MADAM-ZOO [別館] madamzoo.exblog.jp
カテゴリ:【ちぐら丸・ビット】 ♂ 決定( 21 )
【ビット】 正式譲渡!
ビット少年、正式譲渡に…と里親さんから連絡がきました!
当初から正式に…というようなニュアンスの事は仰って戴けていたのですが、
まあ、ビット少年だし(笑)、
「よーし、これから家族で仲良くやってくぞ!」という気持ちがしっかり固まったら、
正式にという事にしましょう、と言っていたのです。


a0066779_1683877.jpg

最近のビット君は、かなり撫で撫でさせてくれるようになりました。
ちぐら丸君を撫でていると必ずと言っていいほど、突進してきて、
すぐゴロンと横になり「俺も撫でろ」と言わんばかりです。
遊びのほうも2匹一緒になって、じゃらしやねずみの玩具を追い掛け回すようになりました。
不意打ちに近い形ですが、爪も何本か切らせてくれました^^;;
歩きながら近づいた場合は、怖いのか逃げてしまうのですが、すぐ戻ってくる
ようにもなりました。まだ、人の動きにビビッているところはあります。

とまぁ、ある程度、慣れてくれたのはいいのですが、日常生活ではかなりのやんちゃ坊主です。
テーブルの上のものはことごとく下に落とす、
猫禁部屋の扉にジャンプアタックをかまして、開けようとする等々、
お騒がせしております。(ちぐら丸君も真似してます^^)
元気なのは何よりなのですが、それが真夜中の出来事なので、
下の階に響かないか少し心配している日々です^^;;
可愛いので、ついつい許してしまいますが・・・・^^;;

オヤツをもらうビット少年
a0066779_16205271.jpg


撫で撫でされるビット少年
a0066779_16223335.jpg


ちぐら丸お兄ちゃんと一緒に玩具で遊ぶ
a0066779_1623176.jpg


仲良しな二人
a0066779_16234569.jpg

a0066779_1683877.jpg


相当ヤンチャをかましているようですが、
ビット少年、無事H家の次男坊になりました(^-^*

Hさん、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>




------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!

a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
a0066779_1075126.jpg

動物愛護管理法を見直す会
------------------------------------------------------------

ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2009-12-23 16:25 | 【ちぐら丸・ビット】 ♂ 決定
【ビット】 仮譲渡!
ビット少年に、良いお話がきていまして、縁談が進んでいました。
里親さんはちぐら丸くんの里親さんで、
2頭目に…とビット少年をご指名して下さいました。
ビット少年はちぐら丸くんと同郷で、セットでウチにやってきました。
ちぐら丸くんにお問合せがあり、縁組が進んだ当初、
ビット少年と2頭ではどうですか?と薦めたんですが、
猫初心者さんな事もあって、急に2頭はちょっと自信がない…と、
ちぐら丸くんだけ養子入りしたんです。
でも、ずっとビット少年の事を気にかけて下さってたようです。
ビット少年はキャリーが大嫌いで下手すると流血なんですが、
その辺の"難"をご了承の上で、ビット少年に来て欲しい、と…!
(ちぐら丸くんもいまだそうなんですけどね^^;)

ビット少年、うまい事おびき寄せて何とか確保し、
お届けに行ってきました。
(流血はなかったけども、遅刻しました^^;)
久しぶりにちぐら丸くんにもご対面。
インターフォンが鳴ると隠れるらしいのですが、
パパさんと一緒に入ったのでインターフォン無しでの来客なtana及びtana夫。
目をまん丸にして、「え!?パパだけじゃないの!?」って顔して、
大慌てでカーテンの陰に隠れたちぐら丸くんが何とも笑えました(^-^;

「お客じゃないかー!吃驚したぁ…隠れておこう…」 ちぐたーん、忘れてるだろうけどtanaだよー(^-^;
a0066779_1117884.jpg


ビット少年の方は移動&いきなり違う家でしばらくキャリーの中でフリーズ。。。
「何!?ここ、どこ!?」 ビットくんと暮らしたいって言ってくれてる人のお家だよー
a0066779_11192353.jpg

