MADAM-ZOO [別館] madamzoo.exblog.jp
カテゴリ:tana's 活動報告( 21 )
2014年 新しいご家族に迎えられた子たち
2014年は子猫よりも、子猫時代にご縁掴めず中猫以上になった子や成猫が多めに決まりました。

(お届け日じゃなく正式譲渡日でカウントです。)
★ 甘菜 → ハルちゃん
この素敵な猫用ベッドは1日で飽きたそうな…お姫です。
お粗相問題が勃発したりしてしばらくドキドキしましたが、もう今は全然大丈夫。
年末、脚をあげていたようで、なんだろう…里親さん共々ちょっと心配なんですが、
活発に遊んではいるようです(^-^*
a0066779_04185475.jpg

★ 一押、ぶっちゃん → 押ちゃん、かくべえ
里親さんがe-mailできない方なため、定期的にたーくさん写真を焼いていただいてます♪
ハゲこさえたり痒くなったり何だか面倒事もあるものの、
2頭とも美味しいモノを山ほどもらってる模様…ほどほどに(笑)。
a0066779_04184611.jpg

★ 天功 → ウリくん
これがまた予想外なほどになかなか打ち解けず、
シャイなウリくんに里親ご主人様が色々試行錯誤してくださって、
なのに、奥様の方にちゅるっと甘えたりしているようで、
かなり理不尽な思いをご主人がしています(苦笑)。
ちょっとー、ウリくんてば、ご主人にも甘えてよ~。
a0066779_04194175.jpg

★ 瑞雨ちゃん → ユキちゃん
ウチにいた頃から、小さいながらもしっかり者の片鱗は見せていましたが、
里親様宅にてますますしっかりさんに。
かなーりやりたいように・好きなようにやらかしている雰囲気です(笑)。
若いわりに分別と人心操作に長けた姫君です(^-^;
a0066779_04191321.jpg

★ 灯かりちゃん
お届けしてすぐにまったりくつろいだり、伸び伸びしちゃってた灯かりちゃん。
対猫スキルはあるとはいえ1頭の方が良かった子なので、
優しい里親さんにどっぷり甘えて新生活エンジョイしている様子です(^-^*
a0066779_04190485.jpg

★ しーちゃん → ハナちゃん
我が家にいた時もなかなか押しの強い大きな女の子でしたが、
里親さん宅でも早々にNO2の地位にかけあがり、
ホカペをヘソ天で独占している女王です(笑)。
とーっても大事にしてもらってますよ♪
a0066779_04192482.jpg

★ ぺっちゃん
ぺっちゃんの先天的な風貌にノックアウトされた里親様。
(ウチで体部分を短くカットしたこともあって譲渡会時は先天的風貌が更に強調されていた(^-^;)
最初こそ雲隠れしましたがもうすっかり伸び伸びです。
ブラッシングも随分させてくれてるようで、長毛を再現できるかも?
a0066779_04194509.jpg

★ てる坊 → ROMくん
うふふ、たくさん可愛い動画を送ってもらってますがそちらは内緒♪
先住のCAMくんとは着実に仲良くなっている様子で、
ROMくんの愛らしさに里親さんも鼻息荒くギラギラしてくださってます(^-^*
画像はCAMくんの寝場所(里親さん傍の一番いい席)を堂々と奪うROMくん…。
a0066779_04185963.jpg

★ 千手 → 豆くん
これまた先住のにゃにゃくんとはとっても仲良しになれそうです♪
誰かと一緒に寝ることに何の抵抗もないタイプでしたが、
ご家族の誰かと常にねんねしている模様。
にゃにゃくんと違って食い意地はりまくりで里親さんも吃驚中(汗)。
a0066779_04192772.jpg

★ 崩壊宅 草の子ドロンジョ → 草の子みうちゃん
構ってくれる手が多いご家族なので、みうちゃん1頭ですがかなり幸せな様子です。
崩壊宅は構ってくれる人か猫かを欲する子が多く、
甘えん坊のみうちゃんも大満足でしょう。
今までの分までたっぷり愛されておくれ~♪
a0066779_04193169.jpg


番外編…
ウチでの保護ではありませんが、
崩壊宅出身の2頭、仲良くそろってお迎えしていただきました。
★ 崩壊宅 たんぽぽ、ひまわり
ちびにゃんずを見てね♪
譲渡会で里親様とはお話させていただきましたが、
とっても懐のふかーい方できっとこれからたっぷり大事にしてくださると思います。
令さん宅で仲良くしていた2頭で揃ってお迎えしてもらって、本当に良かった。
頑張れ、たーちゃん&ひーちゃん。


☆ 地域猫方面相談猫 ちーちゃん
お届けが済んで、現在トライアル中~。
順調です♪
年末の酷い風邪→年始の色々…で私がまともに対応していなくてごめんなさい…orz
a0066779_04294166.jpg

子猫のまま決まった子より、中猫~成猫で決まった子の方が多い…それはそれで少し驚き…。
あと、FIVキャリアも複数決まりました。
FIV+は飼い猫としてやたらに忌避するべき要件ではない、
偏見なく普通の猫飼いさん宅でノンキャリア同様に大事にしてもらいたい、という気持ちで
この活動やってる私としてはとても嬉しく有り難いことです。

FIV+かどうかに限らず、保護猫の中には
積極的にその子を求められない限りはこちらも無理にお勧めはできない、という子もどうしても一定数います。
飼い猫としての適性が充分にある子を1頭でも新しいご家族に迎えてもらうことで、
その子自身は幸せになるし、保護されないと危ない子にも道が拓けます。

まだまだ崩壊宅の猫もいますし、
崩壊宅着手の為に後回しになっている子もいます。
是非是非、新しい家族を探している猫たちをお迎えしてあげてください。

新しい家族と一緒に、これからたくさん素敵なことがありますように!

