MADAM-ZOO [別館] madamzoo.exblog.jp
カテゴリ:【ち之助】 ♂ 決定( 13 )
【チロくん(ち之助)】 正式譲渡、でも今里帰り中~
チロくん(旧:ち之助)、破壊の限りを尽くし、相当なヤンチャをやらかしてる模様です(^-^;
たったの135gのちんころこんまい坊主で、
ミルクの飲みもイマイチ悪くて、離乳も遅くて、…
そんな弱々しい乳飲み子時代だったくせに、今じゃ…(笑)。

「どう?相当ヤンチャじゃない?」と里親さんに訊ねたところ、
「(≧-≦;)」(<苦渋の表情w)という答えで思わず失笑。。。
あれも壊した、これも壊した、どこそこの棚には物を置けなくなった、
甘噛みが痛い、夜中の2時には起きる(煩かろうて…)…etc。
でもご安心をー、返品wではありません。
「勿論、正式譲渡に!」と仰って戴けました。
甘ったれは変わらず、トイレにまでついて行ったり、
里親さんが仕事から帰宅すると、しっかりお出迎えもしている様子です。
お化粧する時には散々邪魔したりとか(笑)。

年末年始、里親さんに長期不在の予定が入ってしまってる為、
今チロたんはウチに里帰り中ですー。
成長期小僧ですから、1ヶ月見ない間に一回り大きくなっていました。
黒トラ具合も艶々。
想像はしてましたが、ウチに来た途端、皆に「うー!しゃーっ!!」と言って回ってます。。。
お主はどこぞのチンピラか(笑)。
まあ、一人っ子に慣れたというせいも大いにあるでしょう。

「なんか、ここ、知ってるぞ!」 そりゃ覚えていて下さいな、まだ1ヶ月しか経ってないんだから…
a0066779_13523742.jpg


「誰か来た!しゃーっ!」 をいをい。しかししっかり歯も生え変わったねぇ(*´∀`*)
a0066779_13534322.jpg


「しゃーっ!」 ゾロ「何だよ、おまえ…」 ゾロくん呆れてます
a0066779_13552277.jpg


「ここも知ってるもん。僕、登れるんだぞ!」 はいはい、どうぞお登り下さい
a0066779_1356589.jpg


tana夫と「年末年始は賑やかになるねぇ」なんて話していましたが、
はい、賑やか通り越しています(笑)。




------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!

a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
a0066779_1075126.jpg

動物愛護管理法を見直す会
------------------------------------------------------------

ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2009-12-29 13:58 | 【ち之助】 ♂ 決定
【ち之助】 続いて、仮譲渡!
ビット少年に続いて、ち之助が仮譲渡に入りました♪
里親さんは、私の以前の職場仲間で、
私がこういう活動をしているのを覚えていてくれて、
ブログからち之助をご指名で連絡をくれました。
ちょっとずつでも、普通の猫好きさんに、こういう活動があって、
里親さんを探している猫がいる事を知ってもらえるのは本当に嬉しいです。

で、ち之助。見た目はちょっとノーブル?で可愛い子ですが、
とにかくヤンチャ坊主。。。
パワフルさでなら並ぶものナシな勢いなので(若いので尚更)、
そこのところはお見合いの時にも強調して言ってました(^-^;
猫飼育暦がある人なんですが、今まで男の子ばかりだったそうで、
「(その子達と較べて)どっちがヤンチャかなー♪」と楽しそうに言ってくれたので、ちょっと安心…。

新しいママと記念撮影~♪
a0066779_2228315.jpg


用意してくれていた玩具で早速遊ぶ♪
a0066779_22303491.jpg


135gでウチへやってきたち之助、2kgを悠々越し、すっかり6ヶ月齢の中猫ちゃんになり。
まさかこんなにウチに居るとは思わず、里親探しは思いのほか苦戦した感があります。
でも乳飲み子から育ててきただけに(そしてイヤという程存在感があっただけに)、
帰宅してからちょっと涙し(苦笑)。
(ビット少年もいなくなった直後なので余計にウチが静かに感じます。。。)
でも、ウチのような大勢猫がいる保護宅に居るよりは
たくさん甘えられてたくさん可愛がってもらえて
ずっと幸せになれるのは確実なんですよね。

尚、新しい名前はチロちゃんになりました(^-^*
まだ「あれ?」とか思ってると思いますが、
新しい家族の中で、私の事をすっかり忘れる位に幸せになって欲しいです( ̄人 ̄)

Rちゃん、宜しくね!




