MADAM-ZOO [別館] madamzoo.exblog.jp
カテゴリ:【小春 kohalu】 ♀ 決定( 7 )
【小春】 続いて正式譲渡!
どこでも変わらずお喋りさんな小春ちゃん。
"派遣"から"正社員"に!と里親さんから嬉しい連絡が来ました♪
名前は、"小春"がぴったりだなあと思ってる、と。
もしそれよりぴったりな名前を思いついたら変えるかもしれないけれど、
小春ちゃん、でいく、と仰って戴きました。

「正社員よ!」 ほぅ
a0066779_0141379.jpg


なかなか偉そうです(笑)。

a0066779_0114316.jpg

小春さんは欲求のままに元気です。
「遊んで!」「ご飯!」「お水!」
「撫でて!」そして、ふと見ると・・・爆睡(-_-;)

頭が本当に良い子ですね。

暴れ過ぎて物を倒したりしても
平気で遊び続けるくせに、
私が後を片づけないといけない事態になると
途端にシュンとします。
別に怒ったりしなくても、
「やり過ぎた」と気付いているような。

好奇心が旺盛で、その柔かい脳で
色々なことを吸収しているようです。

a0066779_0114316.jpg


その他にも、正社員な小春ちゃんは、
お仕事を邪魔したり手伝ったりしているようです。
「プリンタね!」 何をしようと思ってるかすぐ想像がつくよ…
a0066779_0194435.jpg

「メンテナンスは任せて!」 小春ちゃん、頼んでないよ…
a0066779_0214822.jpg

「仕事って大変よ!」 そうだけども…(苦笑)
a0066779_023327.jpg

「仕事に疲れたら窓辺で一休みなんだから」 いいねぇ
a0066779_0151591.jpg


なかなか賑やかな"正社員"のようです(笑)。

里親さんからのご報告はいつも温もりとユーモアに満ちていて、
読んでいるだけでこちらも暖色系の気持ちになります。
きっと、そんな毎日なんだろうな、と思うと頬もゆるむというものです。

Oさん、どうぞ小春ちゃんとの温かな生活をお楽しみ下さいね!
今後とも宜しくお願い致します!



------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!

a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
a0066779_1075126.jpg

動物愛護管理法を見直す会
------------------------------------------------------------

ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-04-09 23:01 | 【小春 kohalu】 ♀ 決定
【小春】 お届け~
雨の合間をぬって、小春ちゃん、お届けに行ってきました。
お届けが決まってから「ああ、、、小春ちゃん(も)いなくなるんだ…」と
お天気よりもジメジメしょぼしょぼなtanaでしたが、きちんと行きましたよ(^-^;

新しいお家に着いた小春ちゃん、
怖気づく事もなく隠れるわけでもなくすぐさま探検を始め、うろうろ。
どうしてそんなに物怖じせずにいられるんだか…肝っ玉は立派です(苦笑)。
記念撮影~ …と思ったのに、探検欲が強くてブレブレな小春ちゃん
a0066779_22351647.jpg


名前は"小春"で結構合ってる感じがする、と仰って戴きまして、
一応引き続き小春ちゃんです。
もしそれよりぴったりな名前が思い浮かんだら変更予定、という事で。

a0066779_22423755.jpga0066779_22425230.jpg


小春ちゃんは、"我"というか"個"というか、それを実にのびのびと自由に表出する子なので、
(tana宅にしては)短い滞在期間でしたが存在感がたっぷりでした。
里親さんのお家でもそうして自由に魅力を振りまいて欲しいな、と。

Oさん、お喋りが過ぎるところがある小春ちゃんですが^^;
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>




------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!

a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
a0066779_1075126.jpg

動物愛護管理法を見直す会
------------------------------------------------------------

ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-02-27 22:23 | 【小春 kohalu】 ♀ 決定
【小春】 ぬくぬくキープ
炊飯器の上に陣取る小春ちゃん

小春 on 炊飯器
a0066779_22433113.jpg

a0066779_22435829.jpg


あのぅ…そこに乗られると、ゴハン(人用)がよそえないんですけども…。
「だめ。今私が乗ってるの。」 えーーー
a0066779_22452373.jpg


暖かいからだけではなくて、きっとこれは見張ってる…気もするのでした。
何故なら小春ちゃんはかなりの食いしん坊さん。
(生まれ持っての性癖なのか、放浪時代についた癖なのか…。)
白いゴハン、勿論食べます。
そして、このハコ(炊飯器)の中に、食べられるモノが入ってる事はとっくにご存知で、
この傍にいれば、隙だらけの誰かさんがぼんやりしてたりして
白いゴハンを食べられるかもしれない、という算段では、と、
隙だらけの私は思ったりするわけです(^-^;