しばらくキャリーの中に居たのですが、
里親さんとお話をしてる時に、意を決して脱兎のごとく飛び出て、
そのままソファの下に隠れてしまい、この後は写真が撮れませんでした。。。
ちなみに、しょっぱなにソファの下に隠れたのは、ちぐら丸くんも一緒(苦笑)。

ちぐら丸くんとビット少年、もう半年も会ってなかったから、急に仲良くはしないだろうけども、
うまく行くといいなあ。
里親さんにもウチ以上に甘えるようになって欲しいなあ。
ドキドキだろうけども頑張れ、ビット少年!
ちぐら丸くん、久しぶりのビット少年をヨロシク!
Hさん、しばらく大変だとは思いますが、どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>




------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!

a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
a0066779_1075126.jpg

動物愛護管理法を見直す会
------------------------------------------------------------

ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2009-11-21 23:02 | 【ちぐら丸・ビット】 ♂ 決定
【ビット】 甘える♪
tana夫の膝に乗ってご満悦そうなビット少年を激写しました(^^ゞ

「のど、撫で撫でしてー」 うふ、なんか満ち足りた顔付きが嬉しいよ
a0066779_705268.jpg

a0066779_712813.jpg


「tanaは勝手に写真でも撮ってれば~」 あらま、冷たいわねー
a0066779_72392.jpg


ビット少年はウチに来た当初はまだ人馴れがイマイチで、
触られるのも「何するんだよ!」という感じでした。
家庭内野良からスタートした黒丸くん程ではありませんでしたが(笑)。
"1日1タッチ運動"から始めて、今ではすっかりベタベタっ子(^-^*
最初から素直に甘えればいいのにねぇ。




------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!

a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
a0066779_1075126.jpg

動物愛護管理法を見直す会
------------------------------------------------------------

ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2009-11-02 07:07 | 【ちぐら丸・ビット】 ♂ 決定
【ビット】 寄り添いたいお年頃
ふと見ると寄り添ってたりするビット少年まりまりちゃん
別に常日頃とっても仲良し♪という感じではないのですが、
主にちょっと人肌恋しいような気分の時にビット少年がまりまりちゃんにくっついてる様です。
(まりまりちゃんは誰とでも仲良くやれる、超friendly体質^^;)

ビット「まりまりちゃん、ちょっと寄り添わない?」 まりまり「いいよー」 後に写ってるショアくんが…(笑)
a0066779_1557977.jpg


別な日も。
ビット「まったりだね」 まりまり「まったりよね」 あら、またですか。
a0066779_15593986.jpg

ビット「カメラちょっとうざいよね…」 まりまり「ちょっとね…」 tanaは邪魔モノのようです(--;
a0066779_161435.jpg


でもある日は把生くんにも寄り添ってました(笑)。
ビット「把生兄ちゃん、男の会話しよーぜ」 把生「…」 まりまりちゃんとは違う微妙な距離がポイント?
a0066779_165848.jpg


ビット少年は寄り添いたい・甘えたい気持ちが強い方かもしれません。
猫にもそうですが、人にも。
tanaがベッドにうつ伏せになって本を読んでたりすると、
どっかりtanaのお尻や背中の上に乗っかってたりします。
重いのがきたけど誰だ?と見るとビット少年の割合高め(笑)。
ちょっと素直じゃないところもあるけども、まあそこはご愛嬌。




------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!

a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
a0066779_1075126.jpg

動物愛護管理法を見直す会
------------------------------------------------------------

ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2009-10-26 23:37 | 【ちぐら丸・ビット】 ♂ 決定
【ビット】 人肌恋しくなる季節?
日毎に気温が下がっていってますね。
寒がりな猫sもそこのところは敏感に感じているようで、
隙あらば人の膝の上やら背中の上やらお腹の上やらに乗っかってきます。
足先がヒンヤリしているので、
「あー、寒くなって人で暖を取るっていう算段だね…」と丸分かり(^-^;

