MADAM-ZOO [別館] madamzoo.exblog.jp
カテゴリ:【把生 hao】 ♂ 中止( 47 )
【把生】 早すぎる死
ゆきももこの日記もご覧になってる方orマイミクさんはご存知だと思いますが、
2012/02/27 22時頃、把生ことはーたろー、旅立ちました。

最期は苦しかったようです。
貧血からくる低酸素(酸欠状態)はあったでしょうから、
苦しくて苦しくて仕方ない最期だったと思います。
闘病時期に、レンタル酸素室も頭をよぎったりしましたが、
そういう環境に慣れていないはーたろーには拷問だろうとやめました。
1泊の入院から帰宅した時ですら、
「俺、あそこやだった、汚いけどtanaのベッドがいい、皆と一緒がいい」って風情でしたから。
(状況をアタマでは理解できる人間ですらICUとか辛いですものね…。)
呼吸が苦しいなんていうのは死ぬより辛い。
はーたろー…死ぬより辛い状態で、そのまま死んでしまったんでしょうか。
そんな最期にしてごめん。。。

S川さんのところで、兄弟のつくしと一緒に預かられて、モカだかラテだかと呼ばれてました。
S川さんは2頭の為に里親さんを探してくれていたのですが、
無責任で身勝手な人がS川さんから強奪、H賀さんに押し付けて、
はーたろーはキョウヘイと呼ばれて大事にしてもらってました。(つくしはテッペイ。)
(H賀さんやつくしの事は、ゆきももこの記事を参照 →
おかしいおかしい、と私が騒ぎ出したのが今年の1月半ば。
それ以降、色々な人達から、陰に日向にずっと応援し支えてもらっていました。
たくさんの人に支えられて生きたはーたろー、、、
有り難いね、はーたろー、、、
でも、一番支えなければならなかったのがこんなtanaで、、、ごめん、はーたろー。

具合が悪くなって寝ている時間が長くなってからは、ショアくんがずっと付き添ってくれていました。
ショアくんはtanaやtana夫以上にはーたろーに寄り添っていてくれました。
亡くなる時もずっと一緒にいてくれました。
はーたろー、ちょっと変な子なショアくんだけど、少しは心強かったかな…。

a0066779_149194.jpg


29日、火葬の日、東京は未明から雪。
怡怡の火葬の時も小雪が舞っていたのですが、
はーたろーの火葬の時はもっとたくさんの雪が空から落ちてきていました。
怡怡亡き後、ちょっと頼りないながらも、tana宅でリーダーのつもりだったはーたろー、
大黒柱のいっくんがいなくなったから、俺がしっかりするんだとばかりに頑張ったはーたろー、
時々新入りをからかって遊んだりもしてたけど、
ピースダンスを踊りながら、色んな子を受け入れ、tana宅の平和を願ったはーたろー、
そんなはーたろーだから、怡怡が迎えに来たのかな…とか思いました。
いっくんを呼べばtanaは安心すると思って、はーたろーが呼んだのかもしれないですね…。

遺骨を包む袋に、葬儀社の方が「tana家 愛猫把生之霊」と書いて下さったのですが、
正式にtana宅の子になってから10日程度しか経ってなくて、
私としてはやっぱりとても重い罪悪感のようなものを感じざるを得ませんでした。
はーたろーはtanaとtana夫の子だと思っていたでしょうけども。
「行年九歳」とも書いて戴いたのですが、二桁にもなっていないという現実を改めて目にして、
もの凄く苦しくて胸も肺も締め付けられるようでした。

a0066779_1471547.jpg

a0066779_14877.jpg

a0066779_1484547.jpg


アタマに霞がかかったようで、感情も起伏が少なく、実感も乏しいです。
電話で火葬の手配をした時、突発的に何かが噴き出したのですが、
気持ちを解放せずに飲み込んでしまいました。
泣き崩れもしないで、悲しみに埋没もしないで、私は何をしているんだろう。。。

火葬する間際ですら、もっとやれる事があるはず、という気持ちが拭えず、
でも目の前のはーたろーはもう焼かれようとしていて、
現実と自分の気持ちにすごく大きな乖離がありました。
今もそんな気持ちで、何か出来る事があるんじゃないか、そんなのが根底にあります。