まあ、小春ちゃんにとっては、暖かくてぬくぬくするのに調度いいフォルムなのは確かですが。

寒い寒い日々、暖を取りながらゴハンの事を物思う…なかなか大層な身分です(笑)。




------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!

a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
a0066779_1075126.jpg

動物愛護管理法を見直す会
------------------------------------------------------------

ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-02-11 22:34 | 【小春 kohalu】 ♀ 決定
【小春】 カメラを向けると喋る
tana夫のPCの上に乗って日当たりの良さを満喫する小春ちゃん

「お日様ぽかぽかだけど。」 だけど、何?
a0066779_9193241.jpg


「今私はね」 うん、何?
a0066779_9213767.jpg


「遊んでほしいのっ!」 (^-^;
a0066779_9225793.jpg


まだ若くて遊びたい気持ちも強いし、甘えたい気持ちも強。
そのせいなのか何なのか、
カメラを向けると何やらかにやら言ってきます。
なので上記の写真のように、口を"にー!"っと開けてる写真が多く撮れるという…(笑)。

そんな小春ちゃんの背面図w きれいなモザイク模様です♪
a0066779_9252896.jpg





------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!

a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
a0066779_1075126.jpg

動物愛護管理法を見直す会
------------------------------------------------------------

ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-01-22 09:25 | 【小春 kohalu】 ♀ 決定
【小春】 対猫スキルは低くない…と思う
最近の小春ちゃん、すっかり我が物顔です。

「かご、独占♪」 お日様入って気持ちいいね(^-^*
a0066779_04742100.jpg


そんな気持ちの良い場所を他のコがほっとくわけがありません(^-^;
まりまりちゃんもやってきました。
まりまり「いーれーて」 小春「えー」 その籠は二人でinするには狭すぎるよね(^-^;
a0066779_0483100.jpg


まりまりちゃんはあっさり諦め…
「かごは私のものなのだー」 小春ちゃん、みんなで順番、ね。
a0066779_111041.jpg


当初は、とにかく人間!人肌恋しい!という感じで、
全くと言っていい程他の猫には興味を示さず、
ウチのような環境で預かってて大丈夫かな、とちょっと心配しましたが、
近頃は猫団子に混じっていたり、ぼちぼち他の猫とも関わるようになってきました。
元々、肝っ玉は据わってる方で他の猫を怖がったりはしなかったので
馴染むのも早かったのかな、、、と。

でもそれでも人間に甘える方が好きではありますが。




------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!

a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
a0066779_1075126.jpg

動物愛護管理法を見直す会
------------------------------------------------------------

ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-01-10 23:46 | 【小春 kohalu】 ♀ 決定
【小春】 お腹が弱い…?
迷子or捨て子ちゃん
名前がないと困るので"小春"ちゃんにしました。
ポスターは貼ってるのですが、今のところ全く連絡なし…。
保健所/センター/警察 は、全然連動していないので、
ちょくちょく確認の連絡を入れないとダメなんですが
そちらも今のところ、これといった情報もなく。
でも、このコ、ケージから出して思ったのですが、人間の"家"を知ってるな、と感じます。
外飼いだったのか、時々家にあげてもらったりしていたのか、…それとも捨てられたのか。。。

で、当の小春ちゃん。
放浪生活のせいなのか、体質なのか、ちょっと胃腸が弱い感じです。
(ウチに来る前までに、相当人間のゴハンとか変なモノをもらってた感あり。。。)
ウェット食べるとポタージュ状の下痢してくれる…orz
検便では特に変な寄生虫はいなかったので、
今は下痢止めで様子をみています。
整腸剤の方が良さそうであればそちらに切り替える予定。

「ここはお家の中ね」 そうだよ。もう寒くないでしょ?
a0066779_1741357.jpg


「おいしいモノ、食べれる?」 お腹の具合、みながらね
a0066779_17423396.jpg


他の猫には全然萎縮しないのですが、
かといって、一緒に遊んだり毛繕いしたりはしません。
人間に甘えられればいい、というタイプ…かな?
多分、同じ位の歳なのかもしれないまりまりちゃんが、
しきりに遊びに誘ったりしてるんですが、それもスルー。
1頭飼育のコだったのかなぁ…。




------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!

a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
a0066779_1075126.jpg

動物愛護管理法を見直す会
------------------------------------------------------------

ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2009-12-22 17:48 | 【小春 kohalu】 ♀ 決定
迷い猫?捨て猫?
突然現れて、人の後をくっついて歩いては、しきりにゴハンをねだってたコ。
やつれはてている、という程ではありませんが、
結構痩せが目立ち、毛も相応に汚れていました。
撫で撫でOK、抱っこもOK。
完全な野良とは考え難いです。そもそも、どこから現れたのか…?
昨日からtana宅で預かっています。

a0066779_2031347.jpga0066779_20323028.jpg


割とおしゃべりさんで、人の姿を見ると鳴いてアピール。
肝っ玉も据わってる方…ですね。
ウチの猫sワラワラを見てもあまり動じてない様子なので。

保健所、センター、警察には届けていますが、今のところ該当猫なし。
ポスターもこれから貼りますが、
一体どの位移動したのかさっぱり判らないので、
貼る範囲をどの位にしたらいいのか…というところです。。。