ビット少年も何かとひたっとくっついてきます。
抱っこや膝乗りはあんまり好きじゃない子なので、
上半身を人の体に乗っけたりと中途半端な姿勢ですが、
それでも「人=あったかい」というのはお気に召しな模様。

「tanaの脚、あったかい」 tanaは末端冷え性だからもう時期冷たくなるよ(笑)
a0066779_6383650.jpg

「まったんひえしょうって何?僕に関係あるの?」 寒くなると手足が冷えて暖を取れなくなるんだよ。
a0066779_6413572.jpg

「ふーん。じゃあ冷たくなったらお腹か背中にもたれようっと」 えー、私の手足、暖めてよー。 
a0066779_6431727.jpg


保護時のビット少年とは別猫!?という位に甘ったれで撫で撫で大好き、
気付くと傍に居るという、変貌っぷりには何だか感慨ひとしお。
tana夫が「1日1タッチ運動」等と称してちょこちょこと触っていたのが良かった…?のだろうか(苦笑)。

しかしまあ、ビット少年に限らず、寒くなってくると敏感に察知して、
人の膝の上やらに乗っかってくる子多数(^-^;
胡坐をかいてPCに向かってれば2頭はしばしばon。酷いと3頭。…股関節がおかしくなりそう。。。
仰向けに横になれば胸やお腹の上で爆睡する子もいるし、
うつ伏せになれば背中でゴロゴロしてる子もいるし。。。
そろそろベッドも満員御礼で季節感が出てきてます。。。




------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!

a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
a0066779_1075126.jpg

動物愛護管理法を見直す会
------------------------------------------------------------

ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2009-10-19 05:28 | 【ちぐら丸・ビット】 ♂ 決定
【ビット】 移動嫌いなくせに…
キャリーに入って病院、、、なんて、大っ嫌いなビット少年。
なのに、家でキャリーバッグを置いておくと、自ら入って寝てたりします(笑)。

「ここ好きー」 何寝てんの。入れようとすると入らないくせに(´へ`;)
a0066779_2219999.jpg

「好きったら好きー」 でも病院は嫌いなんだよねー
a0066779_22271184.jpg


何もわざわざ入ってくつろがなくても良いと思うんですけどねー。
そして病院に行く時こそすんなり入って欲しいんですけどねー(笑)。


ビット少年里親さん募集中!




------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!


a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2009-07-21 22:31 | 【ちぐら丸・ビット】 ♂ 決定
【ビット】 寄り添って寝るのだ
すっかり甘えたサンになったビット少年。
ふと気付くと傍にゴロンして
「撫でたいなら別に撫でてもいいよ」
なんてツンデレ風な態度をとるようになったかと思えば、
ある日はぴったり寄り添って眠っていたり。

「んー別に甘えたいってわけじゃないんだけどさ」 tana夫とベッドの上で密着ゴロン
a0066779_115821.jpg

「なんかここで寝るの気持ち良いからさ」 それはアマエタポーズだじょ(笑)
a0066779_1103138.jpg

「あんまり追求しないでよ」 はははー、甘えろ甘えろー(^-^*
a0066779_1113527.jpg


しばしばぴとっと寄り添ってきます。
抱っこは好きじゃないけども、
撫で撫でされるのはとーーーっても好きな子になりました(*´∀`*)


ビットくん里親さん募集中!




------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!