9歳というのは、猫の寿命からしたら、明らかに若い、早すぎる死です。
まして、はーたろーは子猫の時に保護されて以来、完全室内飼育で育った箱入り息子です。
これが20歳前後とかなら、私もお迎えだとも思えるかもしれません。
悲しむ事ももっと素直に出来るのかもしれません。
こんな増悪に陥って、挙句命を落とすなんて、2012年を迎えた時にすら全く予想していませんでした。
とにかく、全く腑に落ちないし納得も出来ないし、どうして?というのがひたすら強いのです。

はーたろーの非再生性貧血が何由来なのかは判明していません。
猫エイズウィルス(FIV)かもしれませんが、断言できる程強いモノではなさそうです。
ヒトの貧血、特に厳しい類の貧血の事を、
10何年ぶりに調べたりしましたが、勿論、はーたろーの治療やケアの役には立ちませんでした。
ただ、(ヒトであっても)貧血は奥深いというのを再確認。
その点でも、やはりもやもやと不明な感じは強く残ります。
病理解剖に回す事はずっと頭にあったのですが、
回すまでの遺体の保存についてが全く分からなかったのでサンプルとして有効かも分からず、
そのまま火葬しました。

生き物である以上、平均寿命に到達もせずに亡くなる事があるのは、
私はとてもよく解っています。
ただ、理解できる要素がないというのは、気持ちをどこにもやれない。
はーたろーの早すぎる死が、何にも結び付かない。
はーたろーという、重く愛しい存在が、こんな風に奪われどこにも帰着点が無い事、
これは私には本当に遣る瀬無く、辛く。
原因不明だとか、不慮の死とか、そういうものの"きつさ"を、今味わっているところです。
私がこんな思いでは、いわゆる「誰某も浮かばれない」っていうヤツなんだろうとは思いますが、
私は私なりの方法ではーたろーの死をゆっくり弔っていきます。

最後になりますが、はーたろーを想って下さった方々、tana&tana夫ともども、深く感謝致します。
本当に有り難うございました。





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
------------------------------------------------------------

【お知らせ・お願い】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2012.03.11(Sun)
ねこひと会で譲渡会を開催します。
a0066779_291817.jpg

詳細についてはこちらのページをご覧下さい。 →
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2011.04~ ねこひと会では原発事故によって取り残された猫達の保護を行っております。
ねこひと会で保護している猫達の一覧はこちら → 福島県で保護した犬猫たち

避難によってはぐれてしまったペットをお探しの方には下記ページ・冊子を教えてあげて下さい。
Google Animal Finder
東北地震犬猫レスキュー.com
 ネット環境がある方はこうした被災動物を探す為のサイトをご利用下さい。
計画区域等で保護された動物たちのリスト集
 ネット環境のない方の為にわかにゃんさんが冊子を作成して配布して下さっています。
 市区町村の行政窓口や避難所等にも置いてありますが、入手が難しい方はお問合せ下さい。

ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様、
里親覚悟の長期預かり様を募集しています。
また、猫の移動(ボラ宅→預かり様宅)の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら →

------------------------------------------------------------
■ 譲渡会@亀有(猫の里親をさがす会)
日時:毎週日曜 13時半~17時(天候・季節によって時間は多少の変動有)
場所:亀有駅南口方面(上記リンク先に地図有)
たくさんの猫達が里親さんを待っています。
会場に来る子は子猫が多いですが、大人猫も多数保護されてます。
「こんな子はいませんか?」というご相談にも応じられます。
足立区・葛飾区の方、近いですから是非いらして下さいね!
(主催者のルナトンさんのご厚意でtana宅猫sもしょっちゅう参加させて戴いています。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2012-02-29 19:12 | 【把生 hao】 ♂ 中止
【把生】 輸血
把生くんの闘病記録ばかりですが備忘も兼ねて…。

土曜のヘマトクリット値が19%で、今朝が15.8%まで低下。
このままだと1週間、などと言われる。
どういう機序かまだ不明なものの、まれに輸血が造血刺激になり回復する子もいるが、
ウィルスのせいで骨髄造血機能に影響が出ているなら、
輸血による造血開始は望めないかもしれない、と。
輸血は、一縷の望み。
でも、一度はやってみる価値はあるという事で(無論私もそう思う)、
供血候補で茜ちゃんとヒメちゃんを連れて行き(ウィルスマイナス・若い目で3kg以上・元気)、
まず茜ちゃん血液生化学検査問題なし&クロスマッチ凝血なし、なので、茜ちゃんから採血。
30mlを把生くんに輸血。
輸血後のヘマトが17.2%(だったかな、とにかく17%台)。
吃驚するほどは上がってないけど一応UP。
3-4日後に再度血液検査&血液像検査。
ちょっとでもいいから、再生像出て欲しい(祈願)。。。