年始の譲渡会@亀有は、1/11(日)からスタート予定です。
里親さん募集中の猫たち →
是非ご来場ください(^-^*





[PR]
by madam_zoo_annex | 2015-01-01 02:00 | tana's 活動報告 | Comments(0)
RIP 2014年 永遠の旅立ちをした子たち
2014年に旅立ってしまった子たち。
ウチには看取る覚悟で保護している子(里親探しもある程度後手になる子)もいるし、
元々は全然問題がないように見えたけども、途中でなんか変だな…と里親探しを控えているうちに
案の定で性質の悪い病気を発症する子もいます。
どんな子にせよ、彼・彼女にたくさんのエネルギーを注げる里親さんの下でいければ一番良かった、
運命の家族を見つけてあげられなくてごめんね、と本当に思います。
私の保護の優先順位からしたらウチにいる間に一定数が亡くなることはどうしても避けられないのですが、
何頭亡くしても辛いものは辛いし、
どの子も強烈な印象を残していきます。
中には、違う選択をしていたら今生きているんじゃないかと思う子もいます。
やれることをやったとは思うし、ウチで注げる愛情は注いだと思うけど、
旅立たれる度、少しずつ私の中の何かを持っていくというか、
三途の川の沿岸までお見送りに行くというのはこちらも思わぬ形でエネルギーの消費があって、
うまくリカバリが効かないんですよね。
それでも、私が「外で生きていくことが困難な子」を保護できるのは、
里子たちを大事にいつくしんでくれる里親様ふくめ、
支えてくださる皆さまのお陰です。
私は死んだら無になる方に賛同しているしそれで充分だけど、
どこか安らげる場所で皆が何の苦しみもなくのんびり過ごしているという想像は、
旅立った子たちが私の中で生き続けることに一役買っています。

みんな、どうか安らかに。
ずっと愛しているよ。


★ 03/16没 黄連虎男(約11ヶ月)
2013年に某警察署経由でウチにきた黄連虎男。
首輪をしていたので飼い主探しましたが結局現れず。
こちらのアピールに飼い主が気が付かなかったんじゃないかと。
大きくなってきたし~と猫は表に出すものと思ってる飼い主が、
屋外に出したんじゃないかと思います。
なつきの良い子がウロウロしているのを心配した人が保護して
警察に届けるという余計なことをしてしまったがために。。
ほっておいてもらえばお家に帰ったかもしれなかったのですが。。
2013年冬になる頃、
「虎男は高いところに登らないし走り回らないし行動が大人しい。
子供なのにおかしくないか?」と夫と話をしていたら、
案の定でFIPでした。
"THE 茶トラのオス" 、何事にもおおらかで開けっぴろげ、きつい部分が皆無の男の子でした。
a0066779_16323609.jpg
a0066779_16333580.jpg


★ 05/01没 棗(約1歳)
2013年夏、近所で1頭でギャン鳴きしているのを夫が聞きつけ、私が何とか姿捕捉、3日かかって捕獲。
親とはぐれたか何かした2ヶ月程度の子猫でした。
声だけとはいえ発見してくれたのは夫なのに何故か夫への当たりが苛烈に厳しく、
私にはべったりなのに夫には物凄い怖い顔で「シャー!!!」と言いあんまり触らせてもくれない、
幼い頃からしっかりと白三毛らしい我の強い子でした。
棗も虎男が亡くなる前、年始早々からなんだかうっすら元気がない状態になり、
「まさか…?」とPCRで調べたところ早々に血中にウィルスが検出されFIPと診断。
FIPは確定するのが難しい病気の一つですが棗は早々とFIP発覚でした。
気が付くのは比較的早かったのでインターフェロン含めやれることはやってみたのですが
FIPには太刀打ちできませんでした。
気の強い甘えっ子でしかもまだとても若い子がゆっくり着実に衰弱していく様子は
何だかもう自分も口から魂出ていくような感じで。。
ケージが大嫌いだし、膝にいつもonしていて離れない子だったので
私もなるべく傍にいるようにしてました。
a0066779_17322284.jpg
a0066779_17313630.jpg


★ 06/02没 ホーリー・ホワイト(推定2歳)
2013年の春に地域猫エリアに現れ、とんでもなく人馴れしていた為、
保護して飼い主探し…でも結局飼い主は現れず、そのまま里親探し~と思っていた初夏、
呼吸がおかしいことから横隔膜ヘルニアを持っているのが発覚したホリホー。
事故などで横隔膜が破れてヘルニア起こしすぐに手術とか、
先天的にそう生まれて子供時代に手術できたりすれば、
うまく回復もするようですが、
何だかかかりつけがやたら及び腰だったのと、
横隔膜ヘルニア持ちの福島猫がほとんどダメだったのと、
通院でちょっとストレスかかるだけでかなり呼吸が辛そうになったり、
色々と不安要素が大き過ぎて、
上手に手術してくれそうな獣医さんにかかろうかとも思いながら、
結局踏み切れませんでした。
家であっけらかんと元気そうに過ごす様子見てたら、
これで手術のせいでダメということになったら何だか…というのもあって。
温和で賢い男の子で、対人・対猫関係ともに色々上手で、いい奴で、
祝福された愛されキャラでした。
a0066779_18163745.jpg
a0066779_18171932.jpg