無論、捨て猫の可能性も捨て切れません。
捨て猫じゃないといいんだけれど。
もし飼い主が居るなら、無責任な飼い主でないといいんだけれど。




------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!

a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
a0066779_1075126.jpg

動物愛護管理法を見直す会
------------------------------------------------------------

ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2009-12-10 20:38 | 【小春 kohalu】 ♀ 決定


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ご案内
MADAM-ZOO管理人のtanaです。
猫関連の草の根活動家。
主に東京都足立区とその周辺にて、TNR活動、地域猫活動、付随する保護里親探し、被災動物関連、その他動物愛護絡みのことは常時色々と。
活動内容や保護猫について、きまぐれ更新しています。
(最近はtwitterでの簡易報告に押され中(汗) → tanafelis
2005年に保護した猫エイズ(FIV)の故怡怡(いい)&故愉愉(ゆゆ)以降、どういうわけか猫エイズキャリアの保護猫が途切れたことがありませんのでその記録も載せてたりします。
基本的に関わる殆どの猫はTNRしております。
保護の優先順位は、里親探ししやすい子ではなくて、生存が難しい子からなため、病猫のケアやら人馴れ訓練やらに追われること多し。
保護猫は基礎疾患の有無や年齢に関わらず、どの子も里親さんを募集しています。

★ tanaへのご連絡先
tanafelis@gmail.com

★ 里親希望さんへ
★ MADAM-ZOO
★ 過去の活動


譲渡会情報
譲渡会@亀有
毎週日曜(14時-16時半)
葛飾区亀有3-32-18 住友生命ビル1F 前
JR常磐緩行線亀有駅南口より徒歩3分、アリオ亀有近くです。
足立区・葛飾区および近隣地域の方で猫をお迎えしたい方はお気軽に見学にいらしてください♪

a0066779_21311560.jpg
検索
twitter
カテゴリ
全体
愛護活動
猫エイズと闘う
猫の病気
tana's 活動報告
info
【血縁cats】 ♂♀ 決定
【リク・コタ】 ♂♀ 中止
【把生 hao】 ♂ 中止
多頭飼い崩壊SOS★ 終了
車上猫その後SOS★ 終了
【ちぐら丸・ビット】 ♂ 決定
【ゾロ・ショア】 ♂ 決定
【ボレアス】 ♂ 決定
【カイヤ・ミュウ】 ♀ 決定
【ち之助】 ♂ 決定
【小春 kohalu】 ♀ 決定
【ローナ・ニーナ】 ♀ 決定
【春宵 haruyoi】 ♂ 決定
【梅 ume】 ♀ 決定
【3エルズ】♂♀ 決定
【楓 kaede】 ♀ 決定
【みのり】 ♀ 決定
【小虎 kotora】 ♂ 決定
【ウィル】 ♂ 決定
【グレース】 ♀ 決定
【虎玉 toratama】 ♂ 決定
【労働安全衛生6s】 ♂♀ 決定
【黒組】 ♂ 決定
【エイル】 ♀ 決定
【雪埜進】 ♂ 募集中!
【桃太】 ♂ 募集中!
【まりもs】 ♂♀ 決定
【綾音 ayane】 ♀ 決定
【天草s】 ♂♀ 決定
【ひらり】 ♀ 決定
【一押】 ♀ 決定
【ニンテンドー】 ♂ 決定
【ホリホー】 ♂ 中止
【漢方薬姉妹】 ♀♂ 決定
【トローチ】 ♀ 決定
【チュアブル】 ♂ 決定
★東日本大震災★
【猫】 他家預り
【犬】 他家預り
【棗】 ♀ 中止
【甘菜】 ♀ 決定
【黄連】 ♂ 中止
【天功】♂ 決定
【ブラン】 ♂ 決定
【灯かり】 ♀ 決定
【雨キョウダイ】♂♀ 決定
【飼育放棄長毛s】♀ 決定
【豆屋子猫】♂♀ 募集中!
【寿々影】♀ 募集中!
【七夕コンビ】♂♀ 決定
【幼獣マーゴ】♀ 募集中!
良縁を掴んだコ達
動物あれこれ
ウチの四つ足s
足立区55頭多頭崩壊
【宇宙船キョウダイ】♂♀募集中♪
【マルベリー】♀里親募集中♪
里親募集の猫たち
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