昨晩もふら~っと夕食タイムに現れましたが、今晩もまた自力出現。
処置後だった為強制給餌を控えてて、お腹がとても空いたんだと思いますが。
ちょっとだけ食べて、「食べたいけど食べれない」みたいな様子。
取り敢えず自力で食べられるだけ頑張ってもらい、その後強制給餌。
とろみがある、位の粘度にしたad缶なら1回で30ml(ad缶1/5-1/4位?&水)は、
20-30分でなんとか飲ませられるし吐かないので、まあアンパイな量といったとこか。
最低1缶/dayは入れたいけど、、、まあそれは状況次第。
出来れば入れた分が胃を通過してから次を入れたい。
ヒトの消化時間とは違うはずだけども、
排便間隔って(健常な)ヒトとネコで同じ位?1回/dayとか?
ならタンパク質が胃を通過する時間も同じ位(4時間位?)と見積もって
4-5時間は開けてるんですが、もっと短くても大丈夫だろうか…???
3時間程度でも大丈夫な気がするんだけど、吐かれるのが怖くて試せない。。。
(吐くと諸々消耗するので…TT)

日曜に非再生性貧血という見解を告げられて、
見通しの暗さでショック受けて1日ダメでしたが、
ひとまず次の採血まではまだ色々分からないし、凹まないようにしています。
なるべく多くの時間を把生くんに費やすけども、
出来ない事はやってない(当たり前だが^^;)ので、大丈夫です。
くだらん事とか他の子構ったりとかやってないと私もある意味持たないので、
その辺はどうぞご心配なく、です。。。
把生くん今生きてるのだし。





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
------------------------------------------------------------

【お知らせ・お願い】

2011.04~ ねこひと会では原発事故によって取り残された猫達の保護を行っております。
ねこひと会で保護している猫達の一覧はこちら → 福島県で保護した犬猫たち

避難によってはぐれてしまったペットをお探しの方には下記ページ・冊子を教えてあげて下さい。
Google Animal Finder
東北地震犬猫レスキュー.com
 ネット環境がある方はこうした被災動物を探す為のサイトをご利用下さい。
計画区域等で保護された動物たちのリスト集
 ネット環境のない方の為にわかにゃんさんが冊子を作成して配布して下さっています。
 市区町村の行政窓口や避難所等にも置いてありますが、入手が難しい方はお問合せ下さい。

ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様、
里親覚悟の長期預かり様を募集しています。
また、猫の移動(ボラ宅→預かり様宅)の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら →

------------------------------------------------------------
■ 譲渡会@亀有(猫の里親をさがす会)
日時:毎週日曜 13時半~17時(天候・季節によって時間は多少の変動有)
場所:亀有駅南口方面(上記リンク先に地図有)
たくさんの猫達が里親さんを待っています。
会場に来る子は子猫が多いですが、大人猫も多数保護されてます。
「こんな子はいませんか?」というご相談にも応じられます。
足立区・葛飾区の方、近いですから是非いらして下さいね!
(主催者のルナトンさんのご厚意でtana宅猫sもしょっちゅう参加させて戴いています。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2012-02-21 23:45 | 【把生 hao】 ♂ 中止
【把生】 不調推移と今の見解
把生くんの不調状態概要。