------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!

a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
a0066779_1075126.jpg

動物愛護管理法を見直す会
------------------------------------------------------------

ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2009-11-22 21:35 | 【ち之助】 ♂ 決定
【ち之助】 やっぱり籠が好き
どこまでもヤンチャ坊主なち之助
相変わらず、空になったゴミ箱に入ります…。
兎にも角にも空箱大好き。
でも空になったダンボール箱にはまず入りません。
籐でできた箱が好きな模様。
別に爪とぎをするわけではないんですけど、籐のアミアミ感が良いんでしょうかね。

「僕の箱」 アナタが居るとゴミ捨てられないんですが。。。
a0066779_33858100.jpg


まあ可愛いから許す。
…可愛いってのは武器ですね、猫も人も。
私も可愛かったら…(笑)。




------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!

a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
a0066779_1075126.jpg

動物愛護管理法を見直す会
------------------------------------------------------------

ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2009-11-03 22:25 | 【ち之助】 ♂ 決定
【ち之助】 いつも狙ってます…
譲渡会@中目黒から帰宅して、
私はすっかり風邪でダウンしてましたが、
幸いにも猫sは皆元気一杯。
中でもち之助はもう元気余りすぎ。。。
譲渡会の夜はさすがに疲れて爆睡してましたが、
一夜明けたらぶっチギリで元気坊主です。

「なあんか退屈だなあー」
a0066779_20563432.jpg

「なんか面白いことないかなー」 …誰かにちょっかい出せないか探してるでしょ…(-o-;)
a0066779_20575079.jpg

「tanaしかいないかー…つまんなーい」 おうおう、私はほっといてくれ(笑)
a0066779_20585366.jpg


こうして起きてる時は何やら企んでます。。。
呼べば飛んでくる…どころか呼ばなくても飛んできます。
他の子を呼んでるのに何故かち之助が来る、なんてのも常態です(^-^;
何でもかんでも「何何?僕は?僕は?」という勢いです(苦笑)。

先々週末に去勢手術も無事済みました。
ち之助初めての全身麻酔、短時間とはいえ大丈夫だろうか…何かあったらどうしよう…(>_<)
と待ってる間ドキドキだったんですが、
こちらの心配なんて馬鹿馬鹿しい程に元気な帰宅。
ちょっとは何か変わるか…?と思いましたが
ち之助パワーには何の変化も認められず(笑)。
ま、元気なのは何よりですけどね。




------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!

a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
a0066779_1075126.jpg

動物愛護管理法を見直す会
------------------------------------------------------------

ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2009-10-29 21:09 | 【ち之助】 ♂ 決定
【ち之助】 ち之助坊ちゃんです!(笑)
譲渡会用に手作り首輪を作成してみました。
tanaは乙女なところは全く無い、むしろオヤジな女なんですが、
手芸店で物色するに、気が付いたらサテンぽいリボンとレースを購入していました…
どう考えても乙女な首輪が出来上がってしまいますよね~(^-^;

じゃん!付けてみました! tana夫「…ち之助坊ちゃん…」
a0066779_23473567.jpg

a0066779_2348069.jpg


「また変なとこに連れてきてー。首には変なのつけてるしー。ぶー」 譲渡会の時のち之助
a0066779_2351610.jpg

「ぼく、寝るからいいもん!」 霞がかってるのは防寒のビニールシートの為。加工ではありません(笑)
a0066779_23533032.jpg


どう見ても何だか"ち之助坊ちゃん"です。
全然坊ちゃんじゃないんですけど、坊ちゃんになってしまいました(笑)。
んー、もっとパンチのきいたデザインにすれば良かったかなぁ。。。
(ち之助の性格を現すような…?^^;)

ちなみに、譲渡会@亀有では撃沈でした。。。
ち之助坊ちゃん、頑張ろう。。。




------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!

a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
a0066779_1075126.jpg

動物愛護管理法を見直す会
------------------------------------------------------------

ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2009-10-13 23:40 | 【ち之助】 ♂ 決定
【ち之助】 ゴミ箱が好き(^-^;
ゴミ箱を空にすると、いつの間にか入って遊んでいるち之助。
ゴミ箱にゴミを入れようとして先客・ち之助が居て吃驚させられる事もしばしば(笑)。
猫って箱好きですけども、何もゴミ箱に入らなくても(^-^;

ごそごそ… をい、キミ…
a0066779_18355256.jpg


「なあに?」 そこで遊ばないでくれんかのう
a0066779_1838088.jpg


「やあだ。僕の気の済むまで遊ぶもん!」 むぅ…(ー"ー;)
a0066779_1839661.jpg


こんな腕白坊主です。。。
彼が居ると毎日が賑やかで明るくなる事は保証します(苦笑)。


ち之助くん里親さん募集中!




