------
■日程 1月16日(日)

■時間 13:00~17:00

■場所 三共無線ガレージ内
     目黒区青葉台1-27-1 青葉台Aハウス1F
     地図 → http://www.mapion.co.jp/m/35.64477221_139.69735555_10/

■主催 そとねこ☆ネットワーク
     http://plaza.rakuten.co.jp/midareuchi/

     キャット ライフ サポート nekonoko
     http://nekonoko.chu.jp/
      
■後援 目黒区
----------
今年、多発性嚢胞腎のまりまりちゃん白血病キャリアの紅姫ちゃんが里親さんが無事見つかりましたが、
保護もしているボラの家には他にもたくさんハンデのある猫が保護されています。
エイズや白血病キャリアの子、内臓疾患を持っている子、目や脚を失っている子、etc。
そういう子は健康な子に比べると、どうしても里親さんが見つかり難いのが哀しいかな現状です。
世話が大変なのではないか、寿命が短いのではないか、などなど、倦厭される理由は様々ですが、
猫ボラ活動をしていれば、ハンデのある子も保護するのは必定で、
多くのボラさんが抱えているのではないかと思います。
今回のハンデにゃんこの譲渡会にも、
ねこひと会以外に人猫共生会議さん・kouさん・フルフルさん・のまねこさん・他、
譲渡会@中目黒ではいつも顔を合わせる面子がハンデにゃんこを連れて参加します。
ハンデのある子にだって良い家族を見つけてやりたい。
保護宅よりも愛情をたっぷり注いで戴ける一般の家庭に入れてもらいたい。
その猫生が充実する環境を与えてやりたい。
そんな思いはとても強いです。
猫だって生き物ですから、怪我もしますし、病気もします。
ハンデを負うのも、生命活動の一つなんです。
私達人間と同じ事なんです。

日々のケアの方法や留意点など、一緒に暮らす上で必要なアドバイスは、ボラがきちんと行います。
ハンデのある子でも…とお思いになって下さる方、どうぞ、ハンデにゃんこの譲渡会に足をお運び下さい。

ねこひと会からは…
ブブちゃん:白血病キャリア
a0066779_23461864.jpg

把生くん:エイズキャリア
a0066779_23473531.jpg

ゾロくん:エイズキャリア
a0066779_23483349.jpg

ショアくん:エイズキャリア
a0066779_23501333.jpg

アリちゃん:緑内障の為片眼失明
a0066779_23513572.jpg

が参加予定です。

私はある日突然唐突に、愉愉(エイズ・白血病キャリア)と怡怡(エイズキャリア)という、
ボロボロの子を自分の子としてお迎えする事になりました。
それまでの猫歴は、実家で健康な子が1頭(面倒の主軸は母)というだけのものでしたが、
何の理由も自信もあるわけでもなく、普通に、「うん、いいよ、一緒に暮らそうよ」と思ったんですね。
お世話、特に最期のお世話はそれなりに大変でしたが、
彼らが生きて私の傍にきてくれた事とその存在が、どうにも愛しくて愛しくて、
出会えて良かった・面倒をみれて良かった、そんな思いの方が今でも強いです。

ハンデがあるからと言って、別に、難しい事はありません。
私達と同じく生きている、だけです。
どうぞ、臆せず・倦厭せず、こうした子達にも目を向けて下さい。





ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-12-30 23:59 | info


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ご案内
MADAM-ZOO管理人のtanaです。
猫関連の草の根活動家。
主に東京都足立区とその周辺にて、TNR活動、地域猫活動、付随する保護里親探し、被災動物関連、その他動物愛護絡みのことは常時色々と。
活動内容や保護猫について、きまぐれ更新しています。
(最近はtwitterでの簡易報告に押され中(汗) → tanafelis
2005年に保護した猫エイズ(FIV)の故怡怡(いい)&故愉愉(ゆゆ)以降、どういうわけか猫エイズキャリアの保護猫が途切れたことがありませんのでその記録も載せてたりします。
基本的に関わる殆どの猫はTNRしております。
保護の優先順位は、里親探ししやすい子ではなくて、生存が難しい子からなため、病猫のケアやら人馴れ訓練やらに追われること多し。
保護猫は基礎疾患の有無や年齢に関わらず、どの子も里親さんを募集しています。

★ tanaへのご連絡先
tanafelis@gmail.com

★ 里親希望さんへ
★ MADAM-ZOO
★ 過去の活動


譲渡会情報
譲渡会@亀有
毎週日曜(14時-16時半)
葛飾区亀有3-32-18 住友生命ビル1F 前
JR常磐緩行線亀有駅南口より徒歩3分、アリオ亀有近くです。
足立区・葛飾区および近隣地域の方で猫をお迎えしたい方はお気軽に見学にいらしてください♪

a0066779_21311560.jpg
検索
twitter
カテゴリ
全体
愛護活動
猫エイズと闘う
猫の病気
tana's 活動報告
info
【血縁cats】 ♂♀ 決定
【リク・コタ】 ♂♀ 中止
【把生 hao】 ♂ 中止
多頭飼い崩壊SOS★ 終了
車上猫その後SOS★ 終了
【ちぐら丸・ビット】 ♂ 決定
【ゾロ・ショア】 ♂ 決定
【ボレアス】 ♂ 決定
【カイヤ・ミュウ】 ♀ 決定
【ち之助】 ♂ 決定
【小春 kohalu】 ♀ 決定
【ローナ・ニーナ】 ♀ 決定
【春宵 haruyoi】 ♂ 決定
【梅 ume】 ♀ 決定
【3エルズ】♂♀ 決定
【楓 kaede】 ♀ 決定
【みのり】 ♀ 決定
【小虎 kotora】 ♂ 決定
【ウィル】 ♂ 決定
【グレース】 ♀ 決定
【虎玉 toratama】 ♂ 決定
【労働安全衛生6s】 ♂♀ 決定
【黒組】 ♂ 決定
【エイル】 ♀ 決定
【雪埜進】 ♂ 募集中!
【桃太】 ♂ 募集中!
【まりもs】 ♂♀ 決定
【綾音 ayane】 ♀ 決定
【天草s】 ♂♀ 決定
【ひらり】 ♀ 決定
【一押】 ♀ 決定
【ニンテンドー】 ♂ 決定
【ホリホー】 ♂ 中止
【漢方薬姉妹】 ♀♂ 決定
【トローチ】 ♀ 決定
【チュアブル】 ♂ 決定
★東日本大震災★
【猫】 他家預り
【犬】 他家預り
【棗】 ♀ 中止
【甘菜】 ♀ 決定
【黄連】 ♂ 中止
【天功】♂ 決定
【ブラン】 ♂ 決定
【灯かり】 ♀ 決定
【雨キョウダイ】♂♀ 決定
【飼育放棄長毛s】♀ 決定
【豆屋子猫】♂♀ 募集中!
【寿々影】♀ 募集中!
【七夕コンビ】♂♀ 決定
【幼獣マーゴ】♀ 募集中!
良縁を掴んだコ達
動物あれこれ
ウチの四つ足s
足立区55頭多頭崩壊
【宇宙船キョウダイ】♂♀募集中♪
【マルベリー】♀里親募集中♪
里親募集の猫たち
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