ウチは2回/day、ゴハンを出すようにしているんですが(置き餌はしない)、
把生くんはダラダラ食いしたいタイプ(一気にがっつり食べないタイプ)でゴハン請求も活発な子。
把生くんだけ途中請求お盛んなもんだからちょこちょこ食べさせたりしていました。
それが1月半ば位に、「あれ、把生くん、2回/dayしかゴハン出てこない上にあんまり騒がないな」と。
私が寝坊だのしようものなら、人体の急所をガシガシ踏んで起こす位の子なんですが、
ゴハンが遅れようが私がノロノロしていようがそういうアピールもなく。
食欲不振。元気もいまいち(覇気がない)。
ゴハンが気に入らないのかと、色々出したりもしましたが変わらず。
昨年に尿比重低めになってる事があったので、腎臓の具合が悪化しているのか…?と
通院して腎臓関係の値だけ血液検査してもらい、カテーテル採尿して尿検査もしました。
でも血液検査上では腎臓の値はクリア。
尿比重はまたやや下がってましたが(でも無茶苦茶悪いわけではない)、
腎臓が悪くて具合が悪い様子を出すならば、血液検査上にも何かしら出ておかしくありません。
つまり、腎臓のせいではない。。。
その後肝臓含め血液一般を検査しましたが、それも問題なしでした。
体表リンパ節なんかも勿論触診。腫脹している部分はなし。
やや努力呼吸気味だったので、X線撮影もしましたが肺・心臓・その他特に問題なし。
あれこれ見たところ、酷い歯肉炎を起こしている箇所があったので、そのせいか、とステロイド注。
でも、ステロイドにも反応は特になく。
私も口腔内トラブルで食べられなくなったりした子は結構みているので、
確かに歯肉炎はあれどもそれじゃないだろう…?という気がしてました。
でも、診断の基本は除外ですから、酷い部分の抜歯をしてもらいました。
抜歯後は口の中はきれいになったのですが、それでもやはり食欲戻らず元気もどんどんなくなっていく。
ガスモチンなどの胃腸系の薬にも全然反応なし。
飲み込みの悪さがあるように思ったので、それをかかりつけに伝えたところ、
咽頭狭窄か何かかも…それだと内視鏡検査になるし、かかりつけに内視鏡がないので他の病院、と。
おかしいのに気が付いてから、除外除外で色々やってる間に、3週間位経ってしまいました。
強制給餌をしだすと食餌に対して消極的になる事が多いので、
強制給餌はせずに食べたいものをせっせと提供するも、あまり食べずなばかりで、
かなりコンディション低下してしまい。
昔、故怡怡がかかっていたK病院に内視鏡もあるというので、
セカンドの意味も含めてそちらに遠征。
そうしたらエコー診・血液検査で「リンパ腫の疑い濃厚」と…。
(腹水・片方の腎臓肥大・血液検査上内臓に問題が出てきてない等々がリンパ腫っぽい、と。
後は軽く黄疸↑ ・軽くヘマトクリット↓。)
栄養状態含め良くない為すぐには無理だけれど、試験開腹して生検…などと言われ、
そこまではかなり大がかりで負担が大きいので、
取って返して、かかりつけでエコー診してもらい。(かかりつけではエコー診してなかったので。)
するとかなり異なる診断。
腹水は確かに溜まっているけども、低栄養のせいでという可能性も結構あるし(黄疸やヘマトも)、
腎臓は肥大してない、と。。。
(無論、リンパ腫の可能性は捨てきれはしないけども、という注はありました。)
低栄養で黄疸や貧血がどんどん進むと命取りなので、強制給餌開始。
と同時に、かかりつけとK病院で診断に差があった為、猫が得意なW病院を紹介してもらい、またセカンド。
W病院では視診・触診・エコー診で、かかりつけとほぼ同意見な診断をもらい、
それならばもうかかりつけにしっかり診てもらって、必要なら大学病院なり大きいところで検査する、
tana夫とも話し合い、そういう方向でやる事にしました。
かかりつけが、強制給餌の具合や食べない度合を観察してみたさそうだったので
(ウチが多頭なのでちょっと環境変えてみても…という意味もあった模様)
18-19日で一泊入院、甲状腺・膵臓の検査もお願いし、検便もお願いし、
とにかく、何か絶対に変なところがあると主張して
入院中に先生が観察してみて、もしかしたらと思う事は検査して下さいとお預け。
その結果、甲状腺・膵臓・便に異常なし。
強制給餌の効果か、黄疸はなくなったものの、ヘマトクリットは19%まで低下しているのが判明。
もしかしたら黄疸に一歩遅れて貧血も回復するかも…と言われたものの、
その後に末梢血を顕微鏡で見たようで、血液の再生像がない…と。。。