------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!

a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
a0066779_1075126.jpg

動物愛護管理法を見直す会
------------------------------------------------------------

ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2009-10-01 18:29 | 【ち之助】 ♂ 決定
【ち之助】 こんな可愛い顔もします♪
腕白坊主のち之助ですが、
人口哺乳で育ち、同時に兄さん姉さんにも囲まれて育ったわけですが。
私がベッドに横になれば、当然のごとく隣に来て寝る。
私が別室でPCに向かってると(相手にしてもらえないので)兄さん姉さんと遊ぶ。
自分が人間なのか猫なのか、その辺認識はどうなの?という不思議くんです(笑)。

「僕のアイデンティティとかそんな難しい事は訊かないでよ」
a0066779_2234177.jpg

私の膝の上に座って、カメラ目線なち之助坊や。
こんな可愛いんですけど腕白だって書いてるせいかお問合せがありません(>_<)
元気一杯な子がいい!という方、是非(笑)。


ち之助くん里親さん募集中!




------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!

a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
a0066779_1075126.jpg

動物愛護管理法を見直す会
------------------------------------------------------------

ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2009-09-14 22:36 | 【ち之助】 ♂ 決定
【ち之助・まりまり】 仲良し♪
譲渡会@中目黒の様子はまた後日書きます。


腕白坊主のち之助と、まだ1歳になったばかりで若いまりまりちゃん、
二人仲良く遊んだり、一緒に寝たりしています。
そんなある日の様子。

「まりお姉ちゃん大好きー」 おー、抱き合って寝てるねぇ。
a0066779_362212.jpg

「このまま寝ちゃうんだ…」 寝たまえ寝たまえ。寝る子は育つ。
a0066779_375322.jpg

「zzz」 至福の寝顔?
a0066779_384744.jpg


この二人は起きて一緒に遊んでいると
底知れないエネルギーを撒き散らすので、
寝てくれてる時はウチが静かになります(笑)。

尚、途中から把生くんまで微妙に絡み。混じりたいのか?(^-^;
a0066779_39494.jpg





------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!

a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
a0066779_1075126.jpg

動物愛護管理法を見直す会
------------------------------------------------------------

ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2009-09-06 23:59 | 【ち之助】 ♂ 決定
【ち之助】 とんだいたずら王子
乳飲み子の時は成長が遅くて「うーむ」と思わせられてたち之助ですが、
今はもうヤンチャを通り越してウザい位にいたずらばっかりしています(笑)。
物を落とすなんてのは当たり前、
ゴミ箱の中身が気になってゴミ箱を横倒しにしてゴソゴソとゴミを引っ張りだしたり、
飲み物の入ってるカップに手を突っ込んでカップを倒したり、
寝てる人に飛び乗ってきて手や足をガブガブ甘噛みしながら強烈に遊んだり、
キーボードにしつこく乗っかって意味不明の文字をたくさん打ってくれたり、

もう枚挙に暇がありません(^-^;
コドモはそういうもの…にしてはちょっと凄い方じゃない?という感じです。
「ち之助、いけない!」と一日に何度言うだろうか(苦笑)。
でも、育ってくれてるんだなー、と、哺乳瓶から見てる身としては嬉しいところもあり。

「ぼく、イタズラなんてしらないよ」 うんとね、キミのやる事ほぼ全てイタズラって言うの
a0066779_1017212.jpg

「ふーん、よくわかんないからいいや」 こら、考える事を放棄するな!…って眠い顔してるね^^;
a0066779_10183015.jpg


何だかんだ甘えん坊なので、家に居る時はいつも近くにち之助がいます。
可愛い可愛いウザ助です(^-^;


ち之助くん里親さん募集中!




------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!

a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
a0066779_1075126.jpg

動物愛護管理法を見直す会
------------------------------------------------------------

ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2009-08-21 10:22 | 【ち之助】 ♂ 決定
【ち之助】 ウィルスチェック&ワクチン
離乳食児童なち之助くん。
本人は元気一杯ですが少し成長がゆっくりめなのでもう少しか?とも思いましたが、
FIV/FeLVチェックとワクチン接種ができるか病院に連れて行って診てもらいました。
体重は750g。
健康状態には問題ないので検査もワクチンもOK、という事で早速色々やってもらいました。

フロントラインスプレー 保護時もやってもらいましたが念の為
a0066779_6595020.jpg

小さいので首から採血です 大人しくさせてくれました
a0066779_6384743.jpg

ワクチン接種 これまた大人しくさせてくれました
a0066779_713437.jpg

ドロンタールも上手に飲んでくれました。(残念ながら画像なし。。。)
私が切り損ねてた爪も切ってもらいました(^-^;

病院ではいい子なち之助くんですが、
帰宅して居室内フリーにしたら暴れん坊のチビ怪獣です(笑)。
お兄ちゃんお姉ちゃんにちょっかいを出しまくって、
人の手や足をガブガブ噛みまくって、
そんなんしてたと思ったらパタリと眠ってしまいました。。。

「zzz」 行動が丸っきり"幼子"だー。。。
a0066779_7273973.jpg

a0066779_7275875.jpg


まだ手はかかりますが、そろそろ本格的に里親さんを募集しようかと思います。


ち之助くん里親さん募集中!




