MADAM-ZOO [別館] madamzoo.exblog.jp
【雪埜進】 これは…同じ猫???
今年の始めに保護した雪埜進ですが。

猫の樹さんのブログにある子が、
雪埜進ではないか???と。
4年前の記事なのですが、コレ。
http://sun.ap.teacup.com/nekonoki/207.html
注:猫の樹さんはご近所さんなのです。

ウチでの雪埜。
a0066779_1231697.jpg

a0066779_1232272.jpg

a0066779_123276.jpg

a0066779_1235348.jpg


尻尾が違う気がしたんですが、こうして見ると似てますね。
左目の炎症っぷりや、耳の怪我、体型、鼻の感じは確かにそっくり。
口吻が違う(猫の樹さんの写真の方がふっくらしてる)と思ったのですが、
よくよく思い出したら雪埜は歯がボロボロになっていて、去勢手術時にかなりたくさん抜いたんでした。
抜歯すれば口元のふっくら感は変わりますよね。
目の感じは違うように思うんですが…うーん。
私もかなり猫を見分けてきてますが、やはり二次元の写真だと難しい事もありますね。
(ウチの近所は以前たくさん白猫がいたので、白猫というだけでは一致情報に入らないのです。)

猫の樹さんが4年前に見かけた子は、
間違いなく雪埜の何かだとは思います。
本人(猫)そのものかもしれない。

もし別猫だとしたら、兄弟だか何だかもこんなになって、
つまり、雪埜みたいな酷い状態の子がこのエリアに2頭もいてって事がとても悲しいですし、
雪埜は今ここにいますが、この子は?とも思いますし、

もし本人だとしたら、4年も前からずっとこんなボロボロっぷりだったんだという事がすごく悲しいですし、
よくもまあこんなんで生き抜いたもんだと驚きつつ、
今はもう安全だとちょっとほっとします。

雪埜は、
猫風邪の慢性炎症があるし、
少し目がおかしいし(たまに瞳孔が開きっぱなしになる・普段は視力あり)、
お腹の具合は緩めで時々酷い下痢になるし、
腰椎が一つ欠損、その為かどうかは不明だけども後脚を引き摺るし、
しゃきしゃき若々しい動きは無しの子です。
コンディションとしては決して良くない子なので、
通院や様子見も多く、積極的な里親募集はしていません。
というか、こういう里親さんが付きにくい子はどうしても私に余力のある時に…となりがちで、
先に決まりそうな子を優先しているうちに、そうしたいわけではないのですが後回しになってしまいます。

雪埜は、
人間が一緒に暮らせる存在なのを知っているし、
身を任せてもよい事も知っているし、
ワガママを言ってもいい事も知っているし、
精神的にかなり落ち着いた・安定した魂の子です。
外で暮らしていた過去、どんなだったかは想像するしかありませんが、
彼が穏やかに気持ち良く心地良く、これからを生きてくれたらと願わずにはいられません。





ランキングに参加中
↓↓↓↓ 1日1ポチ、お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
------------------------------------------------------------

【お知らせ・お願い】

2011.04~ ねこひと会では原発事故によって取り残された猫達の保護を行っております。
ねこひと会で保護している猫達の一覧はこちら → 福島県で保護した犬猫たち

避難によってはぐれてしまったペットをお探しの方には下記ページ・冊子を教えてあげて下さい。
Google Animal Finder
東北地震犬猫レスキュー.com
 ネット環境がある方はこうした被災動物を探す為のサイトをご利用下さい。
計画区域等で保護された動物たちのリスト集
 ネット環境のない方の為にわかにゃんさんが冊子を作成して配布して下さっています。
 市区町村の行政窓口や避難所等にも置いてありますが、入手が難しい方はお問合せ下さい。

ねこひと会では、計画避難区域の飼い猫の一時預かり様、
里親覚悟の長期預かり様を募集しています。
また、猫の移動(ボラ宅→預かり様宅)の際の搬送ボランティアさんも募集しています。
詳細はこちら →