「今の段階で一番濃厚なのは、非再生性貧血です」と言われました。。。

・猫エイズキャリアの合併症としては非再生性貧血は上位
 (私のググりが甘いせいか調度良い参考モノが出てこないのですが)
・腎機能は正常つまり腎性貧血ではないので(エリスロポエチンは正常に作られてる筈なので)、
 エリスロポエチン投与には意味がない
・この場合やるとしたらヘマトの値をみつつ15%以下位になったら輸血
 (無論、輸血には人間同様リスク有)
・輸血して造血刺激になり好転する事があるがその機序は不明
・貧血が進み、輸血に反応が悪い場合予後不良(余命カウントダウン)
こんな事を言われました。
ゆきももこも彼女の方のかかりつけに訊いてくれたのですが、
非再生性貧血についての諸々は私のかかりつけとほぼ同じ事を言っていたそうです。。。
ボラ友さん達の保護猫で非再生性溶血性貧血になった子の話を根掘り葉掘り聞き、
また、里親さん方面で輸血した子の何頭かがどうなったかなどを思い出し…、、、
正直、目の前真っ暗です…。

今、インターフェロン注も隔日で行う事にしてますが、
明日、血液検査してヘマトクリットが15%位まで落ちてるようなら輸血という事になりました。
ウチもそうですが、ボラ宅には供血できるような若くて健康真っ盛りな子ってあまりいなくて…
でも打診したら何頭か待機して下さる事になりました。
供血も猫には負担がありますから、本当に申し訳ないし有難い気持ちでいっぱいです…(T-T)
もし輸血が必要となれば、ウチの面子でいけそうなのからクロスマッチして、
なるべく適合しそうな子の血を分けてもらいます。
クロスマッチがうまくいっても、輸血はしてみないとどういう反応があるか分からない、リスキーな処置です。
ヒトもそうですが、血液型というのは1つではなくてたくさんあります。
判明していない型もたくさんあると言われるモノです。
リスクがある上に、もし溶血性貧血でもあったら輸血に意味はありません。
できれば輸血はしたくありませんが、もしヘマトが下降していて輸血が造血刺激になるなら、、、
少なくとも命拾いはするかもしれない。

諸々、強制給餌しつつ、祈るしかありません。
頑張れ、はーたろー。。。
a0066779_3595525.jpg






ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
------------------------------------------------------------

【お知らせ・お願い】

2011.04~ ねこひと会では原発事故によって取り残された猫達の保護を行っております。
ねこひと会で保護している猫達の一覧はこちら → 福島県で保護した犬猫たち

避難によってはぐれてしまったペットをお探しの方には下記ページ・冊子を教えてあげて下さい。
Google Animal Finder
東北地震犬猫レスキュー.com
 ネット環境がある方はこうした被災動物を探す為のサイトをご利用下さい。
計画区域等で保護された動物たちのリスト集
 ネット環境のない方の為にわかにゃんさんが冊子を作成して配布して下さっています。
 市区町村の行政窓口や避難所等にも置いてありますが、入手が難しい方はお問合せ下さい。

ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様、
里親覚悟の長期預かり様を募集しています。
また、猫の移動(ボラ宅→預かり様宅)の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら →

------------------------------------------------------------
■ 譲渡会@亀有(猫の里親をさがす会)
日時:毎週日曜 13時半~17時(天候・季節によって時間は多少の変動有)
場所:亀有駅南口方面(上記リンク先に地図有)
たくさんの猫達が里親さんを待っています。
会場に来る子は子猫が多いですが、大人猫も多数保護されてます。
「こんな子はいませんか?」というご相談にも応じられます。
足立区・葛飾区の方、近いですから是非いらして下さいね!
(主催者のルナトンさんのご厚意でtana宅猫sもしょっちゅう参加させて戴いています。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2012-02-20 23:47 | 【把生 hao】 ♂ 中止
【把生】 正式にウチの子にします…
一応、これまでは里親募集(一旦休止)みたいな状態にしていた把生くん。
正式にtana宅の子にします。
先月半ば位から体調を崩していて、不調治まらず、原因もはっきり判明せず、
今、近い未来についてすら何とも言い難い状態です。
詳細についてはまた書きます。
今後は内容次第で"把生"のカテゴリではなく"猫エイズと闘う"の方に入れようかと思っています。
不調が猫エイズのせいかは分からないのですが。