------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!


a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2009-07-22 23:31 | 【ち之助】 ♂ 決定


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ご案内
MADAM-ZOO管理人のtanaです。
猫関連の草の根活動家。
主に東京都足立区とその周辺にて、TNR活動、地域猫活動、付随する保護里親探し、被災動物関連、その他動物愛護絡みのことは常時色々と。
活動内容や保護猫について、きまぐれ更新しています。
(最近はtwitterでの簡易報告に押され中(汗) → tanafelis
2005年に保護した猫エイズ(FIV)の故怡怡(いい)&故愉愉(ゆゆ)以降、どういうわけか猫エイズキャリアの保護猫が途切れたことがありませんのでその記録も載せてたりします。
基本的に関わる殆どの猫はTNRしております。
保護の優先順位は、里親探ししやすい子ではなくて、生存が難しい子からなため、病猫のケアやら人馴れ訓練やらに追われること多し。
保護猫は基礎疾患の有無や年齢に関わらず、どの子も里親さんを募集しています。

★ tanaへのご連絡先
tanafelis@gmail.com

★ 里親希望さんへ
★ MADAM-ZOO
★ 過去の活動


譲渡会情報
譲渡会@亀有
毎週日曜(14時-16時半)
葛飾区亀有3-32-18 住友生命ビル1F 前
JR常磐緩行線亀有駅南口より徒歩3分、アリオ亀有近くです。
足立区・葛飾区および近隣地域の方で猫をお迎えしたい方はお気軽に見学にいらしてください♪

a0066779_21311560.jpg
検索
twitter
カテゴリ
全体
愛護活動
猫エイズと闘う
猫の病気
tana's 活動報告
info
【血縁cats】 ♂♀ 決定
【リク・コタ】 ♂♀ 中止
【把生 hao】 ♂ 中止
多頭飼い崩壊SOS★ 終了
車上猫その後SOS★ 終了
【ちぐら丸・ビット】 ♂ 決定
【ゾロ・ショア】 ♂ 決定
【ボレアス】 ♂ 決定
【カイヤ・ミュウ】 ♀ 決定
【ち之助】 ♂ 決定
【小春 kohalu】 ♀ 決定
【ローナ・ニーナ】 ♀ 決定
【春宵 haruyoi】 ♂ 決定
【梅 ume】 ♀ 決定
【3エルズ】♂♀ 決定
【楓 kaede】 ♀ 決定
【みのり】 ♀ 決定
【小虎 kotora】 ♂ 決定
【ウィル】 ♂ 決定
【グレース】 ♀ 決定
【虎玉 toratama】 ♂ 決定
【労働安全衛生6s】 ♂♀ 決定
【黒組】 ♂ 決定
【エイル】 ♀ 決定
【雪埜進】 ♂ 募集中!
【桃太】 ♂ 募集中!
【まりもs】 ♂♀ 決定
【綾音 ayane】 ♀ 決定
【天草s】 ♂♀ 決定
【ひらり】 ♀ 決定
【一押】 ♀ 決定
【ニンテンドー】 ♂ 決定
【ホリホー】 ♂ 中止
【漢方薬姉妹】 ♀♂ 決定
【トローチ】 ♀ 決定
【チュアブル】 ♂ 決定
★東日本大震災★
【猫】 他家預り
【犬】 他家預り
【棗】 ♀ 中止
【甘菜】 ♀ 決定
【黄連】 ♂ 中止
【天功】♂ 決定
【ブラン】 ♂ 決定
【灯かり】 ♀ 決定
【雨キョウダイ】♂♀ 決定
【飼育放棄長毛s】♀ 決定
【豆屋子猫】♂♀ 募集中!
【寿々影】♀ 募集中!
【七夕コンビ】♂♀ 決定
【幼獣マーゴ】♀ 募集中!
良縁を掴んだコ達
動物あれこれ
ウチの四つ足s
足立区55頭多頭崩壊
【宇宙船キョウダイ】♂♀募集中♪
【マルベリー】♀里親募集中♪
里親募集の猫たち
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