★ 07/19没 福島猫65番 むそいつ(推定?歳、10歳以上のお年寄りだったかも)
福島猫で震災後比較的初期に保護されたむそいつ。
ウチに来た時、ガリガリに痩せて栄養不良からチョコレート色になっていて
やたらじじむさい風だったのですが、
どうもちょっと知的に不十分なことろがあるような気がする子で、
行動はずーっと子猫っぽい子でした。
体のパーツも生命維持には問題ない範囲で外見上形がおかしいのがいくつかあり。
他の(イジワルな)猫からも全く虐められないし、
むしろ皆から子猫相手するみたいに接してもらってる感じでした。
まあ、むーちゃんが何かあったかどうかは私の勝手な想像を超えませんが、
行動面がやたら幼いために年齢を推定すらできませんでした。。
腎不全で亡くなったことを考えるとそこそこ高齢だったと思って良いと思います。
最初は人馴れ面が全然ダメで、それが少しずつ良くなってきた頃に喘息出たり。
ベタベタすり寄ることはしませんでしたが、
お腹がすいた時のアピールはなかなか積極的な子で、
私が寝坊しようもんなら胸の上に乗って覗き込んできたり、
PC作業で遅れたりすればPC脇にびたっと座って「きゅー!」と鳴いたり。。
腎機能が悪くなってから、むーちゃんはこちらから強制的に何かされるのは好きじゃないから、
あんまり色々できないかな、と思っていましたが、
ケージフリーでも案外強制給餌も皮下点滴もやらせてくれて、
大好きな他の猫たちの傍で静かに過ごさせることができたと思います。
福島猫は、あんな事故がなければ空気の悪い見知らぬ東京になんぞ来る必要はなかったのだ、
故郷に帰るばかりが結末ではないにせよ我々のせいで帰れなくなったのだ、
そう思うとね…こちらも生活のために利用していただけに何とも形容しがたい溜息が出ます。
a0066779_18383733.jpg
a0066779_18391432.jpg


★ 07/26没 レンズ豆(1.5ヶ月)
母猫ごと一旦保護して少し子育て協力してもらってから母猫のTNRをするハメになってしまった、
豆屋キョウダイの1頭、レンズ豆。
母猫もまだ育児してくれてる最中にレンズ豆とヒヨコ豆の小脳障害が発覚。
その時はまだレンズ豆の方がしっかりしていたくらいなんですが、
2頭とも消化不良が酷いままで、まともな便がなかなか出ず、成長せず痩せていく。
整腸剤への反応もあまり良くない。
それからヒヨコ豆が動きはともかく甘え方や要求の仕方が普通の子猫と変わらないのに対して、
レンズ豆は何を言いたいのか分からない絶叫がやたら続くし、
ゴハンを食べさせたり撫でたり抱っこしたりしてもなかなか落ち着かないなど、
小脳以外にも何かある、と思わずにいられない子でした。
小さい子にはしてあげられる処置が限られるし、
胃腸の発達具合が極端に遅いせいでの発育不良としか思えない部分があったので、
効果がなかなか出なくてもヒト小児用整腸剤を多めにあげたり
消化の良い物をせっせとあげることしかできませんでした。
結局、ヒヨコ豆の方は無事それでお腹が育ち何とか乗り切ったのですが、
レンズ豆は乗り切れず幼いまま旅立ってしまいました。
他の元気なキョウダイ2頭はそれぞれ幸せに里親さん宅で過ごしていますし、
ヒヨコ豆も何かと不便だろうに一生懸命生きています。
育ってたら他のキョウダイたちと同じくとても可愛い子だったと思います。
a0066779_19050074.jpg
a0066779_19045364.jpg


★ 09/14没 雪埜進(推定?歳、爺さん)
喧嘩傷だらけのイケメンチン、雪埜進。
興奮すると瞳孔が開ききってしばらく元に戻らない、
お腹が常に不調、
腰椎欠損で関節の変形多々あり・関節痛もあり、
歯がダメになってたせいで顔面細菌感染起こしまくり、
耳は掃除しないとマラセチアで真っ黒になる、
オシッコは薄い色のを大量にする…
思い出しながら不具合列挙してもまだあるような気がします…。
こんな状態であまり長くは持つまい…とウチに連れてきたメンチンですが、
2年半以上ウチで過ごしたことになります。
猫エイズ発症になるかと思いましたが、細菌感染系は思ったより悪化はせず、
2年半の間にたまに体温下がってたりとかビビらせられることはあったものの、
最期は腎不全で静かに旅立ちました。
これぞ外の未去勢オス猫・歴戦の猛者風のいでたちながら、
フツーに家猫として我が家に馴染み、
直後にウチに来た桃太にやたらチョッカイを出してストーキングしてみたり、
私が何かしていると必ず傍で謎の転がりをしていたり(私のストーキングもしていた)、
ちょっと寒くなると誰よりも早く布団にもぐりこんできたり、
具のはみ出た肉まんみたいな顔でぬくぬく過ごしてくれました。
2014年に入ったくらいからは体調も下り坂だったせいか桃太とも和解し、
痴呆の気も出てきていて、食後10分もしないで「腹減った」と要求してきたり。
トイレには前脚だけつっこんで用足しするという荒業も時々やらかしてくれて、
かなり衰弱して食べられなくなってからもゴハンタイムには皆と一緒にいる(皆が食ってる脇で転がってる)…
腎不全対応の諸々も「俺はいいよ」と迷惑そうな顔しつつ、
皮下点滴だけはまあOKで時々私の針刺し位置が悪いことに文句を言ったりしつつもやらせてくれて、
強制給餌や投薬は激しく嫌がるのでそれがメンチンだよねと私もあまり無理はしませんでした。
お一人ほど気難しい耄碌爺さんがウチにいます、という風で、
最期まで私も夫も笑わせてもらった気がします。
とにかく逸話?には事欠かないイケメンチン爺さんでした。
a0066779_19410135.jpg
a0066779_19421637.jpg