2011年末の把生くん
a0066779_16314961.jpg


私は保護ボラですから、保護猫はどんな子も里親探しです。
可愛かろうがへちゃむくれだろうが素直だろうが強情だろうが、
五体満足だろうが欠損があろうが基礎疾患があろうがなかろうが。
その子の事を分かって迎えて下さる本当の家族を探すのが私の役目の一つです。
いつでもどんな子にも、愛情を注いで育てて、幸せになるんだよと里親さんへ託すのです。
ただ、何かしら病気を持っていたりすると特に、里親さんは本当に決まり難いのが現状。
把生くんも、エイズキャリアですし、昨年5月には尿比重が若干低めになってきているのが判明し、
腎機能に何かあるかもしれないという事で里親探しを休止していました。
今、把生くんは腎疾患とは別と思われる何かに苦しめられ、削られています。
これからどう転ぶかはまだ分かりませんが、とにかく良くない…いや、悪い。
里親探しを再開できる状態からは程遠いです。
宙ぶらりんな状態で、実はウチの子じゃない・どこの子でもない、
そんな立ち位置のまま過ごさせるのが把生くんに申し訳なく、凄く辛くなりました。

把生くん、もうtana達とずっと一緒にいようね。
本当は素敵な家族を探そうと思っていたけど、ウチで勘弁してね。

なんか、べたべた暗い記事にしてしまいましたが、
把生くんも頑張ってるので私も頑張ります。
応援宜しくお願いします<(_ _)>





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
------------------------------------------------------------

【お知らせ・お願い】

2011.04~ ねこひと会では原発事故によって取り残された猫達の保護を行っております。
ねこひと会で保護している猫達の一覧はこちら → 福島県で保護した犬猫たち

避難によってはぐれてしまったペットをお探しの方には下記ページ・冊子を教えてあげて下さい。
Google Animal Finder
東北地震犬猫レスキュー.com
 ネット環境がある方はこうした被災動物を探す為のサイトをご利用下さい。
計画区域等で保護された動物たちのリスト集
 ネット環境のない方の為にわかにゃんさんが冊子を作成して配布して下さっています。
 市区町村の行政窓口や避難所等にも置いてありますが、入手が難しい方はお問合せ下さい。

ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様、
里親覚悟の長期預かり様を募集しています。
また、猫の移動(ボラ宅→預かり様宅)の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら →

------------------------------------------------------------
■ 譲渡会@亀有(猫の里親をさがす会)
日時:毎週日曜 13時半~17時(天候・季節によって時間は多少の変動有)
場所:亀有駅南口方面(上記リンク先に地図有)
たくさんの猫達が里親さんを待っています。
会場に来る子は子猫が多いですが、大人猫も多数保護されてます。
「こんな子はいませんか?」というご相談にも応じられます。
足立区・葛飾区の方、近いですから是非いらして下さいね!
(主催者のルナトンさんのご厚意でtana宅猫sもしょっちゅう参加させて戴いています。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2012-02-19 16:46 | 【把生 hao】 ♂ 中止
【把生・他】 明日の譲渡会に参加するぜ
暖かい一日でしたね。

把生くん、寝てないで告知してー。
「…うるさいなぁ…」 ほらほら、明日でしょ
a0066779_1118737.jpg


「明日にゃんこの譲渡会に参加します(棒読み)」
a0066779_11181287.jpg


はい、そういうわけで、明日は譲渡会@中目黒です。
tana宅からは、把生くんゾロくんダック・ウィルくん・グレース、の5頭参加です。
他にも多数参加予定(61頭)です。

以下詳細
にゃんこの譲渡会
http://www.satoya-boshu.net/keiji/viewtopic.php?f=3&t=1039

「もう寝るよ」 はい、どうぞ~
a0066779_11181578.jpg






ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_2124769.jpg

■ 子猫の里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2011-02-26 19:24 | 【把生 hao】 ♂ 中止
【把生】 平和な一日
最近、どうにも身の回りが慌しくなっています。
折角なので、平和の使者である把生くんに愚痴をこぼしてみますw

把生くーん
「何?」 tana疲れたー
a0066779_17165265.jpg


「何で?」 いや何か地域猫とか色々
a0066779_17213816.jpg


「俺の同胞の為に何かするんでしょ」 うん、あと、色んな人の事もあるし
a0066779_1726434.jpg


「やればいーじゃん」 そりゃそうだけど
a0066779_17272130.jpg


ちっ。全然なぐさめてくれないや。
少しはtanaの心の平和にも貢献してくれればいいのに。

ピース。(言霊)





ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1891886.jpg

■ 車上猫レスキュー・残された17頭

a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-11-17 17:34 | 【把生 hao】 ♂ 中止
【把生】 動画を撮ってもらいました♪
先月、ロンリーペットさんに、成猫の動画を撮って戴いたんです。
普段の様子って、静止画だけだと伝わりにくいところもあるので、
動画を撮ってもらうのも一つかな、と思いまして。
譲渡会に参加できない子や、参加しても凍っちゃうタイプの子なんかは、
動画の方が表情は伝わりやすいですよね♪
(私の声やウチの恥部wが入るのが滅茶苦茶ハズカシイのですが--;)

計4頭撮って戴きまして、
今日は第一弾、給食リーダーでおとぼけライオンの把生くんです。
把生くん、来客という事で終始落ち着きがなかったのですが、
まあ、勝手知ったるtana宅なんで、表情は普段通りです。







ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-09-02 22:01 | 【把生 hao】 ♂ 中止
【把生】 だまされちまった…
今日は3エルズ連れてプチ譲渡会@中目黒に参加しまして、18時半頃に帰宅したんですね。
皆お腹空いてるだろうなー、なんて思いつつ。
案の定、ドアを開けたら給食リーダー把生くんの並ならぬ請求と、皆のお出迎え。
はいはいはいはい、留守してゴメンね、すみませんね、あげますよ、ちょっとお待ちを…
とドタバタ用意し、皆に提供したら、
何故かウチ猫の綺羅だけが「え?なんでコレ(メイン食のドライ)?」って反応でして。
「あれ、綺羅ちゃん、何で食べないの?綺羅ちゃんのゴハンこれだよ~」とか言ってたら、
TVを観てたtana夫が慌ててやってきて、「もうあげたよ!」と。。。

完全に把生くんに騙されました…。
ヤツの二重請求にまんまと引っ掛かりました…。
(綺羅はオヤツのウェットをもらえるのかと思ってた模様。)

「別にだましてないって」 いや、だましたね!
a0066779_222931.jpg


「何かくれ、って言っただけだって」 それが"だました"って言うんじゃん!
a0066779_2235179.jpg


それにしても、綺羅以外、皆して食べだしたのが謎。
(メタボ組のゴハンは即回収。)
ちょこっとしか食べなかったけども…。
ウチ、きちんとゴハンやってますよぉー(´・ω・`;)





ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
------------------------------------------------------------
a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-08-08 22:11 | 【把生 hao】 ♂ 中止
【把生】 座り込み
譲渡会@亀有から帰宅し、私が必死になって(溜め込んでた)画像整理していたら。
(スペックの問題で寝室にあるtana夫のPCでやってました。)

「そろそろ…」 ちょっ、えっ?
a0066779_1810773.jpg

a0066779_18112094.jpg


モニタの前をウロウロどころか、
マウスを握ってる手の上にどっかり座り込みです。。。

「"ぱそこん"とやらを止めろ。」 えーっ、、、今超作業中だよっ
a0066779_1813555.jpg


「腹減った。メシ。早く。」 そんな!まだ早いよ!
a0066779_18192064.jpg


「止めるまでどかないから。」 何その決意は!?
a0066779_1821166.jpg


tana宅で給食リーダーを務めている把生くん
…結構強引な手段で給食(食事)の催促です…(´・ω・`;)




------------------------------------------------------------
a0066779_1474473.gif

■ 世田谷区連続猫虐待

a0066779_9175696.gif

■ 子猫のプチ里親会
(tana宅の子猫も参加させて戴く時があります。)
------------------------------------------------------------

ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-08-01 17:05 | 【把生 hao】 ♂ 中止
【把生】 エアパッキンに包まれて
ウチではダンボール箱の宅配が届いた日には、
中身を抜いた空き箱に「我も我も」と皆して入りたがるので、
ダンボール箱をなかなか片付けられません。。。
満足げに箱にinしてるところを見ると、何だか片付けるのが悪いような気になってしまって(苦笑)。

把生くんも例外ではありません。
箱大好き。

「この箱、なかなかいいな」 このまま梱包してどこかに送っていいの?(笑)
a0066779_22593068.jpg


エアパッキンに包まれてる様がどうにもオカシイ。。。
(普通にしてても何だかオカシイのが把生くんなんですが(爆)。)




------------------------------------------------------------a0066779_4432352.jpg

■ 多頭飼い崩壊 里親さん急募!!