------------------------------------------------------------
ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2009-06-23 01:12 | 【ちぐら丸・ビット】 ♂ 決定
【ちぐら丸】 お届け♪
日曜はちぐら丸くんのお届けでした(^-^*

早速キャリーから出すと、
へっぴり腰でソファの下へお隠れ。。。
(まさかそこに入るとは…!という隙間からむりくり入ってました^^;)
しばらく里親さんとお話をしたりしてても出てくる気配すらないので
ちょっと引っ張り出してみたけれど、
へっぴり腰で移動して今度は靴箱にお隠れ(^-^;
まあ、ちぐら丸くんにとっては初めての猫一人生活がスタートですから
しばらくはお隠れモードかと思います。。。

里親さんご夫婦は猫初心者で、
ちぐら丸くんを抱く仕草も初々しく…。
ちぐら丸くんは暴れん坊ではないので抱っこされても大丈夫なんですが、
とにかく硬直していました(^-^;

抱っこされるちぐら丸くん
a0066779_2262475.jpga0066779_2263616.jpg


名前は仮名なので変更して下さって構いません、と言ったら、
これまでご夫婦の間では「ちぐら丸くん、ちぐら丸くん」とお話していたそうで
すっかりその名前に慣れたので、そのまま名前を引き継いで下さる事になりました(^-^*

しばらくは里親さんも試行錯誤だと思いますが、
ちぐら丸くんのペースに合わせて気長に馴染むのを待って下さると仰って戴いたので、
ゆっくり新しい環境、新しいご家族に慣れていってくれるかと。
トライアルがうまくいく事をただただ祈るのみ…。

頑張れ、ちぐタン、優しいパパママだよー(^-^*





----------------------------------------
ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2009-05-17 23:17 | 【ちぐら丸・ビット】 ♂ 決定
【ビット】 接近中…
警戒があって、人の手を避けるところがあるビットくん。
でも根が甘えん坊な子なので、
気がつくと人の傍に居て、思わせぶりな仕草でごろんと寝転がっていたり。
私が足で触ったりするのに慣れてきたのを機に、
「1日1撫で大作戦」を展開しております(笑)。
ゴハンの時なんかは結構無防備に触らせてくれるところもあったし、
ちょっとずつ…と思い、やっておりますが、
その効果なのか、私がPCに向かっていると隣の椅子に来てくつろいだりするように…(嬉)!
そんな時は様子を見つつ、頭や顔の横、喉等をそっと撫で撫でします。
嫌がる時もありますが、基本、気持ち良さそうに撫でさせてくれるようになりました(^-^*

「別にtanaに甘えたいわけじゃないから」 ほー、そうなの~?
a0066779_12415286.jpg

「この椅子が気に入っただけだから」 へー、そうなんだ~( ̄ー ̄)
a0066779_12432131.jpg

「何してるんだ?」 お、超接近。キミの姿を写真に撮ってるんだよん♪
a0066779_12451086.jpg

「まあ、どーしてもって言うなら撫でさせてあげてもいいけどね」 ふーん、じゃあ撫でるよー(* ̄∀ ̄*)
a0066779_1246541.jpg


こんな具合で、自分から寄って来る時は結構手に慣れてくれるようになりました(^-^*
甘えん坊なビットくんなので、じわじわと距離は縮まっていくような気がします。
爪切りはちょっとハードル高いかもしれませんが(^-^;


ビットくん里親さん募集中!





----------------------------------------
ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2009-05-15 12:29 | 【ちぐら丸・ビット】 ♂ 決定
【ビット・ゾロ・ショア】 無理矢理入ってる…
以前は故いっくん先生専用だった猫ベッド。
(プラスチックトレーにクッションと毛布入れてるだけですが^^;)
最近はウチに居る子が代わる代わる使っています。
窓辺に置いているので、天気の良い日はとりわけ少年達が占領。

「気持ちいーなー」 …それはいくらなんでも狭くないかい?
a0066779_1636396.jpg

奥から、ショアくん、ゾロくん、ビットくん。

「気持ちいーよー」 いや、やっぱり無理があるんでないかい?(^-^;
a0066779_16375713.jpg


まあ、本人達がいいというなら別に止めませんけどね…。





----------------------------------------
ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2009-05-10 16:40 | 【ちぐら丸・ビット】 ♂ 決定