★ 10/04没 崩壊宅 茶々男(年齢不明ですが3歳未満と思われます)
崩壊宅の茶々男には殆どしてあげられることがありませんでした。
私たちがレスキューに入った時(08/30)、既に立つことができず、黄疸も酷く…。
とんでもないことになっている猫部屋の撤去と整備をし、
同時進行的に全頭の不妊手術を進め(それでも頭数が多過ぎて分割しなければならず)、
色々と進めている間に亡くなるかもしれない、
今無理に移動させても状態に見合うだけの世話してあげる体力も気力も皆無…
ならばひとまず見知った場所である程度ゴハンも食べられてるのだし頑張ってもらうしかない、
(茶々男はおそろしい猫部屋でなく少しはマシな1階に隔離されてました。)
レスキューに携わる3人にとって茶々男は本当にジレンマというか辛い存在でした。
私たちが入ってから亡くなったのは今はまだ茶々男だけです。
排泄物で激しく汚れてしまうため時々シャンプーしてあげて、
最期、綺麗な暖かい場所で静かに過ごさせることができただけでした。
他の特に悪かった子たちはケアが間に合い随分元気になっています。
今もまだ崩壊宅レスキューは続いています。
a0066779_20012235.jpg



番外編…
★ 07/17没 じいじ(10歳以上の高齢犬)
雷の鳴る日に脱走し、そのまま飼い主にも探されず、某警察署で長期間保護されていたじいじ。
これはもしセンター行きになんかなれば、どう見ても譲渡対象になる犬ではない…と、
幸いにも最終的にとある犬ボラさんの方で面倒を見てもらうことになり。
かなりボケが進んでいて夜鳴きもあり、体は小さい方ではないじいじ、
大丈夫と言ってくれる犬ボラさんにお任せしたのでした。
そのまま犬ボラさんのところで静かに旅立ちました。
a0066779_20400605.jpg






More
[PR]
by madam_zoo_annex | 2014-12-31 23:00 | tana's 活動報告 | Comments(0)
2014年、スタートです。
新年明けましておめでとうございます。

昨年中は、TNR活動に付随することで、
人間側のかなり根深い問題を垣間見る機会がやたら多かった気がします。
まあその分、色々な立場の色々な方と接触を持たせていただき、感銘を受ける機会も多かったかな、と。
里親探しや福島絡みでも学ぶ機会に恵まれました。
出会いが多ければいいというわけではないにせよ(大きい問題にもぶち当たりやすいですから^^;)、
「ほほう」と思えるお話を聞けたり、見たりができたのは有り難いことだと思います。
うんざりするくらいに面倒事が多い世界ですので、
賢明な方との関わりが増えることは非常に心強く、自分自身の励みにもなります。

暖かい応援やご支援にも本当に助けていただきました。
活動者がごくごく個人で、あるいは小規模で行っていくのでは、
精神的・体力的・時間的・物質的・金銭的…様々な限界に達しやすいですし、
各自の得手不得手にも左右されやすく、弊害も少なくはありません。
「これしかできなくて…」と恐縮される方もいらっしゃいますが、
私達にはできなかったり、やりにくかったり、後手に回さざるを得なかったりすることについて、
助けていただけるということは、本当に感謝でしかありません。

現在進行形で対応中のこと、計画中のこと、対応検討中のこと、
こなすことも考えることも多くてヘトヘトしてますが、
虐げられる動物、苦境に置かれる動物を減らすために、
着実に積み重ねていきたいと思っております。

年々背中の荷物は増えるばかり?(笑)ですが、
御猫様たちから厳しいムチをふるわれていると妄想でもしながら、頑張っていきます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。



下記、絶賛里親さん待ち中の代表?選手。
桃太「果報は寝て待つね。」
a0066779_415999.jpg


一押「寝てるようでもチェックはしてるわよ。」
a0066779_4152542.jpg






ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
------------------------------------------------------------
下記里親会に参加させていただいています♪
ウチから以外もたくさんの猫たちが参加しています。
(場所によっては被災猫も参加しています。)

★ nekonokoさん
http://nekonoko.chu.jp/
場所:原宿、曜日:日曜(毎月おおむね2回開催)

★ smile catさん
http://smilecat.jp/
場所:中目黒、曜日:毎月第三土曜

★ 猫の里親をさがす会さん
http://kamearianimals.web.fc2.com/
場所:亀有、曜日:毎週日曜(荒天時は中止の場合があります)
[PR]
by madam_zoo_annex | 2014-01-03 23:44 | tana's 活動報告 | Comments(3)
2011年08月
08/01 TNR@鮨屋 ♀2・♂1 ¥17,000
08/02 TNR@焼鳥屋 ♀1・♂2 ¥14,000
08/05 【白組・黒組】 フロントラインスプレー
08/06 【大人全頭】 フロントラインプラス
     【65番】 化膿傷縫合 ¥29,400
08/10 【把生】 抗生剤点 ¥1,000
08/13 TNR指導 ♀2
08/14 猫搬送 ¥4,562
08/16 【白組・黒組】 3種ワクチン・抗生剤点 ¥19,000
08/24 【97番】 抗生剤注・インターフェロン注・抗生剤内¥4,000
08/26 TNR相談
08/27 TNR@焼鳥屋 ♀1・♂1 ¥11,000
     【98番】 不妊・3種ワクチン・ステロイド注・抗生剤注 ¥2,000
08/28 譲渡会@中目黒 ¥500
     一時預かり相談
08/29 一時預かり相談