a0066779_22234359.jpg

■ 水腎症のまりまりちゃん 里親さん募集中
------------------------------------------------------------
a0066779_1075126.jpg

動物愛護管理法を見直す会
------------------------------------------------------------

ランキングに参加中(^-^*
↓↓↓↓ポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]
by madam_zoo_annex | 2010-07-12 22:48 | 【把生 hao】 ♂ 中止


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご案内
MADAM-ZOO管理人のtanaです。
猫関連の草の根活動家。
主に東京都足立区とその周辺にて、TNR活動、地域猫活動、付随する保護里親探し、被災動物関連、その他動物愛護絡みのことは常時色々と。
活動内容や保護猫について、きまぐれ更新しています。
(最近はtwitterでの簡易報告に押され中(汗) → tanafelis
2005年に保護した猫エイズ(FIV)の故怡怡(いい)&故愉愉(ゆゆ)以降、どういうわけか猫エイズキャリアの保護猫が途切れたことがありませんのでその記録も載せてたりします。
基本的に関わる殆どの猫はTNRしております。
保護の優先順位は、里親探ししやすい子ではなくて、生存が難しい子からなため、病猫のケアやら人馴れ訓練やらに追われること多し。
保護猫は基礎疾患の有無や年齢に関わらず、どの子も里親さんを募集しています。

★ tanaへのご連絡先
tanafelis@gmail.com

★ 里親希望さんへ
★ MADAM-ZOO
★ 過去の活動


譲渡会情報
譲渡会@亀有
毎週日曜(14時-16時半)
葛飾区亀有3-32-18 住友生命ビル1F 前
JR常磐緩行線亀有駅南口より徒歩3分、アリオ亀有近くです。
足立区・葛飾区および近隣地域の方で猫をお迎えしたい方はお気軽に見学にいらしてください♪

a0066779_21311560.jpg
検索
twitter
カテゴリ
全体
愛護活動
猫エイズと闘う
猫の病気
tana's 活動報告
info
【血縁cats】 ♂♀ 決定
【リク・コタ】 ♂♀ 中止
【把生 hao】 ♂ 中止
多頭飼い崩壊SOS★ 終了
車上猫その後SOS★ 終了
【ちぐら丸・ビット】 ♂ 決定
【ゾロ・ショア】 ♂ 決定
【ボレアス】 ♂ 決定
【カイヤ・ミュウ】 ♀ 決定
【ち之助】 ♂ 決定
【小春 kohalu】 ♀ 決定
【ローナ・ニーナ】 ♀ 決定
【春宵 haruyoi】 ♂ 決定
【梅 ume】 ♀ 決定
【3エルズ】♂♀ 決定
【楓 kaede】 ♀ 決定
【みのり】 ♀ 決定
【小虎 kotora】 ♂ 決定
【ウィル】 ♂ 決定
【グレース】 ♀ 決定
【虎玉 toratama】 ♂ 決定
【労働安全衛生6s】 ♂♀ 決定
【黒組】 ♂ 決定
【エイル】 ♀ 決定
【雪埜進】 ♂ 募集中!
【桃太】 ♂ 募集中!
【まりもs】 ♂♀ 決定
【綾音 ayane】 ♀ 決定
【天草s】 ♂♀ 決定
【ひらり】 ♀ 決定
【一押】 ♀ 決定
【ニンテンドー】 ♂ 決定
【ホリホー】 ♂ 中止
【漢方薬姉妹】 ♀♂ 決定
【トローチ】 ♀ 決定
【チュアブル】 ♂ 決定
★東日本大震災★
【猫】 他家預り
【犬】 他家預り
【棗】 ♀ 中止
【甘菜】 ♀ 決定
【黄連】 ♂ 中止
【天功】♂ 決定
【ブラン】 ♂ 決定
【灯かり】 ♀ 決定
【雨キョウダイ】♂♀ 決定
【飼育放棄長毛s】♀ 決定
【豆屋子猫】♂♀ 募集中!
【寿々影】♀ 募集中!
【七夕コンビ】♂♀ 決定
【幼獣マーゴ】♀ 募集中!
良縁を掴んだコ達
動物あれこれ
ウチの四つ足s
足立区55頭多頭崩壊
【宇宙船キョウダイ】♂♀募集中♪
【マルベリー】♀里親募集中♪
里親募集の猫たち
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