------------------------------------------------------------
■ 譲渡会@亀有(猫の里親をさがす会)
日時:毎週日曜 13時半~17時(天候・季節によって時間は多少の変動有)
場所:亀有駅南口方面(上記リンク先に地図有)
たくさんの猫達が里親さんを待っています。
会場に来る子は子猫が多いですが、大人猫も多数保護されてます。
「こんな子はいませんか?」というご相談にも応じられます。
足立区・葛飾区の方、近いですから是非いらして下さいね!
(主催者のルナトンさんのご厚意でtana宅猫sもしょっちゅう参加させて戴いています。)
------------------------------------------------------------
[PR]
by madam_zoo_annex | 2012-07-10 01:18 | 【雪埜進】 ♂ 募集中!
<< 【ひらり】 里親さん募集中♪ 研究で実験動物を使う(殺す) >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ご案内
MADAM-ZOO管理人のtanaです。
猫関連の草の根活動家。
主に東京都足立区とその周辺にて、TNR活動、地域猫活動、付随する保護里親探し、被災動物関連、その他動物愛護絡みのことは常時色々と。
活動内容や保護猫について、きまぐれ更新しています。
(最近はtwitterでの簡易報告に押され中(汗) → tanafelis
2005年に保護した猫エイズ(FIV)の故怡怡(いい)&故愉愉(ゆゆ)以降、どういうわけか猫エイズキャリアの保護猫が途切れたことがありませんのでその記録も載せてたりします。
基本的に関わる殆どの猫はTNRしております。
保護の優先順位は、里親探ししやすい子ではなくて、生存が難しい子からなため、病猫のケアやら人馴れ訓練やらに追われること多し。
保護猫は基礎疾患の有無や年齢に関わらず、どの子も里親さんを募集しています。

★ tanaへのご連絡先
tanafelis@gmail.com

★ 里親希望さんへ
★ MADAM-ZOO
★ 過去の活動


譲渡会情報
譲渡会@亀有
毎週日曜(14時-16時半)
葛飾区亀有3-32-18 住友生命ビル1F 前
JR常磐緩行線亀有駅南口より徒歩3分、アリオ亀有近くです。
足立区・葛飾区および近隣地域の方で猫をお迎えしたい方はお気軽に見学にいらしてください♪

a0066779_21311560.jpg
検索
twitter
カテゴリ
全体
愛護活動
猫エイズと闘う
猫の病気
tana's 活動報告
info
【血縁cats】 ♂♀ 決定
【リク・コタ】 ♂♀ 中止
【把生 hao】 ♂ 中止
多頭飼い崩壊SOS★ 終了
車上猫その後SOS★ 終了
【ちぐら丸・ビット】 ♂ 決定
【ゾロ・ショア】 ♂ 決定
【ボレアス】 ♂ 決定
【カイヤ・ミュウ】 ♀ 決定
【ち之助】 ♂ 決定
【小春 kohalu】 ♀ 決定
【ローナ・ニーナ】 ♀ 決定
【春宵 haruyoi】 ♂ 決定
【梅 ume】 ♀ 決定
【3エルズ】♂♀ 決定
【楓 kaede】 ♀ 決定
【みのり】 ♀ 決定
【小虎 kotora】 ♂ 決定
【ウィル】 ♂ 決定
【グレース】 ♀ 決定
【虎玉 toratama】 ♂ 決定
【労働安全衛生6s】 ♂♀ 決定
【黒組】 ♂ 決定
【エイル】 ♀ 決定
【雪埜進】 ♂ 募集中!
【桃太】 ♂ 募集中!
【まりもs】 ♂♀ 決定
【綾音 ayane】 ♀ 決定
【天草s】 ♂♀ 決定
【ひらり】 ♀ 決定
【一押】 ♀ 決定
【ニンテンドー】 ♂ 決定
【ホリホー】 ♂ 中止
【漢方薬姉妹】 ♀♂ 決定
【トローチ】 ♀ 決定
【チュアブル】 ♂ 決定
★東日本大震災★
【猫】 他家預り
【犬】 他家預り
【棗】 ♀ 中止
【甘菜】 ♀ 決定
【黄連】 ♂ 中止
【天功】♂ 決定
【ブラン】 ♂ 決定
【灯かり】 ♀ 決定
【雨キョウダイ】♂♀ 決定
【飼育放棄長毛s】♀ 決定
【豆屋子猫】♂♀ 募集中!
【寿々影】♀ 募集中!
【七夕コンビ】♂♀ 決定
【幼獣マーゴ】♀ 募集中!
良縁を掴んだコ達
動物あれこれ
ウチの四つ足s
足立区55頭多頭崩壊
【宇宙船キョウダイ】♂♀募集中♪
【マルベリー】♀里親募集中♪
里親募集の猫たち
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