★諸経費
08/07 子猫用フード代 ¥6,500
08/28 フード代 ¥10,300
     交通費 ¥1,000
08/30 インク代 ¥3,159
 携帯代 ¥2,569

(8月支出計 ¥125,990)

★収入
08/02 東京都足立区 N様 ¥14,000
08/27 東京都足立区 N様 ¥11,000

(8月収入計 ¥25,000)





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2013-10-31 23:10 | tana's 活動報告 | Comments(0)
2011年09月
09/03 TNR@T町 ♀1・♂2
09/06 保護相談
09/07 保護相談
09/08 保護相談
09/11 ハンデ&被災猫譲渡会@中目黒(nekonoko)¥500
09/14 【黒組】 抗生剤点・抗生剤内 ¥2,500
09/16 TNR@K町 ♀2
     TNR@T町 ♀1・♂1
09/18 【95番】 お届け(医療費後清算) ¥10,000
09/29 TNR@K町 ♂2 ¥6,000
09/30 【黒組】 抗生剤点・抗生剤内 ¥3,500

★諸経費
09/01 療法食代(腎臓病食) ¥6,000
09/11 交通費 ¥1,000
09/30 子猫用フード代 ¥5,000
09/30 フード代 ¥4,000
     携帯代 ¥2,464

(9月支出計 ¥40,964)

★収入
09/18 東京都狛江市 K様 ¥20,000

(9月収入計 ¥20,000)





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2013-10-31 23:10 | tana's 活動報告 | Comments(0)
2011年10月
10/02 譲渡会@亀有(猫の里親をさがす会)
10/04 【チャミー】移動@tana宅
     APPE ¥400
10/05 【チャミー】エコー・血液検査・X線検査・抗生剤注・コンベニア注 ¥14,000
10/06 【チャミー】APPE ¥500
     皮下点・インターフェロン注 ¥3,500
10/07 【チャミー】半日入院・皮下点・血液検査・インターフェロン注 ¥8,500
10/08 【チャミー】 半日入院・皮下点・インターフェロン注 ¥4,500
10/09 譲渡会@亀有(猫の里親をさがす会)
     【ショコラ】 抗生剤内 ¥1,000
     【チャミー】 半日入院・皮下点・インターフェロン注 ¥4,500
10/10 【チャミー】半日入院・皮下点・インターフェロン注 ¥4,500
     【白組】 去勢3 ¥9,000
     ミーティング
10/11 【チャミー】半日入院・皮下点・インターフェロン注 ¥3,500
10/12 【チャミー】半日入院・皮下点・インターフェロン注 ¥3,500
10/14 【チャミー】半日入院・皮下点・インターフェロン注 ¥3,500
10/16 【チャミー】半日入院・皮下点・インターフェロン注 ¥3,500
     タクシー代 ¥710
10/18 【チャミー】 半日入院・インターフェロン注・コンベニア注・輸液 ¥5,500
10/20 多頭崩壊相談
10/21 【ショコラ】 コンベニア注 ¥2,500
     【チャミー】 半日入院・インターフェロン注 ¥2,500
     タクシー代 ¥710
10/22 【65番】 細胞検査 ¥3,000
10/23 【65番】 腫瘤摘出・病理組織検査(外)・抗生剤内 ¥20,500
     譲渡会@中目黒(nekonoko) ¥500
10/25 【イント・レイ】 お見合い
10/26 【チャミー】i/d缶・抗生剤点 ¥2,440
10/27 ミーティング
10/30 譲渡会@中目黒(ねこひと会)

★諸経費
10/01 フード代 ¥3,400
10/18 療法食(腎臓病食等)・衛生用品 ¥8,710
10/23 フード代 ¥3,700
     交通費 ¥1,000
10/26 首輪 ¥1,890
10/30 ケージ内備品・チャミー用フード ¥6,300
     携帯代 ¥3,217

(10月支出計 ¥130,977)

(10月収入計 ¥0)





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2013-10-31 23:10 | tana's 活動報告 | Comments(0)
2011年11月
11/01 【チャミー】 血液検査・皮下点・コンベニア注・抗生剤内 ¥5,500
11/02 【140番】 福島より搬送・移動@tana宅
     【チャミー】半日入院・皮下点 ¥2,500
11/03 【黒組】 去勢3 ¥9,000
11/06 【エイル】 フロントラインスプレー・3種ワクチン・ウィルスチェック・ドロンタール1st
11/07 【チャミー】 セルシン ¥400
     【フック】 お届け
11/09 【エイル】 検便・皮下点・抗生剤注 ¥2,500
     【チャミー】 輸液・ガスモチン ¥1,000
     地域猫活動へのご支援物資引取り
11/11 地域猫活動について相談@足立区保健所
11/17 【フック】 出戻り ¥1,000
11/18 【オーグ】 お届け
11/20 猫の教室(講師)@足立区保健所
11/22 【ゾロ】 脱走連絡
11/23 【ゾロ】 捜索@上野原
11/24 【エイル】 ドロンタール2nd ¥500
     【ゾロ】 捜索@上野原
11/25 【ゾロ】 捜索@上野原
     【チャミー】 入院
11/26 【ゾロ】 捕獲

★諸経費
11/02 レンタカー代 ¥6,560
     ガソリン代 ¥5,228
11/06 療法食代(a/d缶まとめ買い) ¥13,500
11/18 ねこひと会サーバ代 ¥3,300
     ねこひと会ドメイン代 ¥1,100
11/25 捕獲用品代 ¥2,493
11/26 レンタカー代 ¥7,560
     ガソリン代 ¥1,970
     携帯代 ¥12,708

(11月支出計 ¥76,819)

★収入
11/17 千葉県市川市 U様 ¥16,000

(11月収入計 ¥16,000)





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2013-10-31 23:10 | tana's 活動報告 | Comments(0)
2011年12月
12/03 【チャミー】 入院9・ベビーケア ¥9,830
12/04 【チャップ】 お届け
     譲渡会@亀有(猫の里親をさがす会)
12/10 【ショア】 歯科処置 ¥12,500
     ステロイド注 ¥2,500
12/11 譲渡会@中目黒(nekonoko) ¥500
12/13 【エイル】 3種ワクチン ¥3,000
12/15 地域猫活動相談
12/18 【エイル】 お届け
12/19 【キャップ】 コンベニア注 ¥2,500
12/23 地域猫活動会議@N町会
     TNR@地域猫第一号エリア ♀2・♂4
     【97番】 皮下点・抗生剤内 ¥3,500
     【キャップ・イント他】 抗生剤内・抗生剤点 ¥4,500
12/29 福島猫搬送・移動@Oさん宅、tana宅、ちゅうさん宅 ¥1,400
12/30 地域猫活動会議@N町会

★諸経費
12/02 フード代 ¥7,200
12/11 交通費 ¥1,000
12/18 雑費 ¥1,575
12/25 インク代 ¥1,600
12/27 療法食代(腎臓病食・子猫用フード) ¥5,500
     捕獲器代 ¥13,600
     携帯代 ¥9,722

(12月支出計 ¥80,427)

★収入
12/04 東京都渋谷区 H様 ¥22,000
12/18 東京都葛飾区 T様 ¥12,000
12/31 東京都葛飾区 K様 ¥12,000

(12月収入計 ¥46,000)





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2013-10-31 23:10 | tana's 活動報告 | Comments(0)
2011年07月
07/01 【労働安全衛生s】 ドロンタール2nd ¥750
     【97・98番】 抗生剤内・下痢止め内・点眼薬 ¥3,000
07/03 【チャーボー】 検便・コンベニア注 ¥4,500 、お届け
     【ヴェル・サン】 検便・下痢止め ¥3,500 、お届け
07/06 【94番】ドロンタール2nd¥500
07/07 トイレ設置@地域猫(第一号地)
     【フィラ】 お届け
07/08 【95番】 ドロンタール2nd ¥500
     【97・98番】 インターフェロン注・抗生剤内 ¥4,500
     【ショア】 皮膚・口腔内チェック ¥500
     地域猫投薬 ¥1,500
07/10 譲渡会@中目黒 ¥500
     【96-98番】 ドロンタール2nd ¥1,500
07/12 【レイ】 皮下点・抗生剤注・解熱剤注・抗生剤内 ¥2,750
07/13 【レイ】 皮下点・抗生剤注・解熱剤注 ¥2,500
07/16 【ヴェル・サン】 正式譲渡
07/17 譲渡会@亀有
07/20 地域猫報告@足立区保健所ボラ会議
07/21 地域猫取材受(帝京科学大)
     TNR相談2箇所
07/22 【チャーボー】 正式譲渡
     ミーティング
07/24 譲渡会@中目黒 ¥500
     TNR相談・指導
07/25 TNR@鮨屋 ♀1¥12,300
07/26 聞き取り他(葛飾区保健所同行)
     TNR@鮨屋 ♀1¥12,300
     TNR相談箇所投薬 ¥2,000
07/29 TNR@鮨屋 ♀4・♂3 ¥42,000
07/30 TNR相談箇所投薬
07/31 【オーグ】 検便・下痢止め内 ¥2,000

★諸経費
07/10 交通費 ¥1,000
07/13 子猫用フード代 ¥8,988
07/16 交通費 ¥710
07/21 子猫用フード代 ¥1,550
07/24 フード代 ¥10,500
     交通費 ¥1,000
     携帯代 ¥2,464

(7月支出計 ¥123,812)

★収入
07/03 東京都杉並区 I様 ¥17,000
     東京都大田区 M様 ¥26,000
07/07 東京都世田谷区 A様 ¥16,000
07/25 NPO法人 ねこの代理人たち¥10,300
07/26 NPO法人 ねこの代理人たち¥10,300
07/29 NPO法人 ねこの代理人たち¥40,000

(7月収入計 ¥119,600)





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2013-10-31 23:00 | tana's 活動報告 | Comments(0)
2011年01-06月
失くした領収証やらメモのし忘れが…orz
はっきりしているモノだけですが活動報告です。。。
後日、記事へのリンクを貼りたいと思います。


----------
01/04 捕獲相談
01/05 【小虎】 検便・健康チェック:¥1,500-
     【小虎】 お届け
01/09 【梅】 インターフェロン注射・抗生剤(内服):¥2,250-
     【楓】 インターフェロン注射・抗生剤(内服):¥2,250-
     捕獲@N本町
01/10 捕獲@N本町
01/11 【ショア】 検便・皮下点滴・インターフェロン注射・抗生剤注射・下痢止め(内服):¥5,500-
     【ブー】 3種ワクチン・ウィルスチェック・フロントラインプラス・ドロンタール1st・血液検査・検便
     【黒サビ】 不妊手術・3種ワクチン・X線写真・フロントラインプラス
01/12 【黒サビ】 ドロンタール1st:¥500-
01/15 N町地域猫活動開始
01/16 ハンデにゃんこの譲渡会@中目黒
01/29 【楓・みのり】 検便・健康チェック:¥3,000-
     【楓】 お届け
01/30 譲渡会@中目黒:¥1,000-
     【みのり】お届け

02/01 【黒サビ】 ドロンタール2nd:¥500-
02/06 【黒サビ】 皮下点滴・輸液パック・フォルテコール:¥4,400-
     N町地域猫活動 保健所視察
02/07 【ウィル】 3種ワクチン・ウィルスチェック・フロントラインプラス・ドロンタール1st・血液検査
           検便・点耳薬:¥13,000-
02/08 【黒サビ】 血液検査:¥4,500-
02/12 【アリ】 お届け
     【楓】 正式譲渡
02/13 ハンデにゃんこの譲渡会@中目黒:¥1,000-
     【みのり】 正式譲渡
02/19 TNR@O町(♀2・♂1)with ルナトンさん
02/20 【ショア】 パルボチェック・下痢止め(内服):¥3,500-
     【黒サビ】 皮下点滴・ステロイド注射:¥3,500-
     【グレース】 フロントラインプラス・ドロンタール1st:¥1,500-
02/21 【グレース】 3種ワクチン・ウィルスチェック・検便:¥7,000-
02/22 飼育相談
     里親探し相談(犬)
02/25 【アリ】 正式譲渡
02/27 譲渡会@中目黒:¥2,000-
02/28 【ウィル】 検便・健康チェック:¥1,500-
03/01 【ウィル】 X線写真・抗生剤:¥4,500-
03/02 【ウィル】 お届け
03/06 飼育相談2件
     皮下点滴指導
     【グレース】 検便・点眼薬・健康チェック:¥2,500-
             お届け
03/09 【梅】 血液検査・皮下点滴:¥5,000-
03/13 【黒サビ・ブー】 相談者さん宅へ移動
03/18 【ダック】 検便・血液検査・健康チェック:¥5,000-
            お届け
03/19 【グレース】 正式譲渡
03/20 譲渡会@亀有
03/22 【虎玉】 3種ワクチン2nd・レボリューション
03/23 【ウィル】 正式譲渡
03/25 【ショア】 インターフェロン注射・抗生剤(内服):¥3,000-
03/26 【ショア】 インターフェロン・点眼薬:¥2,500-
03/27 譲渡会@中目黒:¥2,000-
03/31 飼育相談

04/01 【ダック】 正式譲渡
04/06 地域猫ミーティング@保健所
     N町地域猫調査
04/08 福島猫移動
04/09 【虎玉】 お届け
04/14 飼育相談
04/20 飼育相談
04/22 【虎玉】 正式譲渡

05/07 【ゾロ】 検便・血液検査・健康チェック:¥4,500-
          お届け
05/11 【エイタ】 入院(抜ピン}
05/13 【把生】 血液検査・尿検査:¥6,000-
05/14 【No06】 点耳薬:¥2,500-
05/15 【ショア】 口腔内チェック
05/20 【ゾロ】正式譲渡
05/22 譲渡会@中目黒:¥1,000-
05/23 【エイタ】 退院
     【ショア】 下痢止め(内服):¥1,000-
05/24 【エイタ】 洗浄&包帯交換・抗生剤2種注射
05/25 【エイタ】 洗浄&包帯交換・抗生剤(内服)
05/27 【エイタ】 洗浄&包帯交換
05/28 【エイタ】 洗浄&包帯交換
     【把生】 血清総サイロキシン測定:¥6,500-
05/28 【エイタ】 洗浄&包帯交換
05/30 【ショア・把生】 療法食:¥440-
     【チャーボー】 保護

06/01 【ショア】 抜歯:¥15,750-
     福島猫移動
     【チャーボー】 去勢手術・レボリューション:¥8,000-
06/02 【No06】 長期預かりさん宅へお届け
06/03 【チャーボー】 3種ワクチン・ウィルスチェック:¥6,000-
06/05 TNR@福島
06/06 TNR@福島
06/07 TNR@福島
06/10 【ショア】 抗生剤(内服):¥2,500-
     【チャーボー】 移動@tana宅
06/11 飼育相談
     【H賀さん子猫】 移動@tana宅
                フロントラインスプレー・ドロンタール1st・ウィルスチェック:¥6,000-
06/12 ハンデ&被災猫譲渡会@中目黒:¥1,000-
     飼育相談
06/17 【H賀さん子猫】 検便・下痢止め(内服):¥2,000-
     【チャーボー】 脚切断部チェック・眼圧測定・ドロンタール
     【No06】 ドロンタール:¥1,500-
06/21 【No94-98】 フロントラインプラス:¥3,500-
06/22 【No94】 3種ワクチン・ウィルスチェック・ドロンタール1st
06/24 【No95】 不妊手術・3種ワクチン・ウィルスチェック・ドロンタール1st
     【No94・96・97・98】 シャンプー
06/25 【No96】 去勢手術・3種ワクチン・ウィルスチェック
     【No97】 抗生剤(内服)・点眼薬:¥2,000-
     【No98】 ウィルスチェック
06/26 譲渡会@中目黒:¥1,000-
06/27 【No97】 不妊手術・3種ワクチン・ウィルスチェック・ドロンタール1st・毛刈り:¥3,150-
     【No96・98】 ドロンタール1st:¥1,000-
06/29 【H賀さん子猫】 3種ワクチン・ウィルスチェック:¥33,000-
06/30 【全頭】 フロントラインプラス


【その他出金】
05/16 療法食(腎臓病食):¥9,400-
05/21 ケージ:¥8,000-
06/03 ビルコン:¥7,365-
06/06 ガソリン代:¥11,902-
06/07 ガソリン代:¥4,662-
06/13 小ケージ(3台):¥8,517-
     ケージ用トイレ:¥934-
06/13 療法食(腎臓病食・a/d缶):¥7,480-
     子猫用フード:¥4,475-
06/30 携帯代:¥11,977-

【収入】
06/02 東京都台東区 HA様:¥22,000-


★ ねこひと会活動収支報告 → こちら





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_2124769.jpg

■ 子猫の里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2011-06-30 23:59 | tana's 活動報告 | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご案内
MADAM-ZOO管理人のtanaです。
猫関連の草の根活動家。
主に東京都足立区とその周辺にて、TNR活動、地域猫活動、付随する保護里親探し、被災動物関連、その他動物愛護絡みのことは常時色々と。
活動内容や保護猫について、きまぐれ更新しています。
(最近はtwitterでの簡易報告に押され中(汗) → tanafelis
2005年に保護した猫エイズ(FIV)の故怡怡(いい)&故愉愉(ゆゆ)以降、どういうわけか猫エイズキャリアの保護猫が途切れたことがありませんのでその記録も載せてたりします。
基本的に関わる殆どの猫はTNRしております。
保護の優先順位は、里親探ししやすい子ではなくて、生存が難しい子からなため、病猫のケアやら人馴れ訓練やらに追われること多し。
保護猫は基礎疾患の有無や年齢に関わらず、どの子も里親さんを募集しています。

★ tanaへのご連絡先
tanafelis@gmail.com

★ 里親希望さんへ
★ MADAM-ZOO
★ 過去の活動


譲渡会情報
譲渡会@亀有
毎週日曜(14時-16時半)
葛飾区亀有3-32-18 住友生命ビル1F 前
JR常磐緩行線亀有駅南口より徒歩3分、アリオ亀有近くです。
足立区・葛飾区および近隣地域の方で猫をお迎えしたい方はお気軽に見学にいらしてください♪

a0066779_21311560.jpg
検索
twitter
カテゴリ
全体
愛護活動
猫エイズと闘う
猫の病気
tana's 活動報告
info
【血縁cats】 ♂♀ 決定
【リク・コタ】 ♂♀ 中止
【把生 hao】 ♂ 中止
多頭飼い崩壊SOS★ 終了
車上猫その後SOS★ 終了
【ちぐら丸・ビット】 ♂ 決定
【ゾロ・ショア】 ♂ 決定
【ボレアス】 ♂ 決定
【カイヤ・ミュウ】 ♀ 決定
【ち之助】 ♂ 決定
【小春 kohalu】 ♀ 決定
【ローナ・ニーナ】 ♀ 決定
【春宵 haruyoi】 ♂ 決定
【梅 ume】 ♀ 決定
【3エルズ】♂♀ 決定
【楓 kaede】 ♀ 決定
【みのり】 ♀ 決定
【小虎 kotora】 ♂ 決定
【ウィル】 ♂ 決定
【グレース】 ♀ 決定
【虎玉 toratama】 ♂ 決定
【労働安全衛生6s】 ♂♀ 決定
【黒組】 ♂ 決定
【エイル】 ♀ 決定
【雪埜進】 ♂ 募集中!
【桃太】 ♂ 募集中!
【まりもs】 ♂♀ 決定
【綾音 ayane】 ♀ 決定
【天草s】 ♂♀ 決定
【ひらり】 ♀ 決定
【一押】 ♀ 決定
【ニンテンドー】 ♂ 決定
【ホリホー】 ♂ 中止
【漢方薬姉妹】 ♀♂ 決定
【トローチ】 ♀ 決定
【チュアブル】 ♂ 決定
★東日本大震災★
【猫】 他家預り
【犬】 他家預り
【棗】 ♀ 中止
【甘菜】 ♀ 決定
【黄連】 ♂ 中止
【天功】♂ 決定
【ブラン】 ♂ 決定
【灯かり】 ♀ 決定
【雨キョウダイ】♂♀ 決定
【飼育放棄長毛s】♀ 決定
【豆屋子猫】♂♀ 募集中!
【寿々影】♀ 募集中!
【七夕コンビ】♂♀ 決定
【幼獣マーゴ】♀ 募集中!
良縁を掴んだコ達
動物あれこれ
ウチの四つ足s
足立区55頭多頭崩壊
【宇宙船キョウダイ】♂♀募集中♪
【マルベリー】♀里親募集中♪
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
鍵コメさん FIVの持..
by madam_zoo_annex at 23:55
うすらぼんやりの計画、う..
by マコ妻 at 09:23
★マコ妻さん やはりそ..
by madam_zoo_annex at 14:42
ご自宅ソファに猫除けネッ..
by マコ妻 at 08:22
★はなママさん 嘴とん..
by madam_zoo_annex at 16:54
泣けるよ、本当に。 ち..
by マコ妻 at 08:16
嘴とんがり、痛いところ治..
by はなママ at 22:27
★ 鍵コメさん はじめ..
by madam_zoo_annex at 16:16
★ マコ妻さん 今皆ウ..
by madam_zoo_annex at 23:40
これみんなtana家にい..
by マコ妻 at 08:35
以前の記事
記事ランキング
画像一覧