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご案内
MADAM-ZOO管理人のtanaです。
猫関連の草の根活動家。
主に東京都足立区とその周辺にて、TNR活動、地域猫活動、付随する保護里親探し、被災動物関連、その他動物愛護絡みのことは常時色々と。
活動内容や保護猫について、きまぐれ更新しています。
(最近はtwitterでの簡易報告に押され中(汗) → tanafelis
2005年に保護した猫エイズ(FIV)の故怡怡(いい)&故愉愉(ゆゆ)以降、どういうわけか猫エイズキャリアの保護猫が途切れたことがありませんのでその記録も載せてたりします。
基本的に関わる殆どの猫はTNRしております。
保護の優先順位は、里親探ししやすい子ではなくて、生存が難しい子からなため、病猫のケアやら人馴れ訓練やらに追われること多し。
保護猫は基礎疾患の有無や年齢に関わらず、どの子も里親さんを募集しています。

★ tanaへのご連絡先
tanafelis@gmail.com

★ 里親希望さんへ
★ MADAM-ZOO
★ 過去の活動


譲渡会情報
譲渡会@亀有
毎週日曜(14時-16時半)
葛飾区亀有3-32-18 住友生命ビル1F 前
JR常磐緩行線亀有駅南口より徒歩3分、アリオ亀有近くです。
足立区・葛飾区および近隣地域の方で猫をお迎えしたい方はお気軽に見学にいらしてください♪

a0066779_21311560.jpg
検索
twitter
カテゴリ
全体
愛護活動
猫エイズと闘う
猫の病気
tana's 活動報告
info
【血縁cats】 ♂♀ 決定
【リク・コタ】 ♂♀ 中止
【把生 hao】 ♂ 中止
多頭飼い崩壊SOS★ 終了
車上猫その後SOS★ 終了
【ちぐら丸・ビット】 ♂ 決定
【ゾロ・ショア】 ♂ 決定
【ボレアス】 ♂ 決定
【カイヤ・ミュウ】 ♀ 決定
【ち之助】 ♂ 決定
【小春 kohalu】 ♀ 決定
【ローナ・ニーナ】 ♀ 決定
【春宵 haruyoi】 ♂ 決定
【梅 ume】 ♀ 決定
【3エルズ】♂♀ 決定
【楓 kaede】 ♀ 決定
【みのり】 ♀ 決定
【小虎 kotora】 ♂ 決定
【ウィル】 ♂ 決定
【グレース】 ♀ 決定
【虎玉 toratama】 ♂ 決定
【労働安全衛生6s】 ♂♀ 決定
【黒組】 ♂ 決定
【エイル】 ♀ 決定
【雪埜進】 ♂ 募集中!
【桃太】 ♂ 募集中!
【まりもs】 ♂♀ 決定
【綾音 ayane】 ♀ 決定
【天草s】 ♂♀ 決定
【ひらり】 ♀ 決定
【一押】 ♀ 決定
【ニンテンドー】 ♂ 決定
【ホリホー】 ♂ 中止
【漢方薬姉妹】 ♀♂ 決定
【トローチ】 ♀ 決定
【チュアブル】 ♂ 決定
★東日本大震災★
【猫】 他家預り
【犬】 他家預り
【棗】 ♀ 中止
【甘菜】 ♀ 決定
【黄連】 ♂ 中止
【天功】♂ 決定
【ブラン】 ♂ 決定
【灯かり】 ♀ 決定
【雨キョウダイ】♂♀ 決定
【飼育放棄長毛s】♀ 決定
【豆屋子猫】♂♀ 募集中!
【寿々影】♀ 募集中!
【七夕コンビ】♂♀ 決定
【幼獣マーゴ】♀ 募集中!
良縁を掴んだコ達
動物あれこれ
ウチの四つ足s
足立区55頭多頭崩壊
【宇宙船キョウダイ】♂♀募集中♪
【マルベリー】♀里親募集中♪
里親募集の猫たち
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